• ベストアンサー

CATVで接続されている2台のPCでフォルダを共有する

mcqの回答

• mcq
回答No.6

既に多くの方々が適切な回答をしていますが、少し情報が足りないかな?と思いました。 CATV会社名/プロダイダの接続方式/2台のPCをインターネットに接続している方法/2台のPCのIPアドレス(ローカル・グローバル)とサブネットマスク/各ネットワーク機器の型番(ハブ・ケーブルモデム) などを分かる範囲で補足して頂ければ、 もしかしたら、以外に簡単に解決するかもしれません。

Ref16570
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定に関しては詳しく解らないのですが 会社名はKATCHです。 接続方法はどんなものがあるのでしょうか? 何処を見れば確認できるのでしょうか? 2台のPCを接続している方法は 壁からまずテレビとインターネットに分岐し、途中にモデム→ハブ→ハブ→2台のPCを接続しています。 余談かもしれませんが、ハブが2個あるのは、ノートパソコンの場所を移動したいためです。 IPアドレスは自動設定(認識)なので、特に設定しておりません。サブネットも特に指定しておりません。 ワークグループをあわせて、フォルダに共有を張って、ファイル名で実行から"\\コンピュータ名"で見れるかな?と思いましたが、甘かったようです。 別の場所からのご回答なので、型番等は調べて見ます。