• 締切済み

あんこう鍋の量

今日通信販売で買った「あんこう鍋の素」が届きました。 中身はあんこうの身(300g)と肝(少ないです)、出し汁です。これで2~3人前だそうです。 2人で食べるには、あんこうの身の量はちょうどいいかんって感じなんですけど肝の量がこれで大丈夫なのかな~??って思っています。 肝の量はお弁当に使う小さなアルミ箔に入るくらいの量です。 肝は買い足したほうがいいのでしょうか?? 初めて作るのであんこう鍋のおいしいレシピもお願いします♪

みんなの回答

noname#130623
noname#130623
回答No.2

うちでは肝も好きなので買い足しています。 そして、味付けして鍋にするのではなく うちでは普通に水炊きするような感じで昆布だけ入れて炊き、食べる時にポン酢をつけて食べるのが好きなのですが、ポン酢ににんにくの摩り下ろしたものを入れています。次の日には匂うのが欠点ですが、温まるし、美味しいですよ。

himawari0723
質問者

お礼

お返事ありがとうございました♪ 今回はついていたたれでつくってみたので、次回は水炊きみたいにつくってみたいです。 肝も絶対に買います♪

noname#47053
noname#47053
回答No.1

肝ってあんまり入ってないですよ***はしっこにチョットある位(笑)

参考URL:
http://cookpad.com/tadatti/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=180256&Mode=full
himawari0723
質問者

お礼

お返事ありがとうございました♪ はじめ見たとき、あまりの少なさにびっくりしちゃいました・・・