• ベストアンサー

付き合う

こんにちは、自分は18歳で女性を付き合ったことが無いのですが、みなさんどうやって彼女作ってるのですか? 女の子と喋ったりしてある程度仲良くなる→映画館とか遊びいく→それから付き合ってくれないですか? みたいな感じでいうんですか? それとも 女の子と喋ったりしてある程度仲良くなる→付き合ってくれないですか?って言う→OKされてそれから映画館とかいろんなとこに遊びにいったりするんですか?

noname#39610
noname#39610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

25歳女です。 私の周りにも、いっぱいいましたよ、付き合った経験のない男性。22とかまで未経験とか。特に何か問題のある人でもないんすけど、押しが弱いのが問題かしら? 私としては、まずいろいろ遊びに行ったりした上で付き合うことを考えるほうがお勧めです。なぜならそのほうが相手のことがよくわかりませんか? 付き合ってから、あれ、こんな子だったんだ…。ってわかる場合がありますよね。それに、あなたも、相手のことが本当に好きかどうかわかりますよね。 付き合うって事はある一人とだけの特別なことなので、慎重になりますよね。 頑張ってください!

noname#39610
質問者

お礼

押しが弱いっていうのは自分もよくわかります。 女の子話すだけで終わっちゃうって感じなんで。 たしかにいろいろなところに遊びに行ってからの方が相手のことは良くわかりますね。 アドバイスありがとうごいます。

その他の回答 (3)

  • koujijii
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。告白などは人によってさまざまなやり方があると思いますが、私は食事や映画に誘う→デート中の反応などを見る→楽しそうであればまた誘う→告白する。告白するのは夜で車があれば車中でするのが周りの雑音も少なくて効果的ですよ。もし恥ずかしかったら帰りに手紙を渡すのもいいと思います。あまり肩に力入れずダメもとで告白してみてはいかがでしょうか。がんばって下さい!

noname#39610
質問者

お礼

そうですよねやっぱり肩に力入れてばっかではうまくいくものもうまくいきませんよね。 リラックスして力抜いてがんばってみます! ありがとうございました!!

  • nanako32
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

こんにちは、私は女性ですが私のパターンとしては ある程度仲良くなってから映画に行って、告白に至りました。映画に誘うのは相手が自分に好意を持っているか判断するためだと思われます。もし、気になる子が居るのならば1度食事や映画に誘ってみるのも有りです。

noname#39610
質問者

お礼

いきなり付き合ってくださいと言うよりか相手の反応みてからのほうがやっぱりいですよね。 とても参考になりました。ありがとうございます!

  • tan816
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

こんにちは。 そもそも女の子と付き合うということですが、この基準というものが人それぞれ違います。 例えば質問の中でも出てきましたが、付き合う前にもう2人きりで遊んだりする人たちもいますし、付き合う前は2人きりで遊んだりはしないで、グループで遊ぶみたいな価値観の持ち主もいます。 そう考えると、質問の答えはどちらが正しいというのはないと思います。 でも私の意見を言わせてもらえれば、後者が妥当ではないでしょうか。 やっぱり付き合うというのは特別なことですから(最近はそういった傾向が薄れてきていますが・・・)2人きりの時間をしっかりと共有したいのなら、付き合った後のほうがよろしいかと思います。 ただこれはあくまで私の意見なのであまり鵜呑みにしないで下さい。

noname#39610
質問者

お礼

人によって価値観が違うからたしかにどっちがいいとは言い切れませんよね。 そんな難しい質問に答えてくれてありがとうございます。 なんとかがんばっていきたいともいます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女の子の考え方

    大学2年生の男子です。女性の皆さんに本当に相談です。よろしくお願いします。 今、少人数(全員で10人程度)の授業を受けているのですが、その中に4人グループの女の子がいます。10人程度ということもあって、全く違う学科の人たち同士なのに、まあまあ仲良くなりました。もうすぐ試験で、試験が終わると授業が終わり、会わなくなるので、ROUND1のような、カラオケやボーリングか何かをしに、このメンバーで行こうと思ったので、僕は、みんなに聞いてみると、ほとんどOKで連絡先を交換できました(女の子たちは、グループみたいだったので、そのうちの1人と交換)。 で、日にちが決まったので、連絡したら、交換した女の子から「4人とも用事があって行けない」と連絡が来ました。 だいたい、連絡先交換のときも、交換した女の子は嫌な顔していたし、あまりノリ気ではない感じでした。他の女の子は、計画しててとか、面白そうみたいなこと言っててくれていたのに で、質問なんですが、 その交換した人としか、僕は連絡とれないのでわからないのですが、その子が、自分が行きたくないから他の女の子に連絡をしてないとか、その子が行かないから私たちも行かないみたいな感じなのか、、、 女の子たちにも来てほしかったんですが、、、 そういうのって女の子ありますか??また、この話を見た感じで、みなさんはどんな推測をされましたか?ご意見をお聞かせてください。お願いいたします。

