• ベストアンサー

迷っている相手を落とす方法

迷っている相手を落とす方法教えてください!! <<相手の女の子が迷っているのではないかと思う理由>> (1)10才年上の人が気になっているみたいです。でも告白した次の日からは、今まで以上に仲良くなり、今度映画を見に行く約束もしています。 (2)告った当初OKはもらえなかったのですが、「花より団子一緒に見たかった」と言ったら、すでに見ているにも関わらず「行こう」と言われました。そして私が「そんなことされると混乱するよ」と言ったら、少し黙ってしまいました。 ということで、映画観て帰り際に「迷っているなら俺んとこ来いよ、守ってやるから!」と大声で一撃かまそうと思っています。 ↑についてのご意見と、みなさんならどうするか聞かせください、お願いします!

  • a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

落とす方法は… ないです。 いや、お付き合いしてくれるかどうかではなくて 本当の意味での「彼女の気持ちを」ってことです。 きっと、彼女からしてみれば10年上の人がことがあり 今は、その人がのことのほうが彼女の中では存在が最も大きくて 最低限、あなたのことよりも好きなはずです。 ただ、彼女にとってはあなたの存在も無視できないくらい それなりに大きな存在であり、「自分のことを思ってくれる大切な人」 なのだと思いますよ。 もしも10年上の人の存在がなければ、彼女はあなたに傾いているかもしれません。 う~む、なんというか彼女は「あなた」と「10年上の人」のことを比べて 迷っているのではなく、「好き」なのは「10年上の人」、だけど 「自分のことを好きだといってくれる」のは「あなた」であり 自分にとっては大切な存在なのだと思います。 >ということで、映画観て帰り際に「迷っているなら俺んとこ来いよ、守ってやるから!」と大声で一撃かまそうと思っています。 う~む、これやるならば、相手のその辺の気持ちを見極めてからでないと 「自分が迷っているから、大切な人に気持ちをまだあげられない、  だったら いっそもう(ご質問者様とは)逢わないでおこう」 という決断をしてしまったり、 「そこまで言われても、10年上の人との可能性があるうちは  10年上の人のことは諦められない」 と頑なになって、あなたに心を閉じてしまうかもしれません。 もし彼女のことが好きなら、今は彼女を好きでいて、そして守ってあげてください。 仮に、今は10年上の人のことが心の中にあっても 彼女がその人のことが自分には可能性がないのだと確信するときまで あなたはずっと変わらず彼女を想い、気持ちを何気なく伝え そして、彼女にとって頼りになる人になっていってください。 彼女が、10年上の人のことを諦めた(振られた?)その時に そんな貴方の存在があれば、彼女は貴方に心が一気に傾いていくことでしょう。 彼女の気持ちを第一に考えてあげてくださいね。

a21se
質問者

お礼

なんか読んでいて涙が出てきました。 一連のもやもやがすっと消えていった感じです。 >「自分が迷っているから、大切な人に気持ちをまだあげられない、 だったら いっそもう(ご質問者様とは)逢わないでおこう」と頑なになって、あなたに心を閉じてしまうかもしれません。 今までそういう経験ばっかりでした。今度はいつもと違う、だからもうひと頑張りしてみようかなって思ってました。でも、↓こうだとしたら、落とす(惹きつける?!)ことはできないんだなって納得です! >「あなた」と「10年上の人」のことを比べて迷っているのではなく、 「好き」なのは「10年上の人」、だけど「自分のことを好きだといってくれる」のは「あなた」であり 自分にとっては大切な存在なのだと思います。 最近、「ただ近くにいるから好きなだけじゃないのか??」と思うときがあるんです。実は昨日、この質問を書いたあとに、フラれた僕をいたわって友人が合コンちっくものに招いてくれました。(ゴメンナサイm(__)m) 正直、新しい出会いあったらいいなあなんて思っていた部分もありました。かわいい子もいたし、にぎやかな子もいてみんな楽しかったけど、わかったことはやっぱりあの子が好きなんだなあって。だから、僕はずっと変わらず彼女を好きでいて、彼女にとって頼りになる人になってみようと思います!! 受け入れがたい真実も、僕にも納得できるように説明してくださって、Us-Timooさんて本物のカウンセラーみたいな方ですね。最強に感謝してます。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (17)

