• ベストアンサー

ソースネットのウイルスセキュリティー

WindowsXP、ケーブルテレビ回線です。ソースネットのウイルスセキュリティーを入れたら、インターネットがすごく遅く(ダウンロード等)なってしまいました。前はウィルスバスターを利用していて、今回変更したら急に遅くなりました。原因が自分では分かりません。どなたか、推測でけっこうですので原因を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.2

ソースネクストじゃないのかなぁ。 だとしたら他のプログラムが存在してもインストール作業が続行できてしまう製品ですので、#1さんがおっしゃることがモロに当てはまりますね。 システム構成ユーティリティに PCCIOMON ウィルスバスター リアルタイムモニター pop3trap ウィルスバスター メールトラップ Webtrap ウィルスバスター WebTrap pccguide ウィルスバスター タスクトレイアイコン pccclient ウィルスバスター自動アップデート などが存在するならバスターのアンインストールに失敗しています。 この場合、 ウィルスセキュリティーのアンインストール バスターの上書きインストール バスターのアンインストール ウィルスセキュリティのインストール という手順になるかと思われます。 あ、ソースネクスト製品じゃない場合は私の早とちりでしょうから無視してください。

onsendaisuki
質問者

お礼

とても難しそうですが、何とかやってみます。(説明書見たら確かにソースネクストでした。)

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

#2さんの回答で解決すると思いますよ。 おそらく2つのセキュリティソフトが喧嘩していると思います。 注意する事は手順(作業の順番)を間違えないように注意して下さいネ。

• sai231ko
回答No.1

ソースネットのウイルスセキュリティー使ってますが別に遅くなってません。 ウィルスバスターの残骸が残っていて干渉しているかも OSの再インストールしてみては。

onsendaisuki
質問者

お礼

早速やってみます。