• ベストアンサー

リビングで座ってパソコン使いたい

リビングで座ってノートパソコンを使っているのですが、 よい机が見つからず普通はベンチとして使われるものを使っています。 なので幅が狭く、高さも高いので手が疲れます。10畳の リビングでテレビ、テーブル、たんす、ベビーベッドがあるので 普通の座る用のパソコンデスクでは大きすぎます。パソコンと プリンター複合機を置けるようなちょうど良い幅、ちょうど良い 長さのテーブル?机?をご存知でしたら教えてください。 また座って使える机がいいです。またリビングでこういう机 使ってるよと言う回答もお待ちしてます。

noname#9871
noname#9871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

質問者さんの部屋の広さとか、何もわからないので アドバイスのしようがありませんが、 もっと具体的に、幅、高さ、奥行き また、色等を指定してくれれば もっと的確なアドバイスが出来るかもしれません。 とりあえず通販サイトを御案内します。 色々あるので御自分のリビング環境に合うものも あるかもしれません。 デスク・PCラック : 家具・収納・ファブリック - ニッセンオンライン http://www.nissen.co.jp/c_item/2005spr/sho_index/f_fu_05.htm デスク ディノス http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_001.jsp?DISP_NO=002001001002006 無印良品ネットストア[デスク] http://store.muji.net/user/ListProducts/list?svid=5&_from=/SearchProducts/input&_back=/UserMain/category/T00012&sc=S01203

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005spr/sho_index/f_fu_05.htm
noname#9871
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ニッセンオンラインでよい商品が見つかりました。

関連するQ&A

  • リビングに合う液晶デスクトップパソコンを置くデスク

    リビングにパソコンを置いている方、いらっしゃいますか? これまで寝室にしかなかったパソコンを、リビングにも置くことになったのですが デスク(机)で悩んでいます。 寝室については、いかにもパソコンデスクという感じの、2段になっていて上に プリンタが置けるようになっているものを使っていますが、リビングは客間としても 使いますので、ある程度リビングに合うものを置こうと思っています。 パソコンデスクは椅子タイプを希望しています。 今のところ、見つけた中では無印良品のパイン材テーブル・折りたたみ式 (http://store.muji.net/ こちらから「テーブル」で検索すると出ます) が、実際に見てきたら丈夫そうで安くていいと思ったのですが、プリンタを置く スペースが確保できないので、置き場を考えなくてはなりません。 他の候補は通販のニッセンの (http://www.nissen.co.jp/c_item/2003fal/sho_index/f_fu_01.htm  「デスク・PCラックのコーナーから) スリムパソコンデスクや、ワーキングテーブルなどを考えています。 テレビ台のようにコーナーをうまく利用できるようなデスクもいいな、と思いますが 高いものしか見つけていません。 幅はパソコンだけで80cmほしいと思っています。 リビングにパソコンを置いている方、どんなデスクを使っていらっしゃいますか? オススメを教えてください。 ダイニングで使うテーブルと兼ねる・・・等は今回は考えていません。小さめの ダイニングテーブルを買う、はOKです。 よろしくお願いいたします。

  • リビングが欲しい

    我が家は 2間しかないです。 狭いです。 我が家は リビングがないので、 リビングが欲しいです。 寝室がリビングと兼用です。 テレビとコタツを置いて 家族で過ごしています。 小さなタンスが一つあるだけで 狭いです。 ストーブは部屋に置けないので廊下にあり 寒いです。 部屋が狭いので廊下が 物置き状態です。 そこで、 キッチン(6畳)を半分リビングにしたいです。 タンスを部屋にもう一つ置きたいのですが狭いので置けず 台所に置いてあります。 僅か6畳しかないキッチンをリビングにする方法 ありますか? 台所なのでテレビを置いたりしたらテレビが故障するでしょうか? 台所を入って 入口正面に冷蔵庫 脇に洋服 奥に食器棚 真ん中に家族で食事する 用のテーブル(けっこう大きい)とイス があります。 増改築や引越しは不可能なので今の状態で ご提案 お願いいたします。

  • 赤ちゃんのリビングでの過ごし方

    春に出産を控えている初産婦です。 寝る時はベビーベッドを予定しているのですが、昼間はフローリングのリビングで過ごすことが多くなりそうなので、新生児でも使えるベビーラックのようなものを購入しようかと思ってます。 テーブルがついているような手動のハイ&ローチェアかテーブルのついていないバウンサーにするか迷ってます。 実際に使われたことのある方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 狭いリビングのテーブル