  • jun-happy
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.18

彼女の女友達に相談するのもアリかと思います。その時のポイントは、女友達にも誠実さと熱意を伝える事です。何故女友達にまでそんなに頑張らなければ…と思われるでしょうが、多分その女友達、彼女にあなたから相談された事を話してしまう可能性が大きいからです。人にもよりますが、女性は男性より口が軽かったりします。そして、自分が受けた印象だけで、おせっかいなアドバイスもします(笑)だから、女友達の印象も良いものにする必要があります。あちこち口説いていると思われない程度に、「相談に乗ってくれてありがとう、君は冷静だね」等友達を誉めるのも忘れずに。 ここまでで色々な意見があり、混乱されている事と思いますが、あなたの真っ直ぐな所、私は好きです。今回上手くいかなかったとしても、あなたに好感を持ってくれる女性がきっと現れると思いますよ(^^)

  • HIKARI8
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.17

ANo.2dです >僕、あんまやさしくなんです。。。 恥ずかしがり屋さんですね自分から「僕は優しいです」なんて言う人の方が疑いますよ! 純粋な人と言う方が受け止めやすいかも? >一撃かますって発想もそうだし、なんか古いんですよね 古いと言うより単純って感じです(笑 私は結構、単純な男性好きですよけどね 今後は自分に自信を持ちましょうよ、気楽に肩の力抜いて ほろして下さい 力入りすぎですよ 大丈夫a21seさんは自分に自信がつけば輝く人ですよ 今は修行ですね ファイト!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.16

ねえ、最初っからもう一度、私なりの言葉で言わせてくださいね。 よくセールスマンの人が言いますよね、相手が迷いはじめたら大成功、もう間もなく楽勝も約束されたようなもの・・・・だなんて。 つまり、迷うということは、はっきりと嫌われていないということだからミャクは十分、もう、ここまで来たら、あとはあなたが言うようにグイグイと押しの一手でも行けるとは思います。押しの一手・・・ってめちゃ古い手段だけれど、女性って昔も今も相変わらずグイグイ押しまくられるのにはやっぱり弱いみたいだから。 ただね、「迷っているなら俺んとこ来いよ、守ってやるから!」と大声で一撃・・・ってのはちょっとどうかなあ。だいいち、もう告白していて、それでいい感触を得ているというのに、なんでさらに「一撃かます」必要があるっていうの?。言い換えたら、どこまで「落とせば」気が済むというのかしら?。 だいいち、「守ってやるから!」ったって、彼女さんを今どきいったい何から守るんだろう?。それに、どうやって?・・・。ちょっと聞くとカッコよくて耳障りがいいセリフだけれど、これじゃなんだか、まんま昔の活劇映画のヒーローのセリフ、これじゃなんとも具体性に欠けてません?。それに、大声で一撃・・・ってのも、ちょっと乱暴じゃないのかなあ、彼女さん、耳が悪いなら別ですけど。 そんなことと合わせて、このご質問を読んいで、あくまでもひょっとしてなんだけど、なんとなく気になってしまったのが、彼女さん、もうちょっとオトナの雰囲気を求めているんじゃないかなあ・・・ということ。言い換えたら、カッコいい言葉じゃないホンモノの男らしさみたいなものを。 女の子ってほぼ同年代だったら間違いなく男の子よりもはるかにオトナの感覚を身につけているもの、そこのところをよく考えなくちゃダメですよ。たまには、彼女さんにあなたにはホンモノの「男らしさ」があることを見せてあげなくっちゃ。いくらカッコいい言葉を口にしたって、それだけぇ・・・と、そのうちあなたの本質が見透かされてしまうかもよ。 若ければ若いなりの年相応でいいんだけれど、「男らしさ」とは男性らしい優しさとか暖かみだとか、誠意だとか、思慮深さだとか、いろんな知識だとか、センスだとかといったもののこと。こうしたことはみんなセリフで伝えることじゃない、日頃からなんとなく態度で示すもの、そして女性はそんな男性の素質をほとんど本能的に感じ取ってしまうものなんです。 そんなものがあなたに備わっているなら、そしてそれが彼女さんになんとなく伝わっていさえすれば、それならあとはかなり自由、かなりズッコケたことを言っても、子供っぽいことをしても、それはそれで、むしろ逆にその人の「幅の広さ」と受け止められるぐらい。 でも、逆にそこのところが足りなかったら悲惨。そのうちあなたの限界が読まれてしまったら・・・、その先は?。 ここまでのこと、分るでしょ。だったら、とりあえず映画を観ての帰り際なんていわないで、最初っから、感動的なシーンなら思い切ってしっかりと彼女さんの手を取ってあげればいいんだし、涙を抑えたいならソッと清潔なハンカチを差し出すとか、信号待ちなんかで立ち止まったらさりげなく車道側から引寄せるとか、気分わるいの?と顔をのぞきこむとか・・・、そんな使い古されたテクだってなんの意味もない軽~いセリフよりはかなりマシ。 そして最後に、彼女さんの目を見ながら、もうボクだけのものでいて欲しい・・・と一言静かに、でも熱意を込めて言えば、もうそれだけでいいんじゃないかしら。あとは時間ですよ、焦らない焦らない。 ねえ、それにしても。「花より団子(男子?)」、そりゃ悪いとは言わないけれど、なんかもうちょっとセンスのあるのって、なんかないのかなあ。 それに、「そんなことされると混乱するよ」なんて、なんという優柔不断で子供っぽいセリフ!、全然男らしくない。そりゃ彼女さんだって黙ってしまうでしょう。だったら「そうか、もう観たのか、いや、二度も観ることはないよ、それじゃ○○にしよう、どうだい?」と静かにすぐさま別のアイデアを出せるぐらいじゃないと、そのうち他の男性に負けてしまいますよ。このあたりもっと勉強しましょうね。

