• ベストアンサー

ソースネクスト0において、ブロックしました頻繁にでます。

本日未明より、セキュリティーソフト0において、(ブロックしました、外部からのパソコンへのアクセスがありましたが、ブロックしました、ご安心ください)という表現のコメントが頻繁に約5~8分の間にでるようになりました。私はそれらに関する調整はしていません。 (ルール既定)192.168.1.1等々それらに続いてでます、なんでしょう?どなた様か解決してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

ファイアウォールの設定ボタンをクリックし、設定タブ開いて アラート表示設定を『高』から『中』に変更すれば、表示はされなくなります。

その他の回答 (1)

noname#50059
noname#50059
回答No.1

本当に外部からアクセスされているとしたら、私たちは手の出しようがないですよ。 ブロックされているのですから実害はないでしょう。 あとはあなたが使用している環境の中で、そういう事象を引き起こす原因がないか確認してみることでしょうか。 そういうことが起こりうるかどうかもわかりませんし、詳しいことはサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

963852as
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • ソースネクストのウイルスセキュリティについて

    2,3秒おきにポップアップ画面で「ブロックしました。外部からこのパソコンにアクセスがありましたがブロックしました。ご安心下さい。」の表示が出て止まりません。どうすれば無くなるのでしょうか。または誰かが私のパソコンに入り込もうとしているのでしょうか。教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティー2006でインターネットがブロックされます

    いつもお世話になっております。 昨日、XPにウイルスセキュリティー2006を自動でアップデートをしたところ、インターネットに接続できなくなってしまいました。 「ブロックしました。このパソコンから外部にアクセス~ご安心ください。」等のメッセージがでます。 どなたか、解決策をご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ2005EXを使用してインターネットをしているとディスプレイにこんな表示が出ます

    「ブロックしましたた。外部からこのパソコンにアクセスがありましたが、ブロックしました。ご安心ください。ルール規定、リモートコンピューター222.13.35.68(29301)ローカルコンピューター、59.128.46.97(2687)」です。実際、ウイルコムのつなぎ放題1xで、プロバイダはディオンなんですが、ウイルコムのメガプラスもこの表示がでると、調子が悪くなります。これはやはり何者かが私のパソコンへ悪意を持って、アクセスしようとしているのでしょうか?そして何百回、何千回と続く中で、対処の仕方を教えて下さい。初心者です。よろしくお願いします。

  • ソースネクスト社 ウィルスセキュリティー 外部アクセスのメッセージが・・・

    「ブロックしました。-外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました。ご安心ください」 のメッセージが出続けています。 でもリモートコンピュータが192.168.1.1って自分のルーター ですよね。 ローカルコンピュータも192.168.1.10ってなっていたりする けど(これ以外に2XX.255.255.2XX Xは任意 もある) 自分のルーターからのアクセスをブロックし続け、 メッセージが出続けているだけの気がする。 (1)安心していていいのでしょうか?? (2)このメッセージが不要な通知ならば表示されないようにしたい 以上 わかる方、お願いします。

  • 頻繁に「ブロックしました」が出て困っています

    ソースネクストを使っています。 ブロックしました。外部パソコンにアクセスがありましたがブロックしました。ご安心ください。 ルール:規定 リモートコンピュータ:×××.×××.×.×(655××) ローカルコンピュータ:×××.×××.255.×××(××00) プロトコル:UDP というメッセージが、50秒毎に、10/10Entriesも出ます。不安です。  アラートのローカルとは、自分のIPかもしれないと思い、コマンドプロンプトで自分のIPを調べてみました。  結果、コマンドプロンプトで調べた自分のIPは、上記リモートと同じ番号でした。アラートのローカルは何なのかわかりません。WEB上のIP検索では「該当なし」でした。 Q.アクセスを受け入れていいのでしょうか?それとも、相手は不審者なのでしょうか? あまりに頻繁だし、ずっと狙われているようで、不安です。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティの事で困ってます

    私はパソコン初心者でウイルスの事とか殆どわかりません。でも、とりあえず何かウイルス対策のソフトをと思ってウイルスセキュリティを購入しました。 ところが、説明書の通りインストールしたらWebページの閲覧ができなくなったんです。ソースネクストのホームページは見れないし、(もちろんアップデートも無理)XPアップデートも無理、メールも受信できません。もうどうしていいのか・・・(涙 涙) サポートセンターに電話してもつながらないし。あーぁ あと不思議だなって思ったことが1つ ・ウイルスセキュリティを終了しても、アクセスがありましたがブロックしました。安心してください。ってメッセージが出るんですね。これって普通ですか? 誰か助けて下さい。

  • アクセスブロック対象

    アクセスブロック対象 セキュリティソフトでPC内にある特定のファイルをアクセスブロックしたいのですが、 Avast5.0、Spybotを入れてるんですが、このソフトでそういう機能はありますか? ファイアウォールでもできますかね。PCは、Windows XP Proffesionalです。 アクセスブロックができるセキュリティソフトがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 不可解な「ブロック」の表示

     実はウィルスセキュリティの使用者ですが,一昨日より突然次のようなウィルスセキュリティからのウィンドウメッセージが頻繁に出るようになり,驚いています。  《ブロックしました。 -このパソコンから外部へ通信しようとしましたが,ブロックしました。   ルール:ICPMプロトコル(pingコマンドで使うプロトコル)  リモートコンピュータ: (ここに数字が並ぶ。個人情報だと困るので記載しません)   ローカルコンピュータ: (ここに数字が並ぶ。個人情報だと困るので記載しません)》 このウィンドウは,クリックした時も何もしない時も頻繁に,ひどい時は一分間に何回も出るようになりました。ブロックしてくれるのはいいかもしれない?のですが,今までこんなことはなかったのに,といちいちクリックして消すのも面倒です。とにかく困っています。どなたか解決方法をアドバイスください。

  • 外部からのパソコンへのアクセスがあり困っています。

    ウイルスセキュリティーを使用しています。最近、以下のメッセージが多発しており、困っています。誰か分かる方いたら教えてください。 ブロックしました。-外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました。ご安心下さい。 ルール:規定 リモートコンピュータ:(48136) ローカルコンピュータ:(1026) プロトコル:UDP 以上です。よろしくお願いします。

  • 不正アクセス

    最近、セキュリティソフトから「外部からこのパソコンへアクセスがありましたがブロックしました。ご安心下さい。」というメッセージが出力されます。 普段は5回~10回くらいのアクセスなのですが、多い時には一分もしないうちに200回近いアクセスがあります。 これは、本当に外部からアクセスされているのでしょうか? また、対処方法がありましたら教えてください。 使用しているセキュリティソフトは【ウィルスセキュリティZERO】です。月に一度はウィルスチェックをしています。

専門家に質問してみよう