• 締切済み

電車内の男卑女尊について

満員電車の行ってもいない痴漢呼ばわりについて。 簡単に女性の主張を認めすぎですよね。 女性が無関係な男性を痴漢呼ばわりしたら、当然罰則があるべきです。 間違ってごめんなさいで済む話ではありません。 男性の一生を左右する冤罪には、訴えた女性にもそれなりの 罪を与えるのが筋です。 勇気を持って訴えた者勝ちの現状では、男性ばかりがリスクを背負う ことになります。 こんな理不尽な世の中は何か間違ってます。 中には、立ちの悪い女性が金儲けしている例もあるとのことです。 嫌なのは、何かテレビか雑誌で見たのですが、女何人かで1人の男性を痴漢に でっち上げ脅迫すると言う話がありました。 また、電車の中で携帯電話を利用している女子大生に注意を促したサラリーマンに対し、 注意された女子大生が腹いせに痴漢をでっちあげたって事件が報道されていた記憶があります。 結局、そのサラリーマンは20年以上勤めた会社をクビになり、奥さんとも離婚となったそうです。 痴漢は許せませんが、他の痴漢事件をヒントにでっち上げて罪もない男性を 陥れる悪い女性もいるのもまた事実。 しかし、こういう男性が被害者になる冤罪事件に限って、 女性があまり関心を示さないんですよね・・・。 完全な男卑女尊といったところですね。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.23

痴漢にあった事もしたことも無い私が言うのもおかしいかと思いますが、 私は基本的にどんなに気持ち悪がられようと、何も掴む物が無いとこでも相手を意識せず無理矢理手を上に出してます。 名誉毀損などを気にするならばたかがその時の一瞬しか会わない他の乗客の感情や意識を完全に無視して両手を上げてしまえば良いと考えます。 疑われて悔しい思いをすることが分かっているなら女性の目なんか気にせず気持ち悪く両手を上げてしまいましょう、 まぁーこうは言いますがもちろん人の目を気にしたい気持ちや手が疲れるから上げたく無いという気持ちももちろん理解できますので、やはり理想は鉄道会社が男性と女性の乗客を完全にバラバラに乗れる、男性専用車両と女性専用車両に完全に隔離すれば良いと心から思いますね。 全ては強情にも動きが全くない鉄道会社に非がある気がしますね。

  • manakawo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

No15みたいな人がいることに虫酸が走ります >男性専用車両についてのアンケートがいくつかありますが、多くの男性は「むさいから嫌」「女性が一人もいないのは嫌」などとアホな回答をしています。 そりゃあ誰でも男ばっかりの車両なんて嫌でしょう笑 ほとんどの男性が嫌だと思いますけど? なんで冤罪にビクビクしながら電車乗らないといけないんですかね? そっちのほうが問題だと思うのですが。 後、>男ばかりは嫌だ」などと言うアホな男性は、一度冤罪に遭ったほうがいいのでしょうね。そうすれば目が覚めますよ。 正直頭大丈夫か?と心配になりますよw 冤罪に遭ったほうがいい? それでその人の人生が終わるかもしれないんですよ? 正直まともな人間だとは思いませんね。

noname#135429
noname#135429
回答No.21

20代前半、女です。 恐ろしいですね。痴漢免罪での警察、裁判所の対応は以前から疑問を越えて憤りを感じていました。証拠を調べようとしない、誘導尋問等々の職務怠慢、不正行為を国がしているわけですから(そんな人ばかりではありませんが)。 私も免罪で、訴えたた女性への処罰はあるべきものだと思います。無実の人をでっち上げてお金をとるなんて、明らかに詐欺だと思います。 想像を絶する嫌な女はいます。私は女ですが、女は恐いと思います。一方で、刺もなく、理性的で情緒的な女性も中にはいます。 幼稚な文で失礼致しました。

回答No.20

女は全てバカですからね 自分の行為一つで他人の人生がなくなる事を考えていない だから注意された事にムカついてでっちあげなんかする これが男子高校生だった場合は? 舌打ちくらいしたとしてもいきなり殴ったりはしないでしょうね ここ最近女は社会から甘やかさて「優しくされる」事が当たり前と考えています そのせいか知恵も高校生くらいで止まってますよね 女が興味を示す物は「自分達」が有利になる事、「他人」をバカにする事 女は何か事ある事に男女差別とかいいますからね、わざわざネタになる物探して男女差別とか言ってきます 女同士の会話って聞いた事ありますか?酷いですよ 友人だと思ってた女が私の悪口言ってたりちょっと上司に叱られたら「男女差別だろ、訴えてやる」とか言ってました つまり女はバカなんです だからネットで書いても意味はありません、理解できないから 直接言わないと理解しません、直接言っても理解しないかもしれませんが でも直接言うとすぐヒステリックになりますがね

