• ベストアンサー

社員数の少ない企業はこれからどうですか?

zerosixの回答

• zerosix
回答No.1

ちょっと厳しい意見を書きますが、ご参考になれば。 社員数が少ないということは、自分でやりたいようにやれるということで、 責任は重いですが、やりがいはあるのではないですか? 自分が新しいお客を捕まえてやる、という気合があれば、社員数は関係ない かと思います。 うちの親は自営業なので、会社の人数は少ないですが、真面目にやってます。 社長の姿を見て話をして、その会社がまじめに仕事をしているか判断して、 真面目であれば、その会社でやって損はないかと思います。 あと、休みと言うのは、仕事に成果をだしてはじめて取れるもんじゃないかと 思うのですが。なので、やることをやれば平日だって休んでいいんじゃないですか?

noname#3150
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。