  • 迷っている相手を落とす方法

    迷っている相手を落とす方法教えてください!! <<相手の女の子が迷っているのではないかと思う理由>> (1)10才年上の人が気になっているみたいです。でも告白した次の日からは、今まで以上に仲良くなり、今度映画を見に行く約束もしています。 (2)告った当初OKはもらえなかったのですが、「花より団子一緒に見たかった」と言ったら、すでに見ているにも関わらず「行こう」と言われました。そして私が「そんなことされると混乱するよ」と言ったら、少し黙ってしまいました。 ということで、映画観て帰り際に「迷っているなら俺んとこ来いよ、守ってやるから!」と大声で一撃かまそうと思っています。 ↑についてのご意見と、みなさんならどうするか聞かせください、お願いします!

  • 中国人女性とのデート

    こんばんは。 私は大学三年生の男です。今回は私の好きな人について質問したいです。 相手は同じ学科の中国から留学している女の子です。 出会いはたまたま基礎ゼミで同じ班になり、彼女が一人でいたところを私が話 かけてそのうちに仲良くなって気づけば好きになってました。 そしてメルアドも聞いて二日に一回のペースで4~5往復位のペースでメール してました。(彼女のバイトが終わるのが遅いのでなかなか長くできません) そしてこないだ思い切って彼女を映画デートに誘いました。 すると即OKを出してくれて午後から行って夜ごはんも一緒に食べて帰ることに なりました。(ちなみに21時までならOKって言ってくれてます) 彼女はまだ日本で一度も映画を見に行ったことがないらしく、どんな映画がいいのか すごく迷っています。 そこで皆様に質問なのですが (1)これだけで判断するのは難しいかもしれませんが脈ありですか? (2)さすがに彼女もデートって認識はまだないですよね? (3)映画は怖いのが苦手らしいんですがどんなのがいいでしょうか? (4)中国の女性の方々の恋愛観ってどんな感じなんですか? という感じです。 皆様回答の方どうぞよろしくお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

  • 初デートで4時間の時間つぶし

    明日、顔見知りの女の子と遊びに行きます。 僕は初デートのつもりです。 3時集合で7時スタートの映画を観ますが、 この間の「4時間」の時間つぶしのアイディアが思いつきません。 カラオケ以外で何か方法は無いでしょうか? 一時間程度はお茶を飲んで話して・・・って感じでOKなんですが。 みなさんだったらどうしますか?

  • 人生初の女の子とのお出かけ

    今月、同じ課の好きな女の子と映画を見に行くことになりました。 恥ずかしい話、29歳の自分にとって、初めての好きな女の人と二人でのおでかけです。 普段の自分達のペースでやれたらとは思いますが、あまりに変な内容になって嫌われたら・・・という不安がすごくあります。 そこで、普段皆様のされていることなどを、少し知っておきたいと思い質問されていただきます。 同じ職場なので断りにくくOKしてくれたのかどうかはわかりませんが、 自分にとってはすごく大切な一歩なので、馬鹿な質問ですが、お力をお貸しください。 1、映画に誘ったところ、「スイーツも食べに行きたいです。○○さんはやりたいことほかにありますか?」とのお言葉をいただいたので、映画以外にも行くことになるのですが、 普通、集合時間・場所を決めるだけじゃなく、当日の内容(行くお店など)はある程度あらかじめ相談して決めてらっしゃるのでしょうか?またいつくらいまでに決めているのでしょうか? 2、上のとおり、「映画」というより「おでかけ」な感じになったわけですが、「映画とスイーツ1軒」とか「映画、スイーツ1軒+どこか1箇所」程度の日程だと、内容薄すぎですか? 当日の雰囲気によって変わってくるとは思いますが、彼女がどういう気持ちでOKしてくれたのかわからないので、どの程度の内容がちょうどいいのかわかりません。 3、実は6月が本来の予定だったのですが、職場で体調があまり良くなさそうだったので、予定日の1週間前に延期しようかとこちらから話を持ちかけました。 せっかくの予定を、誘ったこちらから延期などの案を持ちかけるのは変ですか? 本当に行きたいと思っているのかとか、消極的すぎるような印象はもたれないでしょうか? 以上の3点です。 なんとしても成功させて、またいつか二人でおでかけできるようにしていきたいと思ってます。 今後につながるアドバイスをお願いいたします。

  • 女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか?

    女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか? 女性の方に回答お願いします。 友達としてか恋愛対象としてかわかりませんが、数ヶ月前から僕に好意があるような言葉や態度、仕草を女の子から受けていました。 僕はそうゆうことに鈍く、自分に好意を抱いてくれる人はいないと思っていて、好意があっても友達としてだと思っていたのですが、 彼女のことをすっかり好きになってしまいました。 それで、この前会ったときに彼女を遊びに誘ってみようかと思っていたのですが・・・ 彼女のほうから「一緒に○○(映画のタイトル)観ませんか?」と誘われました。 僕はもちろんOKしたのですが、これは僕に恋愛的な好意があるから誘ってくれたのでしょうか? OKしたときの彼女の反応は、何度も本当にOKなのか確認してきて、 誘った理由としては、「(僕と)一緒に見たら面白いと思ったから」「他の人を誘っても、誘いに乗ってくれなかったから」と言っていました。 彼女はバイト先でも嫌われてるような人ではないし、(女の子とだけですが)他の人と映画を見に来てるのを見かけます。 彼女との関係ですが、僕は26才、彼女が21才で、同じバイトで担当部署が違います。 バイト先は映画館で、従業員特典を使うと映画を割引で見えます。 でも、この特典を使って映画を見るとバイト先の人にも僕と彼女が一緒に映画を見たということが知られてしまうリスクがあります。 それでも彼女は僕を誘ってくれたのですが、彼女は僕に恋愛的な好意があると思ってよいのでしょうか?

  • 本当にたまたま?

    SNSである映画が見たいということを投稿しました。 元々、自分は映画をほとんど見ません。 後日、何回かデートをしている気になる女性から映画に誘われました。 ちなみに、その女性は自分が映画を見ないことを知っています。 ちょうど見たかったと誘いにOKの返事をすると、OKしてくれたことと自分が映画を見たがっていることに驚いていました。 要はSNSで投稿したことを見ていない様でした。 しかし、ほとんど映画を見ない自分が、映画が見たいという投稿をし、見ないことを知っている女性が映画に誘うってあまりにタイミングが良すぎる気がします。 女性って投稿を見て誘ってきたなんて悟られたくないのですか?

  • 悟られたくない?

    ある日、SNSである映画が見たいということを投稿しました。 元々、自分は映画をほとんど見ません。 後日、何回かデートをしている気になる女性から映画に誘われました。 ちなみに、その女性は自分が映画を見ないことを知っています。 ちょうど見たかったと誘いにOKの返事をすると、OKしてくれたことと自分が映画を見たがっていることに驚いていました。 要はSNSで投稿したことを見ていない様でした。 しかし、ほとんど映画を見ない自分が、映画が見たいという投稿をし、見ないことを知っている女性が映画に誘うってあまりにタイミングが良すぎる気がします。 女性って投稿を見て誘ってきたなんて悟られたくないのですか?

  • 明日告白しようと思います!

    明日告白しようと、思っている中3の男子です。 半年前から片思いをして、2週間ほど前からメールをしている程度の仲です。 ここ最近自分のクラスは告白ブームで5人くらい告白しています。全員振られていますが・・・藁 そこで自分も一か八か告白しようと思います。 ですが、振られる確立は計り知れないくらい高いと思います。 今の状況 ・メールをしているだけで、直接は挨拶程度しか喋っていない。 ・友達が言っていたが、告られてOKする確立はわからないらしい。。。 ・内気な女の子で、男子とはあまり喋らない。 ・この間映画を誘ったが、僕に好きな人がいて、その人を気遣って断られました。 ・僕のことは嫌ってないらしい。 こんな感じでしょうか この状況でOKもらえると思いますか??

  • 男が見るべき恋愛映画を教えてください!

    今まで敬遠してきたのですが久しぶりに恋愛映画を見ました。 高校デビューという映画ですがご存じでしょうか? どちらかといえば女の子向けの映画だったのですが、 登場するもて男たちを見ていると、なかなか勉強になることが多かったです。 そういうわけで、今回見た映画は女の子向けでしたが、このての映画で男向けのものがあれば教えてください! 23歳ですが彼女いたことないので初心のものでも問題ありません! もちろん女性向けのでも勉強になればオッケーです!君に届けなんかもいいと聞きました。 以前ゴッドファーザーは男らしさが知れると聞きました。そのような厳格(?)な映画と、少し軽めのと区別して教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします