• ベストアンサー

付き合う

こんにちは、自分は18歳で女性を付き合ったことが無いのですが、みなさんどうやって彼女作ってるのですか? 女の子と喋ったりしてある程度仲良くなる→映画館とか遊びいく→それから付き合ってくれないですか? みたいな感じでいうんですか? それとも 女の子と喋ったりしてある程度仲良くなる→付き合ってくれないですか?って言う→OKされてそれから映画館とかいろんなとこに遊びにいったりするんですか?

noname#39610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

25歳女です。 私の周りにも、いっぱいいましたよ、付き合った経験のない男性。22とかまで未経験とか。特に何か問題のある人でもないんすけど、押しが弱いのが問題かしら? 私としては、まずいろいろ遊びに行ったりした上で付き合うことを考えるほうがお勧めです。なぜならそのほうが相手のことがよくわかりませんか? 付き合ってから、あれ、こんな子だったんだ…。ってわかる場合がありますよね。それに、あなたも、相手のことが本当に好きかどうかわかりますよね。 付き合うって事はある一人とだけの特別なことなので、慎重になりますよね。 頑張ってください!

質問者

お礼

押しが弱いっていうのは自分もよくわかります。 女の子話すだけで終わっちゃうって感じなんで。 たしかにいろいろなところに遊びに行ってからの方が相手のことは良くわかりますね。 アドバイスありがとうごいます。

その他の回答 (3)

• koujijii
回答No.3

こんにちは。告白などは人によってさまざまなやり方があると思いますが、私は食事や映画に誘う→デート中の反応などを見る→楽しそうであればまた誘う→告白する。告白するのは夜で車があれば車中でするのが周りの雑音も少なくて効果的ですよ。もし恥ずかしかったら帰りに手紙を渡すのもいいと思います。あまり肩に力入れずダメもとで告白してみてはいかがでしょうか。がんばって下さい!

質問者

お礼

そうですよねやっぱり肩に力入れてばっかではうまくいくものもうまくいきませんよね。 リラックスして力抜いてがんばってみます! ありがとうございました!!

• nanako32
回答No.2

こんにちは、私は女性ですが私のパターンとしては ある程度仲良くなってから映画に行って、告白に至りました。映画に誘うのは相手が自分に好意を持っているか判断するためだと思われます。もし、気になる子が居るのならば1度食事や映画に誘ってみるのも有りです。

質問者

お礼

いきなり付き合ってくださいと言うよりか相手の反応みてからのほうがやっぱりいですよね。 とても参考になりました。ありがとうございます!

• tan816
回答No.1

こんにちは。 そもそも女の子と付き合うということですが、この基準というものが人それぞれ違います。 例えば質問の中でも出てきましたが、付き合う前にもう2人きりで遊んだりする人たちもいますし、付き合う前は2人きりで遊んだりはしないで、グループで遊ぶみたいな価値観の持ち主もいます。 そう考えると、質問の答えはどちらが正しいというのはないと思います。 でも私の意見を言わせてもらえれば、後者が妥当ではないでしょうか。 やっぱり付き合うというのは特別なことですから(最近はそういった傾向が薄れてきていますが・・・)2人きりの時間をしっかりと共有したいのなら、付き合った後のほうがよろしいかと思います。 ただこれはあくまで私の意見なのであまり鵜呑みにしないで下さい。

質問者

お礼

人によって価値観が違うからたしかにどっちがいいとは言い切れませんよね。 そんな難しい質問に答えてくれてありがとうございます。 なんとかがんばっていきたいともいます。 本当にありがとうございました!