回答No.19

痴漢ってやってない証拠を挙げることもやったという証拠を挙げることも難しいでしょう? 私は以前に何回か痴漢にあったことがありますが、 (女性専用車両がない電車でした) 本当に痴漢にあったのに痴漢をしてきた人に逃げられたらたまったもんじゃないです。 痴漢にあう女性の気持ちをもっと考えたほうが良いですよ。

  • 3suku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

普通の事件ならば、やった証拠があって初めて有罪になるのに対し 痴漢に関してはやっていない証拠が無ければどう足掻いても有罪。 「痴漢」の一声でその人の一生をぶち壊すことができる、魔法の言葉みたいなもんですかね。 女性専用車両をもっと増やし、それ以外の車両での痴漢被害は 被害者の不注意として片付けて欲しいです。

  • Will1001
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.17

冤罪は恐いですよね。私も男で電車を多用する身として、常日頃から気にしてます。 まぁ確かに冤罪は恐いんですけど、痴漢被害にあう女性も同じように恐いんじゃないかなとも思います。 特に一度でも被害にあえばなおさらじゃないでしょうか。 男性も女性も他人の気持ちを汲むことは出来ますが成り代わることは出来ないわけですから、 当然ながら自分の主観が混じります。 男性の場合、誤って少し触れただけだからこれは痴漢じゃない、という認識を持っていたとしても、 女性にしてみたら立派な痴漢になっているかもしれません。 痴漢被害を、そして冤罪をなくすためには、男性専用車両と女性専用車両に完璧に分けなくてはいけないと思います。 実際現実味の無い話ですし、仮にそうなったとしたらそこまで統制された国には住みたくないですが^^; なんにしても互いに不満があるのですから、女尊男卑というのとはちょっと違うような気がします。 ただ、質問者さんに同意できる点が多いのもまた事実です。他の方も仰ってましたが、結局平行線ですよね。 自分の文見返して思いましたが、私の意見全く役に立たないですね(笑)

  • chomo2
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.16

冤罪は怖いですよね。私も電車の中では、手の置き場所に気をつけてます。 しかし女性ってそんなことに気を使ってる人少なそうですよね。 まぁ、手の置き場に気をつけていても電車を降りてから訴えられたらどうしようもないですけど。 「推定無罪」ではなく「推定有罪」の目で見られる世の中ですからね。 女性専用車両があるにも関わらず、女性専用車両ではない車両に女性自身が乗ってることに女性は違和感を感じないのでしょうか。 これこそ女性の危機感の無さではないでしょうか? 不特定の人が乗り合う物で、手が触れたからと言って訴えられるのは他の国ではあまりないんじゃないですかね。 もちろん男性の痴漢が多いのも事実ですが、逆に女性の痴漢を訴え難いと判断できますし。 私も女性の手が当ったことや、カラダを押し付けられたことだってありますよ。 それって女性はどう思ってるんですかね。 口裏を合わせての痴漢でっちあげや、証拠不十分に関しての冤罪に関してはそれなりの罰則があるべきだと思います。でないと言ったもん勝ちで、こちらは悪魔の証明をしなけらばならないのですから。 女性専用車両と混合車両の割り合いが半分になればいいのにね。 そうすれば、女性専用車両が混んでるからといって混合車両に乗る勇気はなくなりますよね、 だって急ぎたいがために無理を承知で乗ることできますか。 女性専用車両ができればできたで、もっと時間帯を増やして欲しい 本数を増やして欲しい、車両を増やして欲しい。 人間って慣れれば上を求めるんですよ。 最後にですが、「痴漢は犯罪です」

