• 締切済み

電車内の男卑女尊について

満員電車の行ってもいない痴漢呼ばわりについて。 簡単に女性の主張を認めすぎですよね。 女性が無関係な男性を痴漢呼ばわりしたら、当然罰則があるべきです。 間違ってごめんなさいで済む話ではありません。 男性の一生を左右する冤罪には、訴えた女性にもそれなりの 罪を与えるのが筋です。 勇気を持って訴えた者勝ちの現状では、男性ばかりがリスクを背負う ことになります。 こんな理不尽な世の中は何か間違ってます。 中には、立ちの悪い女性が金儲けしている例もあるとのことです。 嫌なのは、何かテレビか雑誌で見たのですが、女何人かで1人の男性を痴漢に でっち上げ脅迫すると言う話がありました。 また、電車の中で携帯電話を利用している女子大生に注意を促したサラリーマンに対し、 注意された女子大生が腹いせに痴漢をでっちあげたって事件が報道されていた記憶があります。 結局、そのサラリーマンは20年以上勤めた会社をクビになり、奥さんとも離婚となったそうです。 痴漢は許せませんが、他の痴漢事件をヒントにでっち上げて罪もない男性を 陥れる悪い女性もいるのもまた事実。 しかし、こういう男性が被害者になる冤罪事件に限って、 女性があまり関心を示さないんですよね・・・。 完全な男卑女尊といったところですね。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.23

痴漢にあった事もしたことも無い私が言うのもおかしいかと思いますが、 私は基本的にどんなに気持ち悪がられようと、何も掴む物が無いとこでも相手を意識せず無理矢理手を上に出してます。 名誉毀損などを気にするならばたかがその時の一瞬しか会わない他の乗客の感情や意識を完全に無視して両手を上げてしまえば良いと考えます。 疑われて悔しい思いをすることが分かっているなら女性の目なんか気にせず気持ち悪く両手を上げてしまいましょう、 まぁーこうは言いますがもちろん人の目を気にしたい気持ちや手が疲れるから上げたく無いという気持ちももちろん理解できますので、やはり理想は鉄道会社が男性と女性の乗客を完全にバラバラに乗れる、男性専用車両と女性専用車両に完全に隔離すれば良いと心から思いますね。 全ては強情にも動きが全くない鉄道会社に非がある気がしますね。

• manakawo
回答No.22

No15みたいな人がいることに虫酸が走ります >男性専用車両についてのアンケートがいくつかありますが、多くの男性は「むさいから嫌」「女性が一人もいないのは嫌」などとアホな回答をしています。 そりゃあ誰でも男ばっかりの車両なんて嫌でしょう笑 ほとんどの男性が嫌だと思いますけど? なんで冤罪にビクビクしながら電車乗らないといけないんですかね? そっちのほうが問題だと思うのですが。 後、>男ばかりは嫌だ」などと言うアホな男性は、一度冤罪に遭ったほうがいいのでしょうね。そうすれば目が覚めますよ。 正直頭大丈夫か?と心配になりますよw 冤罪に遭ったほうがいい? それでその人の人生が終わるかもしれないんですよ? 正直まともな人間だとは思いませんね。

noname#135429
noname#135429
回答No.21

20代前半、女です。 恐ろしいですね。痴漢免罪での警察、裁判所の対応は以前から疑問を越えて憤りを感じていました。証拠を調べようとしない、誘導尋問等々の職務怠慢、不正行為を国がしているわけですから(そんな人ばかりではありませんが)。 私も免罪で、訴えたた女性への処罰はあるべきものだと思います。無実の人をでっち上げてお金をとるなんて、明らかに詐欺だと思います。 想像を絶する嫌な女はいます。私は女ですが、女は恐いと思います。一方で、刺もなく、理性的で情緒的な女性も中にはいます。 幼稚な文で失礼致しました。

回答No.20

女は全てバカですからね 自分の行為一つで他人の人生がなくなる事を考えていない だから注意された事にムカついてでっちあげなんかする これが男子高校生だった場合は? 舌打ちくらいしたとしてもいきなり殴ったりはしないでしょうね ここ最近女は社会から甘やかさて「優しくされる」事が当たり前と考えています そのせいか知恵も高校生くらいで止まってますよね 女が興味を示す物は「自分達」が有利になる事、「他人」をバカにする事 女は何か事ある事に男女差別とかいいますからね、わざわざネタになる物探して男女差別とか言ってきます 女同士の会話って聞いた事ありますか?酷いですよ 友人だと思ってた女が私の悪口言ってたりちょっと上司に叱られたら「男女差別だろ、訴えてやる」とか言ってました つまり女はバカなんです だからネットで書いても意味はありません、理解できないから 直接言わないと理解しません、直接言っても理解しないかもしれませんが でも直接言うとすぐヒステリックになりますがね

回答No.19

痴漢ってやってない証拠を挙げることもやったという証拠を挙げることも難しいでしょう? 私は以前に何回か痴漢にあったことがありますが、 (女性専用車両がない電車でした) 本当に痴漢にあったのに痴漢をしてきた人に逃げられたらたまったもんじゃないです。 痴漢にあう女性の気持ちをもっと考えたほうが良いですよ。

