• ベストアンサー

ソースネクストのウイルスセキュリティ

安いので使ってみましたが、それが原因かどうかわかりませんが、MSNメッセンジャーにログインできなかったり、ソニーのミュージックダウンロードサイトにアクセスしても、インターネット環境に無いとの表示がされます。(実際他のネットは使えます。)  このソフトではこのようなことが起こるでしょうか?解決策はありますか。 やはりこのような点が気になるようであれば、ウイルスバスターや、カスペルスキーのほうが安心でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

また、ここにも被害者がいたのですね。 価格コムのクチコミ掲示板や、ここの過去の質問を見ればわかるのですが、結構トラブルは多いです。 ウイルス対策ソフトの中で、検出力に問題があるし、 個人でウイルス対策ソフトをチェックされている方のホームページでは、利用については検討した方がよい旨の 評価を受けているソフトです。 正直言って、価格だけで選んだのであれば、止めた方がよいです。 ウイルスバスターやカスペルスキーやノートンの方が正確に動作します。 下記のサイトで、個人でウイルス対策ソフトを確認して報告しているので、その内容を参考してみてください。 勝手にウイルステスト http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html 価格コム クチコミ掲示板 ソースネクスト http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0350/ItemCD=035080/MakerCD=127/

その他の回答 (2)

• sakosumio
回答No.3

私も安価なのと、多数の人が使用しているとの内容で、使用しだしましたが、一度もウイルス検査にかかるウイルスは今だありません。初心者たったので、このページを知り、いろいろ質問等を毎日メールで届くので、勉強するつもりで、観ています。 すると、皆さんおっしゃるのには、あまり良いソフトの評価がありませんし、私もいろいろな現象が起こり、現在このソフトを中止しています。

• dfksh
回答No.1

>>このソフトではこのようなことが起こるでしょうか? ソースネクストのソフトは不具合が多いです。本当に。。 なのでやはりウィルスバスターやカスペルスキー、マカフィーやノートンなど信頼できるソフトのほうがより安定しますし不具合が少ないです。 ちなみに私はノートンを使っております。 結構使いやすいですよ。