回答No.15

はっきり言って、男性に冤罪に対する危機感が欠乏しているからだと思います。 この掲示板でも男性専用車両についてのアンケートがいくつかありますが、多くの男性は「むさいから嫌」「女性が一人もいないのは嫌」などとアホな回答をしています。冤罪の危険は知らない間にやってくるのに、全くといっていいほど危機感がないですね。こういう男性は結局のところ、スケベ根性が頭をもたげていると思います。 「俺は絶対にしないから大丈夫」というのは、全く通用しないのは、No.13さんが書かれたとおりです。痴漢が社会問題化されたから女性専用車両が導入されたように、痴漢の冤罪も社会問題化になれば男性専用車両も導入され、冤罪もなくなるでしょうね。 僕としては、No.4さんのご意見も賛成できます。男性専用車両に前向きでない男性は、邪なことを期待しているからこういう目に遭うのです。僕は、満員電車の中はまさに戦場だと思っていますよ。なるべく女性には近づかないし、両手は必ずふさぐし、常に周りを伺っています。 「男ばかりは嫌だ」などと言うアホな男性は、一度冤罪に遭ったほうがいいのでしょうね。そうすれば目が覚めますよ。

  • cok3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

たしかに俺もすこしそんな感じのことは感じたことがあります。 痴漢の問題もそうですが俺はもうちょっと砕けた感じの返信するので無視してもぜんぜん問題ないですw 映画館っていったことがありますか?まぁ~映画館じゃなくてもいいんですが なぜレディースデーがあってメンズデーがないんですか? 痴漢などの問題とはかけ離れてはいますが、いいたいことは同じだと思いますw 路線は思いっきり外れているのであまり気にしないでください(=w=;

関連するQ&A

  • 女尊男卑。一般人の女性にできることは何ですか?

    私は女尊男卑のことをよく検索にかけています。そして女であることが申し訳なく思います、。 今の世の中は女尊男卑だと思う男性、女性が大嫌いな男性に聞きたいです。 女尊男卑を無くす為に一般人の女性にできること、またはこうしてくれ!というのがあったら教えてください。

  • レディースデーは女尊男卑?

    映画館のレディースデーや女性専用車両を例に挙げて、今の世の中は女尊男卑だとかいう人が時々いますが、今の世の中が女尊男卑かどうかはさておき、私はレディースデーは男尊女卑だと思います。 レディースデーは女性は男性に比べて収入が少ないという偏見に基づいて設定されているものですよね。 (もちろん、女性が男性並みに働けているとは言えないので偏見ではないかもしれません) これでは中学生の料金が一般人より安いのと一緒です。中学生のお小遣いに対する1800円と、社会人の給料に対する1800円ではまったく違います。 ・・・そんなわけで、どちらかに区別するなら、レディースデーは男尊女卑だと私は思います。 あくまで区別するとしたら、皆さんはレディースデーを女尊男卑と男尊女卑、どちらだと思いますか。

  • 女尊男卑の弊害

    ・やたら自分だけは特別で、男性が同じことをすると途端に批難する女性 ・「か弱い・繊細」と言って、すぐに被害者ぶりそれに気遣いしない男性を非難する女性 ・地位の違いを(部長、課長は男性が多い)を単に男尊女卑と思っている単純な女性 はっきり言って「女尊男卑」な思考の人にロクな人はいないと思いま~す。 逆に、男尊女卑な人は見たことがないのでわかりましぇ~ん。 みなさんはどう思われますか? なお、そんな人はいないなど「回答になっていない」ものの書き込みはご遠慮ください。 また男尊女卑に関しては「09/04/03 18:14 男尊女卑の弊害」がありましたので、もし締め切られていなければ、そちらへ書き込みください。

  • 会社での女尊男卑な雰囲気について

    私の職場は女尊男卑な雰囲気が強めな所でして、個人的に苦痛です。 ①男なんだからこれぐらい持てろよ。と上司に軽く指摘されます。 ②男には厳しく、女性には優しくと公言している人がいます。男性の私に対しては怒りっぽくキレます。 ③女性が持っているんだから手伝ってあげたら?と上司に指摘されます。 ④時々上司がレディーファーストという。 こんな職場は始めてで正直働きづらさもあります。 男女平等を好む私としてはイラッとしてしまいます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 痴漢冤罪について 男性専用車両がないのはおかしいと思います

    痴漢冤罪って怖くないですか?どう思います? 僕は男なのですが、痴漢冤罪が怖いです。 男性、女性、特に女性からの意見が聞きたいです。回答に男性か女性かの明記をしてくれると嬉しいです。 女性専用車両なんてのがありますけど、結構空いてますしうまく機能しているのでしょうか? 女性票獲得のために作ったようにしか思えないのですが…。 確かに、実際に痴漢がいて苦しんでいる女性がいるのもわかります。 そして、そのような女性が誤認して、全く関係ない男性を訴えることも仕方ないことだとも思います。 ですが、女性の誤認(勘違い)や、示談金目的、いたずらなどで証拠もないまま男性が有罪になるのはおかしいと思います。 痴漢逮捕のために、女性の意見しか通らないのは(痴漢は立証が難しいので)ある意味仕方のないことだと思いますが、 それは警察の怠慢だと思います。今は科学も進歩しているのでDNA鑑定や繊維鑑定もできるだろうし、 立証はある程度可能なはずです。 ですが、そういった立証ができたとしても、男性が有罪になることがあるし、仮に無罪になったとしても女性が罪に問われることはほとんどありません。その女性のせいで人生台無しになったとしても。 (これは女性が「痴漢です」と告発しやすくするためなのでしょうが) 男性からしてみれば本当に怖いです。 誤認されるかもしれませんし、満員電車だとうっかり女性の体に触れてしまうこともあるかもしれません。 そりゃ、うっかり触った勢いで揉んだりさすったりしたら痴漢呼ばわりされて当たり前ですが(というか痴漢ですが) うっかり触った程度で訴えられたらたまったもんじゃありません。 こういうことを言うのは失礼かもしれませんが、女性も満員電車に乗るときはある程度仕方ないと思ってほしいです。 女性車両はありますが、男性車両も作ってほしいです。 女性は痴漢を恐れていますが、男性は冤罪を恐れています。 女性の方で「冤罪がいやなら電車乗らずにタクシーとか車を使えばいいでしょ」みたいな回答を見つけたのですが それは傲慢すぎると思います。 今の時代は女尊男卑だと思います。 男女平等を目指しているのではなくて女尊男卑を目指しているのではないでしょうか セクハラや痴漢は、男性から女性が受けるものという風潮ですし(逆セクハラって何が逆なんでしょうか) 人権団体も女性の権利(差別)については抗議するが逆の場合は抗議しない。 女性車両はあるのに、男性車両がないのはおかしい・ってなんで抗議しないんでしょうか 女性と男性の能力について区別することは必要かもしれませんが、差別と区別は違います。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 男尊女卑か女尊男卑かについて

    男性は現代を女尊男卑だと言いますし、 女性も現代を男尊女卑だと言います。 どちらが正しいのでしょうか? 私にはどうしても男女共に 隣の芝生は青く見える という状況にあるような 気がしてなりません。 意味のわからない質問且つ カテゴリが違うかもしれない質問で 申し訳ありませんが、 毎日周りの男女(親、親戚含む) が口論していて気が滅入ります。 どうかお願いします。

  • 今の世の中は男尊女卑?それとも女尊男卑?どっちだと思いますか?

    19齢の男です。 僕は女尊男卑下な気がしてなりません。 皆さんはどちらだと思いますか? ぜひ意見を聞かせてください。 以下、僕の意見を書きます。 最近、女性の社会進出が増え、男女平等が叫ばれてきました。 それはとてもいいことだと思います。 女性というだけで、男性というだけで差別するのは間違っています。 (勿論、男女の体力差などの区別は必要だと思いますが) ですが、女性は「男女平等!」と叫んでいるのですが、いざというときは女性であることを盾にしているような気がします。 たとえば、レディファーストを主張するくせに男女平等なんてバカげてます。 以下、女尊男卑と思われる例をあげていきます。 ・顔を怪我した場合、女性のほうが優遇される(男性だって顔は大事です) ・女性専用車両しかない(男性だって痴漢される可能性がありますし、何より「冤罪」が怖いのです) ・食事は男がおごるのが当たり前(男にも見栄がありますからおごりたがりの男性もいますが、「おごられて当たり前」という態度が嫌です) ・人権団体は女性の差別について抗議はするが、男性の差別については抗議しない(そのためテレビCMは、ほとんど女性男卑につくられていると思います。「パパはトホホ、ママはエライ」みたいな。男女が逆だったら間違いなく抗議がくるでしょう) ・離婚した場合、慰謝料を払うのはほとんど男性(男性の浮気が原因なら慰謝料払うのは当たり前ですが、女性の浮気が原因でも男性が慰謝料払うのがほとんどです。理由は「旦那がかまってくれなかったから」) ・援交などで、売りをやっている女性は逮捕されず、女性を買った男性だけが逮捕される(勿論男性も逮捕されるべきですが、女性も悪いはずです。女性も逮捕すれば援交はかなり減ると思います) ・死刑判決を受けたことがあるのはほとんどが男性(日本の司法は上記の例と合わせて、女性に甘い気がします) ・母子家庭には補助金があるが、父子家庭には補助金がない(男と女で区別するのではなく、その人の収入に合わせて個人レベルで補助金を設定するべきだと思います) ・主婦は主婦として認識されるが、主夫はニートやヒモとして認識される傾向にある(男女平等なら主夫がいてもいいはずです) ・女尊男卑を訴える男性は弱いという考え(男性なんだから強くあるべし、なんて考えは差別です) ・「男のくせに」はよく言われるが「女のくせに」はもはやタブー(セクハラは女性だけがうけるものじゃないんです) 逆に、男尊女卑の例はやはり仕事面でのことでしょうか。 ・女性は男性より劣っているから給与が低い。 ですが、これは劣っているというより女性は妊娠、結婚などで会社を辞めてしまう可能性が高いからだと思います。 そしてそのことは、女性の社会進出によって改善されつつあります。 しかし、僕が上げた例は全く改善されてません。また、そのような動きもありません。 皆さんはどう思いますか? ぜひ意見を聞かせてください 因みにレディファーストは男尊女卑(女は男より劣ってるから、優先すべき)という考えは、もう昔のものだと思います。 今は別物だと思います。