a21se
質問者

お礼

はい!Nannetteさんのご意見をまとめると、 ・迷いはじめたら大成功、もう間もなく楽勝も約束されたようなもの ・「男らしさ」のが軽~いセリフよりずっといい と、自分に都合の良いように解釈してみました>< ほんと俺いつもカッコつけてばかりで、空回りばかり。。ついでに、男らしいことをやるのが恥ずかしい。。。ということで今度は、いいシーンと言わず、行く途中で手つないでみようかと思っています!!勝負は来週の水曜日です!ありがとうございました!!

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.15

(1)振られてからの出来事でしょ?気になる人がいるんだし彼女はあなたとこれからも友達の関係を続けていきたいと考えての行動だと思うよ。普通はそういう事だよ。私もそうするし。 (2)振られた時点で答え分かったでしょ?なぜ彼女を黙らせてしまったのか分かる?答えは断ったはずなのにあなたがまだ諦めてない事を彼女は知ってしまったから困って黙るしかなかったんだよ。 彼女の気持ちも考えずにしつこく自己中な言動を押し通そうとすれば逆に嫌われるよ。舞い上がってる時ってなんでもかんでも自分に都合のいい様に考えちゃうからそんな時こそ冷静になって客観的に考え自分を見つめ直した方がいいよ。

a21se
質問者

お礼

>振られてからの出来事でしょ?気になる人がいるんだし彼女はあなたとこれからも友達の関係を続けていきたいと考えての行動だと思うよ。普通はそういう事だよ。私もそうするし。 >断ったはずなのにあなたがまだ諦めてない事を彼女は知ってしまったから困って黙るしかなかったんだよ。 さっき上の方でもほとんど同じ意見の方がいらっしゃったので、もしかしたらそうなのかもと、少し不安を感じてます。。。 これからも友達でいたいというのは、同じ職場(私の場合研究室)できまづくなるのが嫌だからってことでしょうか??ということは、(1)正直会わなくていいならもう会いたくないってことでしょうか。(2)それとも、普通に友達としてはいい人だから付き合いは続けたいってことでしょうか?もしよかったら、deracawaさんの意見教えてください!! あともしかしたら、冷静な判断ではないのかもしれませんが、今までよりも本音を聞かせてくれるようになった気がしてるんです。だから、(1)でも(2)でもないのかなって^^

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.14

見極めが大事ですよ。 賛否両論の「落とす」の表現はさておいて、落とせるガケっぷちにいるのか、まだまだガケの近くにも近づいてないのか・・・ ガケっぷちでガツンと一撃!なら、多少口説き方を間違えても落ちるでしょう。 でも、ガケのはるか手前なら、下手すりゃ笑い者ですよ。 山本モナも、ラブホの前≒ガケっぶちだったから、あんなことになったんじゃないかなぁ? これが食事の直後のレストランの前なら、今もキャスターを続投してたでしょう。 ここは、もう少しガケの方に追い詰める局面でしょう。 レストランの前から、ラブホの前まで連れて行くテクニックが必要だと思うなぁ。 Barに寄って、もう少し酔わせて、角を曲がればホテル街・・・ってカンジの、もうワンステップが欲しいなぁ。

