• 締切済み

ソースネクスト社 ウィルスセキュリティー 外部アクセスのメッセージが・・・

「ブロックしました。-外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました。ご安心ください」 のメッセージが出続けています。 でもリモートコンピュータが192.168.1.1って自分のルーター ですよね。 ローカルコンピュータも192.168.1.10ってなっていたりする けど(これ以外に2XX.255.255.2XX Xは任意 もある) 自分のルーターからのアクセスをブロックし続け、 メッセージが出続けているだけの気がする。 (1)安心していていいのでしょうか?? (2)このメッセージが不要な通知ならば表示されないようにしたい 以上 わかる方、お願いします。

• MrSAM
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• yamonpa
回答No.1

このまま、ブロックし続けて良いのかどうかは判りませんので、表示させなくする方法をお教えします。 タスクバーの卵マークを右クリック⇒設定とお知らせ⇒不正進入を防ぐ⇒設定⇒全般 で、『アクセスがあった場合…』の設定を『一切表示しない』にすれば表示しなくなります。 この設定はメッセージの表示方法が変るだけなので、ブロックはされ続けます。