• 締切済み

本当にたまたま?

SNSである映画が見たいということを投稿しました。 元々、自分は映画をほとんど見ません。 後日、何回かデートをしている気になる女性から映画に誘われました。 ちなみに、その女性は自分が映画を見ないことを知っています。 ちょうど見たかったと誘いにOKの返事をすると、OKしてくれたことと自分が映画を見たがっていることに驚いていました。 要はSNSで投稿したことを見ていない様でした。 しかし、ほとんど映画を見ない自分が、映画が見たいという投稿をし、見ないことを知っている女性が映画に誘うってあまりにタイミングが良すぎる気がします。 女性って投稿を見て誘ってきたなんて悟られたくないのですか?

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん まぁ、女性男性に限らず、恋愛の手口は知られたくないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 悟られたくない?

    ある日、SNSである映画が見たいということを投稿しました。 元々、自分は映画をほとんど見ません。 後日、何回かデートをしている気になる女性から映画に誘われました。 ちなみに、その女性は自分が映画を見ないことを知っています。 ちょうど見たかったと誘いにOKの返事をすると、OKしてくれたことと自分が映画を見たがっていることに驚いていました。 要はSNSで投稿したことを見ていない様でした。 しかし、ほとんど映画を見ない自分が、映画が見たいという投稿をし、見ないことを知っている女性が映画に誘うってあまりにタイミングが良すぎる気がします。 女性って投稿を見て誘ってきたなんて悟られたくないのですか?

  • 気になっている女性とお近づきになりたくて

    先日気になっている女性をご飯に誘ったところ、オッケーがもらえました。その時はご飯の予約を取れただけで舞い上がってしまい、何も考えていなかったのですが、 後日SNSで、その女性の投稿を見ていたら「○○の映画見たい」という投稿があり、映画もついでに誘うべきだったのかなと後悔してました。 そこで相談なのですが、今からでも映画を誘ったほうが良いのでしょうか? 単純にSNSに投稿しただけで誘ってほしいという意味ではないのは分かっているのですが、もしかして、、、と思ってしまいます。 今回は当初の予定通りご飯だけにしておくべきなのか?それともデートっぽく映画を誘うべきなのか?とグルグルしてしまっています。 回答お待ちしております。 追記として ・その女性とは友達関係が長いため、男として見られていないかもしれません。 ・2人でご飯に行くのは2回目です。 ・お互い休みで、その日は1日空いているそうですね(誘った時の話ですが) ・昨日の投稿なので、他に誘われているのかもしれません。

  • 気になる女性がいるのですが…

    いま気になる女性がいて、よくメールもしています。その女性に先日デートに誘ったのですが忙しいとかで断られてしまいました。後日、友人に聞いたところその女性は男性からの誘いなどはほとんど断っているようで異性にはあまり興味がないのかもとのことでした。 このような女性にはどう接すればいいのでしょうか?どうすれば誘いをOKしてくれるでしょうか? ちなみに…自分は男子校に、その女性は女子校に通う高校生です。

  • 本当に興味がないのかじらしているのかの見分け方・・・。

    男性で女性にデートを誘う場合の返事の断りがあいまいな場合ってじらしているのでしょうか? 女性の本音がよくわからないし・・・。 デートもできないのに付き合えるわけはないと 自分自身は考えています。 昔なら何回も誘ってしまっていたのですが、 最近は駆け引きができるように気持ちに余裕が できました。 ただ、本当に興味がないのか、じらしているのか という見分け方というか特徴があれば 女性の方にアドバイスをもらえればと思って 投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 片思い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 片想いの女性へのデートの誘いについて

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって先日、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 片想い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • メールの誘いを無視する人の気持ち

    こんにちは。 29歳の社会人(男)です。 デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか? 私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。 でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断 してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。 しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された 事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されました。 悩むなら返事せよとその時思いましたね。 無視する時の心境ってどんなに感じなんですか?もしよろしければ 教えてください。たぶん、返事が面倒、相手に気が全く無い等で あり、誘い手に気があるなら何らかの返事はするはずと考えてます。 それだけに無視することに悩むという心境がわからないのです。 相手に申し訳無いなら返事すればいいだけの事です。 ひょっとして女性は気になる人に対しても返事をしないということ があるのですか? こういう悩みは自分の中だけではなかなか解決できません。 是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?デートの誘い

    脈あり?なし?デートの誘い 26歳男性です。今、気になっている女性(26歳)がいます。遠距離で、この前デートに誘ってみたらOKしてくれて、一緒に遊んできました。 仕事で中々、休みが合わないため、メールや電話は2週間に1度くらい、会えるとしたら月に1度くらいです。 今度、映画を見に行こうとメールで誘いました。相手も「行きたいね」というような反応。しかし、「いつ都合がいいか」と聞くと、「シフトが出てなく休みが分かったら連絡する」と言って、一週間がたちます。 慌てすぎなのかも知れませんが、ちょっと遅くない?と感じてます。 これは、相手がただ忙しいだけなのか、2回目のデートに関して迷っているのか・・来ないから諦めるということはありませんが、しつこいのもどうかなと思い・・・このことに関してもう少し相手の返事を待ったのがいいのでしょうか?それとも、もう少したったら、もう一回聞いてみるのがいいのか悩んでます。 良かったら意見お願いします。

  • わからない 内気な女の子

    こんばんは。いつもお世話になっております。 昨日、気になっている女性と2回目のデートに出掛けてきました。 映画をお昼から見に行ったのですが、終わったらすぐに、行きたいところが有るからと、すぐに解散になってしまいました。 僕とあまり長い時間一緒にいたくないのかなとも、考えたのですが、それならデートの誘いを断れば良くないですか? 映画代も、出してあげようとしたらヤダと断られたので、お金目的でもないです。 彼女の真意はなんなのでしょうか!? それから、普通に会話しているときも そっぽを向いて、会話を振ろうとしてきません…。僕が話しかけても、目を合わせようともしません。 ただ、デートの誘いには乗ってきます。 彼女はどういうつもりで僕とデートをしているのでしょうか? これからも誘っていって良いのでしょうか? ちなみに、大学生です。 回答よろしくお願いします。