a21se
質問者

お礼

はい!もう少し駒を進めてから、背中をポンと押してみます^^ そうすればコロっといくんじゃないでしょうか><

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.13

はじめまして。 皆さんのユーモアな?回答に対するお礼を見ていても、a21seさんはとても真っ直ぐで純粋な方だと思うのは私だけでしょうか^^ 彼女のことが大好きなんですね。 でも本当に付き合いたいなら、焦らないのが一番だと思います。 想いは一度伝えてるんですよね。普通はダメだった場合気まずくなる人も多いのに、もっと仲良くなっているのはチャンスです。それを焦ってすぐまた告白しては逆効果だと思いますよ。もったいないです。 彼女は少なくともa21seさんを嫌いでないことは間違いないです。友達として好意はあるんだと思います。映画だって好意がないと絶対行きません。ましてやこっちが思わせぶりな態度されると混乱すると伝えていても行こうと言っているんですよね。 今彼女はa21seさんの気持ちに気づいて、揺れているのかなと思います。だから今は焦らずにゆっくり仲を深めていく方がいいと思います。 a21seさんが強引にでもと思うかもしれませんが、それではせっかく彼女が自分のペースで今a21seさんに向き合おうとしているかもしれないのに、焦らされることで逃げちゃいますよ。 彼女は告白されても避けることなく仲良く接してくれているんだから、もっと仲良く優しくカッコいい男アピールを頑張ってください。 それでもうしばらくして再度告白する方が成功率は高いと思います。 でも。。。あまり優しくしすぎて何でも聞いてあげてる内に恋愛相談をされてしまうとちょっと厳しいかもしれません。 あくまで、彼氏候補としてみてもらえるよう!頑張ってください^^

a21se
質問者

お礼

>彼女は少なくともa21seさんを嫌いでないことは間違いないです。友達として好意はあるんだと思います。映画だって好意がないと絶対行きません。ましてやこっちが思わせぶりな態度されると混乱すると伝えていても行こうと言っているんですよね。 そうですね^^ ANo.4のUs-Timooさんもおっしゃっているように、「好きなのは年上の彼、でも僕のことも大切な人」だと思ってくれているのかもしれません。いや、いつものようにそう思い込んでいます>< (自他認める思い込み力を持っています!) 僕の性格は、プロポーズ大作戦の山下君と似ているところがあります(山ピーファンの方すみませんm(__)m)。本当は気弱なくせに、かっこつけちゃって、空回り。。そのくせ諦めないで何度も何度も挑戦する感じです><

a21se
質問者

補足

質問者のa21seです。ちょっとだけお礼のの続きです(間違えて送信しました。。) もし、プロポーズ大作戦と同じだったら、これからの道のり長そうです。でもそれを乗り越えて、ずっと彼女を好きでいて、見守り続けたら、最後はハッピーエンドってこともあり得ますからね!! >今彼女はa21seさんの気持ちに気づいて、揺れているのかなと思います。だから今は焦らずにゆっくり仲を深めていく方がいいと思います。 最初は今のうちに一撃かますしかないと思っていましたが、やはり今は、僕が動いても何も変わらないんだと痛感しています。それに僕が「待ってる!」といったとき、彼女の心境がどうだったかは分かりませんが「どのくらい?」と答えてくれました。だから、待ってみます。本当にありがとうございました!

回答No.12

NO.10の者です。 「同じ研究員でしたか・・・」 ならば、ここからあんたの知恵と勇気で「アレンジ」してみて下さい。 失礼しました。

a21se
質問者

お礼

はい、知恵と勇気で頑張ります!できるかなぁ。。 ありがとうございました!!