  • 今日、電車で通勤中に3人組の女子高生が気の弱そうなサラリーマンを痴漢に

    今日、電車で通勤中に3人組の女子高生が気の弱そうなサラリーマンを痴漢にでっちあげているのを見かけました。 実は今朝、電車で3人組みの女子高生がサラリーマン風の男性の方に対して、「てめぇ~さっき痴漢しただろ~ちょっと来いよ~ふざけんなっボケ~」とその中の1人の女子高生が大声で叫んでいました、そこで僕はまさか、示談金目当ての痴漢でっちあげと思い、女子高生3人係でそのサラリーマンの身柄を確保していました、そこで僕はその女子高生3人とサラリーマンの後を追い、駅員室に連行すると思いきや、人通りの少ない所まで連れ込みその1人の女子高生が「警察に行きたくなかったら、金出せや~」と脅し、他の2人はサラリーマンを壁に押し付けていました、するとサラリーマンは3万円ぐらい出していました。僕はそのサラリーマンがとても可哀想で、その女子高生に注意してやろうと思ったんですが僕も共犯者扱いされるのが怖くてとてもできませんでした。その後、女子高生に付いて行き、駅の出た近くのコンビニでその女子高生が万引きをしていまいした。やはりその女子高生はとんだ大馬鹿モノだと思いまいした、とにかくその糞女子高生らをどうにかできませんか?実は僕の通勤する路線は痴漢より痴漢でっちあげの多い電車という噂で僕もいつ痴漢にでっちあげられるか不安で夜も眠れません。だからといって車通勤するのもすぐに再就職先が見つかる訳でもないで、今後どうすればよろしいですか?電車に乗るのが怖いです、早く男性専用車両を作ってほしいです。

  • 女尊男卑

    私は男性です。 同僚は♂2人♀2人です。(内、♀1人は半年長く勤めているのである意味先輩です) 本題に入ります。 職場で私が担当する仕事の関係上、半年長く勤めている女性と2人一組でチームを組んで業務を行っています。 他の同僚については、男性同士2人一組のチーム。もう一人の女性は単独で業務を行っています。 私は彼女と連携を取らなくてはいけないし仕事を教わるという意味合いがあるので、職場内でどうしても解決できそうにもないこと相談しようと思ってアドレス交換を発案しました。 アドレス交換の方法は私のアドレスをもう一人の女性経由で送ってもらって、その返信待ちです。 (なぜこんな回りくどい連絡先の交換をしたかと言いますと、その女性は男性に対して警戒心がとても強い方なんです。だから、私のアドレス教えるので良かったら返信下さいという体で返信待ちです。) そして、金曜日には私の連絡先が彼女に届いている旨を聞いたんですが未だにメールが来ないのでやはり連絡先を教えたくないのかなって思い、残念です。アドレス交換の目的は業務を円滑に進めるためなので納得いかないところもあります… しかしメールアドレスを私に教えるか否かはその女性が決めることだから、返信なくてもしょうがないのかな…と。 職場内では冗談言い合ったり相談しあったりしているんですが。 モヤモヤします。私は仕事を円滑に進めたいためにアドレス交換したいだけなんです。 ここから余談というか愚痴です。 彼女は以前、上司から「腕細いね~」とか言われてセクハラ受けてたみたいなんです。 けれど私個人の意見としては服装は女性らしさを存分に出しているので、自分で予防線はれば良かったのでは?とも思います。 また、女尊男卑の立場を利用しているのか分かりませんが皆で共有するパソコンをひとりで独占していたり、端から見たらスゴく自分本位に動いている方です。 しかし、現状は半年長く勤務されており仕事もできる方なので、下手に出て教わってますが(^_^;) 私の態度は適切なのか、それと合わせてその女性について何か気づく所があれば教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 納得できない! 今の時代は男尊女卑?女尊男卑? 

    19歳の大学生、男です。 長いですが、ぜひ最後まで読んで意見をきかせてください。 ・遺族基礎年金は妻だけに払われる ・遺族厚生年金も妻だけ(公務員は遺族共済年金) ・労災遺族年金も妻だけに払われる ・寡婦年金は主婦はもらえるが主夫はもえない。上記の年金 は妻に849万円の年収ありでも支給される(男女で区別するのではなく、個人レベルで設定してほしいです)。 ・女性の方が一般的に長い生きだが5年も早く年金が受給できる(一般的に短命な男性は、年金が十分受け取れない可能性もある) ・母子手当てはあるが、父子手当てはない(男女で区別するのではなく、個人レベルで設定してほしいです) ・ 生活保護の対象は女は55歳から、男は65歳から(これも男女で区別するのではなく、個人レベルで設定してほしいです) ・顔に傷ができる障害が残っても男性は3号下の補償(男だって顔は大事です) →女のほうが顔が大事だ・って主張は聞きあきました。それこそ男女不平等です ・ 男性が裸を見られた時より女性が裸を見られた場合の慰謝料は10倍 です(男だって恥ずかしいです) ・男性に対してのハゲ発言はセクハラとされないのに女性に対してのハゲ発言は認められない。(男性だって傷つきます) ・女性の主観的なものまでセクハラとされる(男性にとってはたまったものではありません)→男性はハゲやデブと言われて我慢しています。 ・13歳以下御互い合意の性交では、男のみ罪に訪われる(女性から誘った場合は? なぜ男性だけなんでしょうか) ・男女合意の性交でも妊娠中絶は男性側が負担しなければならない(世界ではむしろ女性のほうが悪いとされています。これは合意の上ですのでどちらとも責任を取らなくてはならないと思います) ・性犯罪の場合、男性の発言は無視され、女性の証言だけによって判断される場合がある(痴漢などがそうですね。冤罪の可能性もあるのに…。本当に男性にとって冤罪は怖いです。人生台無しになりますし…) ・女性から男性への暴力は軽視される 逆は大問題(女性は一般的に非力だからといわれるかもですが、暴力は暴力です。) ・TVは女性差別は大きく取り上げ、男性差別は殆ど取り上げない(基本的にCMなどメディア関連はすべて女尊男卑です。CMなどで「パパはトホホ、ママはエライ」など。購買意欲が強いのは女性ということもあるのでしょうが…。) ・女性専用○○。男性専用がある所では逆は必ずある。(女性専用車両がいい例ですね。同じ値段払っているのになぜ女性だけなんでしょう。女性を痴漢から守るためなのでしょうが、男性は冤罪が怖いのです。) ・婚約(結婚)で男性が性交不能だった場合離婚は認められるが、女性が子供を作れない体の場合は認められない(男性だって子供は欲しいんです) ・ 嫌がる妻に性交を迫れば強姦罪が成立する。夫が嫌がった場合は性の不一致の恐れが有るとされる。 逆に男尊女卑の例ですが、 ・「女性管理職が少ない」→管理職になりたい女性が少ないから当たり前です。しかし、女性が管理職になりにくいということも事実です。ですが、こういった女性の社会進出は改善されつつあります。昔とくらべ随分と女性の社会進出は増えました。これはとてもいいことです いいことなのですが、上記にあげた男性の差別的な法律や風潮は一向に改善される気配がありません。 僕はこのことが重要だと思うのです。女性の差別は改善されつつあるのに男性は一向に改善されない。しかも、それがさも当たり前のような風潮になりつつある。 皆さんはこんな考えを持つ僕がおかしいと思いますか? ぜひ意見を聞かせてください。 因みに、昔が男尊女卑だったから今の時代は女尊男卑で当たり前という意見はやめてください。それでは逆差別です。