• 3suku
回答No.18

普通の事件ならば、やった証拠があって初めて有罪になるのに対し 痴漢に関してはやっていない証拠が無ければどう足掻いても有罪。 「痴漢」の一声でその人の一生をぶち壊すことができる、魔法の言葉みたいなもんですかね。 女性専用車両をもっと増やし、それ以外の車両での痴漢被害は 被害者の不注意として片付けて欲しいです。

• Will1001
回答No.17

冤罪は恐いですよね。私も男で電車を多用する身として、常日頃から気にしてます。 まぁ確かに冤罪は恐いんですけど、痴漢被害にあう女性も同じように恐いんじゃないかなとも思います。 特に一度でも被害にあえばなおさらじゃないでしょうか。 男性も女性も他人の気持ちを汲むことは出来ますが成り代わることは出来ないわけですから、 当然ながら自分の主観が混じります。 男性の場合、誤って少し触れただけだからこれは痴漢じゃない、という認識を持っていたとしても、 女性にしてみたら立派な痴漢になっているかもしれません。 痴漢被害を、そして冤罪をなくすためには、男性専用車両と女性専用車両に完璧に分けなくてはいけないと思います。 実際現実味の無い話ですし、仮にそうなったとしたらそこまで統制された国には住みたくないですが^^; なんにしても互いに不満があるのですから、女尊男卑というのとはちょっと違うような気がします。 ただ、質問者さんに同意できる点が多いのもまた事実です。他の方も仰ってましたが、結局平行線ですよね。 自分の文見返して思いましたが、私の意見全く役に立たないですね(笑)

• chomo2
回答No.16

冤罪は怖いですよね。私も電車の中では、手の置き場所に気をつけてます。 しかし女性ってそんなことに気を使ってる人少なそうですよね。 まぁ、手の置き場に気をつけていても電車を降りてから訴えられたらどうしようもないですけど。 「推定無罪」ではなく「推定有罪」の目で見られる世の中ですからね。 女性専用車両があるにも関わらず、女性専用車両ではない車両に女性自身が乗ってることに女性は違和感を感じないのでしょうか。 これこそ女性の危機感の無さではないでしょうか? 不特定の人が乗り合う物で、手が触れたからと言って訴えられるのは他の国ではあまりないんじゃないですかね。 もちろん男性の痴漢が多いのも事実ですが、逆に女性の痴漢を訴え難いと判断できますし。 私も女性の手が当ったことや、カラダを押し付けられたことだってありますよ。 それって女性はどう思ってるんですかね。 口裏を合わせての痴漢でっちあげや、証拠不十分に関しての冤罪に関してはそれなりの罰則があるべきだと思います。でないと言ったもん勝ちで、こちらは悪魔の証明をしなけらばならないのですから。 女性専用車両と混合車両の割り合いが半分になればいいのにね。 そうすれば、女性専用車両が混んでるからといって混合車両に乗る勇気はなくなりますよね、 だって急ぎたいがために無理を承知で乗ることできますか。 女性専用車両ができればできたで、もっと時間帯を増やして欲しい 本数を増やして欲しい、車両を増やして欲しい。 人間って慣れれば上を求めるんですよ。 最後にですが、「痴漢は犯罪です」

回答No.15

はっきり言って、男性に冤罪に対する危機感が欠乏しているからだと思います。 この掲示板でも男性専用車両についてのアンケートがいくつかありますが、多くの男性は「むさいから嫌」「女性が一人もいないのは嫌」などとアホな回答をしています。冤罪の危険は知らない間にやってくるのに、全くといっていいほど危機感がないですね。こういう男性は結局のところ、スケベ根性が頭をもたげていると思います。 「俺は絶対にしないから大丈夫」というのは、全く通用しないのは、No.13さんが書かれたとおりです。痴漢が社会問題化されたから女性専用車両が導入されたように、痴漢の冤罪も社会問題化になれば男性専用車両も導入され、冤罪もなくなるでしょうね。 僕としては、No.4さんのご意見も賛成できます。男性専用車両に前向きでない男性は、邪なことを期待しているからこういう目に遭うのです。僕は、満員電車の中はまさに戦場だと思っていますよ。なるべく女性には近づかないし、両手は必ずふさぐし、常に周りを伺っています。 「男ばかりは嫌だ」などと言うアホな男性は、一度冤罪に遭ったほうがいいのでしょうね。そうすれば目が覚めますよ。

• cok3
回答No.14

たしかに俺もすこしそんな感じのことは感じたことがあります。 痴漢の問題もそうですが俺はもうちょっと砕けた感じの返信するので無視してもぜんぜん問題ないですw 映画館っていったことがありますか?まぁ~映画館じゃなくてもいいんですが なぜレディースデーがあってメンズデーがないんですか? 痴漢などの問題とはかけ離れてはいますが、いいたいことは同じだと思いますw 路線は思いっきり外れているのであまり気にしないでください(=w=;