    こんにちは。現在新居のダイニングテーブルを探しています。 ダイニングといってもリビングと兼用で8畳ほどの広さ、しかもピアノとテレビを置く予定なので、スペースがあまりありません。(しかも大人3人、子供3人います) いろいろ見てみたのですが 1)キャスター付きの回転椅子がついているリビングダイニング兼用テーブル(立つときに椅子を引かなくてすむから) 2)ベンチ椅子のテーブル(ベンチを壁にくっつけて使用) 3)伸縮するテーブル(普段は縮める) ぐらいかなあと思っています。 同じような大きさのリビングダイニングをお持ちの方、どのように家具を配置されているでしょうか? 参考にお聞かせください。 椅子ではなくローテーブルに座布団パターンも考えたのですが、同居する母が「椅子の方が足腰が楽」と言っているのでぼつになりました。

  • パソコンデスクの選び方

    ノート型ではない普通のパソコンとプリンターを 購入し、今は間に合わせ的に汚く置いているのですが、部屋を引っ越すので机兼パソコンデスクみたいなのを買いたいのですが、大手家電量販店で探したのですがなく、どのような場所で買えばいいのでしょうか? それと、どのようなパソコンデスクが使いやすいでしょうか?

  • プリンターラックを買おうかどうしようか迷っています。

    プリンターラックを買おうかどうしようか迷っています。 私の部屋は畳敷きで6畳です。 今パソコンは小さな(ちゃぶ台みたいなもの)テーブルに置いています プリンターは畳に直接置いています。 パソコンはノートPCなので持ち運びが出来ますが、問題はプリンターです。 プリンターは結構重いですよね?なので移動させることができません。 プリンター台を買おうかと思ったんですが、部屋には、タンスや本棚・ベッドとかが あるのでこれ以上家具類を置くと狭くなってしまいます。 ということは、プリンターの底面に「カグスベール」みたいなのを貼るか・・と考えてみたりします。 本当はキャスター(小さなタイヤのやつ)を取り付けられたらベストですが、 まさかそれはできないですよね? やはり、多少狭くなってもプリンター台(又はパソコンラック)を買うべきでしょうか? いい方法があれば教えていただきたいです。

  • 皆さんのパソコンは専用のラックに置いてますか?

    自分のパソコンをお持ちの方は専用のパソコンラックに置いて使っていますか? またパソコンの機種やメーカーも教えてください。 自分は家具屋で買った木製の机にテーブルライトとノートパソコン(NECLL750A)とプリンター(hp1350複合機)を置いて使っています。

  • リビングの広さと、リビングの入り口

    現段階のLDKは20畳です。(尺モジュール) 逆L字で、対面キッチンとDで、12畳。Dの西に8畳のリビング(仕切りなし)、その西に4.5畳の和室(段有、仕切り有)があります。 つまり、LDで15畳になります。Dに、W1800のダイニングテーブルを置きます。(向きは迷っています・・・) すると、15畳あっても、残りが狭いような気がしますが、同じくらいの広さの方がいらっしゃいましたら、感想お願いします。 LDに置くものとしては、PC(ちょっとしたPC机)、テレビボード(W1200くらい)、ソファー(W1600)、キャビネット(W850 D450)、800四方のコタツ、です。 それから、リビングドアを開けたとき(廊下に出たとき)、目の前が階段というのは、いかがでしょうか。エアコンを使っていないときに、開けっ放しにしておけば、リビング階段風になるとおもっているのですが・・・(風も通るかな?)  

  • 赤ちゃんの部屋作り

    こんにちは 現在妊娠5ヶ月、11月に出産予定です。 そろそろ赤ちゃんと過ごすスペース作りをしようと思っています。 現在、2LDKのアパートに主人と二人暮らしです。 台所、ダイニングテーブル そのとなりが6畳の畳の部屋 廊下をはさみ、8畳の洋間です。 6畳の畳の部屋を赤ちゃんの部屋にしたいのですが、 そこをリビングとしても使いたいと思っています。 でも畳にソファーや机を置いて、そのとなりにベビー布団で赤ちゃんをねかせるのは、ほこりとかすってしまいそうで心配になってきました。 かといってベビーベッドにすると、となりに私も布団をしいて寝ようと思っているので、授乳とかは二人とも布団の方が良いのかな?と思います。 ほこりのことを考えると畳にソファーやテーブルはおかない方がよいのでしょうか? そうすると、皆さん、家族や友人が赤ちゃんを見に来てくれたときどのようにしていますか?

  • 机ORローテーブル

    6畳の部屋です。ベッドにたんす2個、テレビ、本棚があります。今は折りたたみの机をおいてノートパソコンを使っていますが、姿勢が悪くなるので、机を購入しようと考えています。ただ、机をいすを置くと部屋がかなり狭く感じられるだろうし、高さによって圧迫感も出てしまうかなと悩んでいます。ローテーブルかロータイプの机の方がいいでしょうか?腰が痛くなるのも考慮しているのですが。インテリアにお詳しいかた、もしくはご経験のあるかた、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう