• ベストアンサー

デフラグをやりすぎると、良くない?

初心者です。よろしくお願いします。  デフラグをやりすぎるとハードディスクにとって、良くないと聞きました。  何故、デフラグのやりすぎは良くないのでしょうか?  では、毎日PCを使うとして、どれくらいの期間ごとにデフラグを行うのが適切なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
toukichi1128
質問者

お礼

過去に議論されていたのですね。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.2

HDDを作っている会社に問い合わせたところ、ここ最近のHDDは、毎日デフラグをかけてもHDDは痛まないそうです。 私は月1回実行しています。 過去ログ抜粋