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.11

>(1)10才年上の人が気になっているみたいです。でも告白した次の日からは、今まで以上に仲良くなり、今度映画を見に行く約束もしています。< (1)せっかく今まで友達として仲良くやって来たしこれからも友達として関係を続けて行きたいのであなたが振られたショックで傷付いたり気まずくなったらこの先、友達としての関係を続けられなくなるので彼女はあなたに気を使ってるだけだよ。ちなみに私はそうしてきた。彼女もそう考え罪ほろぼしの為に今まで以上に仲良くなろうと振舞っているんだよ。 >(2)告った当初OKはもらえなかったのですが、「花より団子一緒に見たかった」と言ったら、すでに見ているにも関わらず「行こう」と言われました。そして私が「そんなことされると混乱するよ」と言ったら、少し黙ってしまいました。<   (2)そんな事を言われたら私も黙るしかなくなっちゃうよ。理由はこのまま行けば何事も無かった様にまた友達として関係を続けられると彼女は思っていたのにあなたの一言で彼女は「断ったはずなのにまだ私の恋人になりたいと考えているんだ」と気付き余計な事を言ってしまったと思い黙るしかなかったんだよ。 彼女には気になっている人が居るんだし彼女の為にも空気を読んでこれからも友達として付き合ってあげなよ。これ以上押すと友達としてもやって行けなくなるし彼女を苦しめるだけだよ。もし彼女の事が本気で好きなら分かったあげな。経験者より。

a21se
質問者

お礼

>罪ほろぼしの為に今まで以上に仲良くなろうと振舞っているんだよ >「断ったはずなのにまだ私の恋人になりたいと考えているんだ」と気付き余計な事を言ってしまったと思い黙るしかなかったんだよ。 私も最初はずっとそう考えていました。もうこれ以上詰め寄るのはやめようって。でも、なぜか私にはフラれた後に話してるときの彼女の笑顔が偽物には見えないんです。今までよりも仲良く振舞ってくれるというか、本音とか今まで教えてくれなかったこと・話さなかったことを話してくれるんです。 ということで、押し過ぎず、もういっちょ頑張ってみようと思ってます!!ありがとうございました!

回答No.10

ホニョニョ~  NO.1さまのご回答に、私も笑いましたw。 a21se様に おしえちゃおっかなー? やめとこっかなー? やっぱりおしえちゃおっかなーw? とっても強力な必殺技を! 題しまして・・・・・・「パブロフの犬 大作戦!」です。 このタイトル名だけでは、「はぁ?」って感じですが、これは人間の「特に女性」の心理をついた作戦です。 まずa21se様は「パブロフの犬」をご存知でしょうか?知らなかったら・・・と思い、一応簡単にご説明致します。 「イワン・パブロフ博士(ノーベル賞)の実験で、犬にベルを鳴らしてからエサを与える事を繰り返した結果、ベルを鳴らしただけでよだれを出すようになった。条件反射の実験みたいなもの。」    さて、本題へ:(単刀直入に具体例から書きます)   まず、最初の2週間は「一日おき(毎日)、決まった時間に」彼女に電話をしてみて下さい。例えば、夜の8時なら8時ピッタリに。その際、長電話は禁物です! ほんの3分もあれば十分ですので、「元気?」「どうしてるのかなぁー?と思って・・」たいした内容の会話でなくてもOKです。(うっとおしがられない程度に) ここでは「一日おき(毎日)」、「ピッタリ決まった時間」、「手短な会話」というのがキーです。   次の1週間は、全く電話をしないで下さい!(必要とあれば、さらにもう1週間追加) 忍耐の時です。 そうすると、彼女は「あれ?いつもの時間にかかってくる電話が来ない」 「どうしたんだろう?」 そして状況によりけりですが(←ここ重要)じらして・・じらして・・・ 注意:その時までに彼女から電話がきても、ノータッチが望ましいかもしれません。 キーは「じらす」です。   そして、頃合いをみて、また前とピッタリ同じ時刻に電話します。 もし、彼女の第一声が「どうしてたのよ???」的なニュアンスであれば・・・この作戦は成功です。     さて、今度は「要点」をご一緒に振り返りましょう。 力押しだけではダメなときもあーるでしょう。虫歯でも抜こうとする場合、「押し一辺倒」だけでは抜けません!押して・・・引いて・・・押して・・・引いて・・・これを繰り返す時に「ポロッ」っと歯が抜けるのではないでしょうか。 恋愛も同じです。とかく今の方達は、強引だったり力押しに心を砕きすぎる傾向が目立つもしれません。これは、「力押し」が悪いと言っているのではありません。 大きく言える事としては、「相手の性格」「自分自身の魅力(外面、内面)」そして「タイミング」などによるのです! ましてや相手は「感情の賜物を持つ」女性ですぞw。   今回のこの作戦では、彼女に継続的な電話(押し)という手段で「あなたの存在」を意識していただくという主旨があります。   また、ピタッと連絡を途絶える事(引き)により「さらにあなたの存在」を意識していただくだけではなく、「不安にさせる」「寂しさを覚える」という主旨があるのです。    いかがですか? 状況判断力を要するので、かなりの高度なテクニックではありますが、実際私もむか-しむかし、ロングロングアゴーに彼女にこのテクニックを使い・・・成功したものですww。 しかし、忘れないで下さい!やはり一番は「誠実さ」です。この作戦はあくまでもきっかけを作り出したにすぎないですから。   「恋愛は奥が深過ぎます」    後に彼女に聞いてみると・・電話をピタッとやめたあたりから「私の事が気になりだした」らしいです。そして・・「いつしかお約束の時間にピタッと電話の前で待っていた」そうですw。 淡いあわーい青春ですなぁー。 a21se様、がんばって!! PS:尚、失敗したからといって責任は負いかねますw。

