• ベストアンサー

途中で切れる

はじめまして。こんにちは。 分かる方がいらっしゃいましたら是非お手数ですが 回答願います。 家庭内において、無線LAN接続をしております。 あるPCだけ、LAN接続が途切れます。 といっても、すべてOSはXPホームエディッションです。 接続のプロパティをみますと 接続可能なネットワークにみしらぬ情報が入ってきます。 優先ネットワークには自分の情報しか入れてません。 勝手な予想ですが、近所の人の情報ではないかと思っております。 いろいろいじっていると、その見知らぬ情報は 消えて、LANにつながりますが、 5分(おおよそ、もっと前後するかもしれません) 程度すると、又おなじようになります。 直し方が分かるかた、是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foglia
回答No.2

ワイヤレスネットワークの詳細設定 「優先でないネットワークに自動的に接続」にチェックが入っていませんか? チェックが入っていたらはずしてみてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xp_wirelesslan/xp_wirelesslan_06.html ↑このページの一番下の図の4番で示された項目。

その他の回答 (1)

回答No.1

ワイヤレスネットワークのプロパティの一番上に「windowsを使ってワイヤレスネットワーク設定を構成する」というチェックがあると思いますが、これが入っているとよその無線LANポイントを見つけたときに接続を試してしまう症状だと思います。 具体的な対処法はいったんご自分の無線LANにつながったらそのあとこのチェックをはずして自動認識させない、というものだったと思います。