• ベストアンサー

バートレット常用引用句

有名な「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」という本を読んでいたら,ぜひ読むべき本の最初に「バートレット常用引用句」というのが出てきました.買おうと思って7andYとか探したのですが引っかかりません.どこで買えるか教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sci-fi
回答No.1

「バートレット引用句辞典」じゃないでしょうか? 有名な引用句辞典で、シェイクスピアなどからの様々な引用を調べられる辞典です。 残念ながら邦訳はされてないみたいで、したがって7&Yでもアマゾンでも手に入らないでしょう。 洋書でよければ、アマゾンで購入することができるみたいです。 「Bartlett's Familiar Quotations」が原タイトルです。 オンラインでも利用可能みたいなので一応URLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.bartleby.com/
happy_style
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございます。 大変助かります。