• ベストアンサー

約3年のブランクがある履歴書の書き方

3年程ブランクがあるのですがその間、職業訓練校に通っていたり事故で入院していたり、短期間のバイトや派遣をしていたりしたのですがこの場合履歴書にはどのように記入すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16092
noname#16092
回答No.1

その場合は、まず最後の職の後に訓練校に行っていたことを書いて、卒業(でいいのかな?)の年月日を書きます。そのあとは、特に書く必要が無いと思います。面接で聞かれたら「入院してました」やその間に起こった事を答えればいいし、もし聞かれなくても自己アピールの時にでも自分から答えれば良いと思います。訓練校に通っていたことは重要なのでそれだけは忘れずに明記すればいいと思います。 私は何度か面接官をしたことがありますが、皆さん口頭で補足してましたし。 参考になれば・・・。

guriko20xx
質問者

お礼

ありがとうございます