• ベストアンサー

ソースネクストのウイルスセキュリティ2005EXを使用してインターネットをしているとディスプレイにこんな表示が出ます

「ブロックしましたた。外部からこのパソコンにアクセスがありましたが、ブロックしました。ご安心ください。ルール規定、リモートコンピューター222.13.35.68(29301)ローカルコンピューター、59.128.46.97(2687)」です。実際、ウイルコムのつなぎ放題1xで、プロバイダはディオンなんですが、ウイルコムのメガプラスもこの表示がでると、調子が悪くなります。これはやはり何者かが私のパソコンへ悪意を持って、アクセスしようとしているのでしょうか?そして何百回、何千回と続く中で、対処の仕方を教えて下さい。初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ウイルスセキュリティ2006の使用者です。 先ず始めに、以下のHPよりウイルスセキュリティの新バージョン2006をダウンロードして頂き、ウイルスセキュリティ2005を削除・再起動後に2006を再インストールして下さい。 http://sec.sourcenext.info/support/latest.html 次に、ウイルスセキュリティーの設定画面で“不正侵入を防ぐ”より、ネットワークを選択し“ネットワークとIPアドレスのリスト”に不正侵入の有ったアドレス等を入力し“このエントリーをブロックゾーンに設定します”にチェックを入れる。 これで、このアドレスは次回から自動的にブロックされます。 以上ご参考迄に

kajino
質問者

お礼

お礼が遅れまして、大変申し訳ありません。手違いでメールを削除してしまいまして、解答を知るのに手間どってしまいました。参考になりました。どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • key2006
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

ちなみにNO.2の回答を試すと最悪繋がらなくなる可能性がありますのでもしやるなら、やる前にソースネクストに確認してからやってください。KDDIのIPをブロックするなんて普通やりません。さらにソースネクストのソフトは詳しい人はあまり購入しないです。次からは買わないようにしましょう。このソフトを使用するなら無料のavast! を使った方がいいです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html
kajino
質問者

お礼

はい、ソースネクストのセキュリティソフトは、後半年位できれるので、avast!を使用します。どうも有り難う御座いました。

  • key2006
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

http://antispam.stakasaki.net/tools/nslookup.cgi でIPを調べると prin.ne.jpやdion.ne.jpとでますので問題ないとおもわれます。それ以前にウイルスセキュリティは評判悪いし所詮安物なのでノートンなどちゃんとした物を買いましょう

参考URL:
http://antispam.stakasaki.net/tools/nslookup.cgi
kajino
質問者

お礼

そうですね。後、約半年で期限がきれるので、買い替えを、検討してみます。どうも有り難う御座いました。

回答No.3

ANo.2です。 補足です。 ウイルコムのつなぎ放題1xで・・・って ノートで無線ですか? 無線の場合セキュリティーはどの様に設定されていますか? <何百回、何千回と続く中で・・・> もしかしたらそのIPアドレスは通信の為に必要なアドレスかも知れませんので、その辺も慎重にお調べ下さい。 そして、もし本当に通信に必要なアドレスとお判りになりましたら、通信許可をしてやらないと何時までも警告の表示が続く事になりますが・・・ 以上ご参考迄に

kajino
質問者

お礼

補足も参考になりました。どうも有り難うございました。

noname#80942
noname#80942
回答No.1

こんにちは。 > IPアドレス;222.13.**.** 59.12.**.** ”IPNetInfo” というフリーソフトウェアーがありますので、IPアドレスで検索されれば国名、名前、住所等々判ります。 先ずアクセス元を確認されることをお薦めします。 私はソースネクストのウイルスセキュリティは使っていませんので、具体的な対処方法はこれ以上は判りません。 IPNetInfoのダウンロードロード先は

参考URL:
http://www.nirsoft.net/
kajino
質問者

お礼

お礼が遅れまして、大変申し訳ありません。一度手違いで、メールを削除してしまいまして、回答を知るのに手間どってしまいました。参考になりました。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーのアクセスの警告を出ないようにしたい。

    ソースネクストのウィルスセキュリティー2006を使用中ですが、画面右下に、 ブロックしました外部からこのパソコンへのアクセスがありましたが、ブロックしました。ご安心ください。 ルール規定 リモートコンピューター192.168.1.1(4098) ローカルコンピューター239.255.255.250(1900) プロトコルUDP という表示が出て、消しても消してもしつこく出てきます。出なくする方法はないでしょうか。 ソースネクストの電話は、話中ばかりで、つながりません。

  • ソースネクスト社 ウィルスセキュリティー 外部アクセスのメッセージが・・・

    「ブロックしました。-外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました。ご安心ください」 のメッセージが出続けています。 でもリモートコンピュータが192.168.1.1って自分のルーター ですよね。 ローカルコンピュータも192.168.1.10ってなっていたりする けど(これ以外に2XX.255.255.2XX Xは任意 もある) 自分のルーターからのアクセスをブロックし続け、 メッセージが出続けているだけの気がする。 (1)安心していていいのでしょうか?? (2)このメッセージが不要な通知ならば表示されないようにしたい 以上 わかる方、お願いします。

  • K7FireWall Alerts メッセージの内容について

    K7FireWall Alerts メッセージに表示される内容がわかりません、教えてください。 表示される内容は次の通りです。 ブロックしました。-外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました。ご安心ください。 ルール:規定 リモートコンピュータ:192.168.1.1(1900) ローカルコンピュータ:239.255.255.250(1900)UDP とあります。 ある時にはリモートは192.168.1.1 ローカルは192.168.1.20となります。リモートは無線ルーターでローカルはこのPCです。 これらの意味がわかりませんので、教えてください。

  • 外部からのパソコンへのアクセスがあり困っています。

    ウイルスセキュリティーを使用しています。最近、以下のメッセージが多発しており、困っています。誰か分かる方いたら教えてください。 ブロックしました。-外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました。ご安心下さい。 ルール:規定 リモートコンピュータ:(48136) ローカルコンピュータ:(1026) プロトコル:UDP 以上です。よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーの不具合です

    ウイルスセキュリティーを2005から2006にバージョンアップ したのですが、パソコンを立ち上げた直後に「外部からこのパソコンへ アクセスがありましたがブロックしました。」とのメッセージが出るよう になりました。ネットに接続していない状態なんですが、どういう事なの でしょうか? ネットに接続してもしなくても 2~3分おきに20件まとめて メッセージが出ます。リモートコンピューター、ローカルコンピューター の数値は、毎回それぞれ全て同じに表示されます。 どなたかお解かりになる方がいましたらご教授頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティ2005EXのメッセージについて

    Webを閲覧している時(特に新しいサイトにリンクした場合に)以下のようなメッセージが表示されることがあります。 ブロックしました。このパソコンから外部へ通信しようとしましたがブロックしました。 ルール:規定 Remote Computer:202.72.50.239 Local Computer:192.168.1.2 プロトコル:TCP(フラグ=2) Local Computerは常に同じ値ですが、Remote Computerの値は変動しています。プロトコルは常にTCPとなっています。 全く表示されない時もありますが、時には10~30件、多い時だと一度に200~300件と表示されることもあります。このメッセージが出ると急に重くなり、バナー広告も×印となって表示され、時には‘サーバーが見つかりません’となってしまいます。しかし数秒待った後、ブラウザの更新をクリックするとちゃんと表示されるようになります。 以前はこのような表示は殆んどされなかったのですが、ここ最近あまりにも頻繁に表示されるので、インターネットを快適に利用できません。 ウィルス検索やオンラインスキャンも試しましたがウィルスは発見されませんでした。 SpybotやAD-Awareでスパイウェアを駆除しましたが、それでも変化はありません。 パソコン初心者なもので何かと不安になります。 どういう意味なのか、又、何か対処法がありましたら教えてください。 お願いします。 使用環境は以下の通りです OS WindowsXP SP2 PC FUJITSU FMV-BIBLO MG10AM ブラウザ I.E 6.0

  • 頻繁に「ブロックしました」が出て困っています

    ソースネクストを使っています。 ブロックしました。外部パソコンにアクセスがありましたがブロックしました。ご安心ください。 ルール:規定 リモートコンピュータ:×××.×××.×.×(655××) ローカルコンピュータ:×××.×××.255.×××(××00) プロトコル:UDP というメッセージが、50秒毎に、10/10Entriesも出ます。不安です。  アラートのローカルとは、自分のIPかもしれないと思い、コマンドプロンプトで自分のIPを調べてみました。  結果、コマンドプロンプトで調べた自分のIPは、上記リモートと同じ番号でした。アラートのローカルは何なのかわかりません。WEB上のIP検索では「該当なし」でした。 Q.アクセスを受け入れていいのでしょうか?それとも、相手は不審者なのでしょうか? あまりに頻繁だし、ずっと狙われているようで、不安です。

  • ファイアウォールの設定

    不正侵入に対して30秒間隔でアクセスのブロックをしています。この動きは正しいのでしょうか?こんなに多いものでしょうか? ルール:規定 リモートコンピュータ:ADSLモデムのIPアドレス ローカルコンピュータ:IPアドレス プロトコル:UPD 上記のように表示されます

  • 外部から及び外部への勝手な通信

    パソコン仕様;NECノートLavieL celeron-M 1.40MHz RAM256+256(DDR動作)+256MB、HDD80GB(Cドライブ空き10GB) 最初はそんな事は有りませんでしたが、現在ウィルス対策ソフト(ソースネクスト・ウィルスセキュリティ)が頻繁に 「ブロックしました。- このパソコンから外部へ通信しようとしましたがブロックしました。 ルール:規定 リモートコンピュータ:192.168.**.***(***)ローカルコンピュータ:192.168.**.*(***)」、 「ブロックしました。- 外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました。ご安心下さい。 ルール:ICMPプロトコル(pingコマンドで使うプロトコル) リモートコンピュータ:58.156.***.**(***)ローカルコンピュータ:192.168.**.*(*****)」 と言った表示を出します。spybotで検索して引っかかった物を今から全て消しても起こりました。他に考えられる事は何でしょうか?パソコンは3台有りますが他はこんな事にはなりません。 どなたか対処の妙案ありましたらご教授下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    パソコンを立ち上げると、エクスプローラーとリモートシステムがインターネットにアクセスしようとします。常に遮断しているのですが、この2つは何者なのですか?よくわかりません。わかる方、よろしくお願いします。