• ベストアンサー

あんこうの料理法

あんこうの胃袋でしょうか、 長くびろーんとした部分、 鍋に入れるとどろぉとなる部位の料理法を 教えてください。 鍋で食べる以外で、何かないでしょうか。 たくさんあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

これとかどうでしょう??? http://www8.ocn.ne.jp/~hayama/uchimeshi/ankou_horumon.htm

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~hayama/uchimeshi/ankou_horumon.htm
prettycure
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 今、漬け込んでまーす♪楽しみです。

その他の回答 (1)

• chatea
回答No.2

鍋以外なら、唐揚げがお勧めです。 外はパリッと、中はプリプリ・トロリとした歯ざわりのコントラストがなんともいえません。 部位ごとの味の違いがよく分かる料理法です。揚げすぎにだけ注意してください。 包丁でしごいて、酒を入れた湯で湯引き風にしたものをポン酢やゴマだれで食べてもいけます。

prettycure
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今晩、早速いただいてみまーす。