a21se
質問者

お礼

そうなんです、いま淡いあわーい青春真っ盛りです^^ 「パブロフの犬 大作戦!」超丁寧に説明していただいてありがとうございます!!NO.1さまのご回答を勘違いするくらい馬鹿な僕にも、よく理解できました!ただ大きな問題がひとつ。。。 電話をするのが恥ずかしい。。メールも無理です。特に絵文字とか。。。 おそらくここが感覚の違いなんだと思うのですが、彼女になる前の女の子をデートに誘ったりとか、電話したりとかできないんです。同じ研究室のメンバーなのに、お昼誘うこともできません。(みんなで行くならOKです。)もっと言うと、研究室内で他の女の子と違う扱い(話し方とか接し方)をすることができないんです。むしろ、好きだと意識すると、他の子よりもうまく話せません。 だから、一向に進展することがなく、告ったときも「まさか自分だとは思わなかった。あの子かと思ってた。」と言われました。でも、いったん告ってしまえば案外気楽で、「好きだと意識するとうまく話せない」ってことも言えました。 でも、電話はできません。。。いま、せっかく仲良くなれたのに距離が離れそうで怖いです。。。すいませんチキンなもんで。せっかく教えていただいたのに。でも、いま少しづつがんばってます!いつか、電話できるくらいになったとき使わせてもらいます!ありがとうございました!!

  • HIKARI8
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.9

ANo.2dです >ちなみに、どんな言葉なら揺れちゃいますか?? 質問の回答です a21seさんって優しいですよね 私なら、さりげなく、なにげなく、些細な事にも気を配り いつもあなたを守ってますって風にさりげない、ほろに落ちます 勘違いしないでくださいね、じ-と見つめてられると困りますよ(汗 相手に分からない様に「さりげなく」見守り、ちょっとしたミスにそっと「ほろ」するって感じです 人によりですが私ならです。

a21se
質問者

お礼

僕、あんまやさしくなんです。。。 なんか優しくするのが恥ずかしくて、たとえばドアを開けてあげたりとか、荷物をもってあげるとか。。。 この間なんて、その子が携帯落っことして電池パック外れてしまったときも拾ってはあげたけど、本当は電池パックをはめてから渡してあげれば良かったなあって思ってるんです。 一撃かますって発想もそうだし、なんか古いんですよね><戦後の男性みたいなワラ でも、今後はすこしづつ出来るようにしようと思ってます!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相手にドキドキさせる告白をしたいです。

    相手にドキドキさせる告白をしたいです。 20代半ばの男です。以前一度3回遊んだ後帰りに告白しましたが失敗しています。 それから会うのが9回目となる現在、二度目の告白をどう告白しようか悩んでます。 今考えてるのは、映画に行った後、食事し、食事中に何かサプライズと告白か、 もしくは食事のあと、夜景の見えるとこで告白とか。 どんなのがいいでしょうか? 何か質問などありましたら何なりと答えます。 よろしくお願いします

  • 質問あります。

     金曜に今好きな子と初デートしました。朝早くから遊びに行きました。その日のプランは全て彼女が考えて、彼女の行きたいとこ、したいことをしました。告白しようと思いましたが、まだ初デートで会うのも二回目。彼女もどういう感じで僕と遊びに来てくれたのか、ただ友達としてだけなのか分からなく、告白できませんでした。帰り際にまた遊ぶ約束はしました。  あと映画館で彼女がピアスをなくしてしまいました。どこで失くしたか分かりません。彼女は「だいじょぶだよ」って言ってましたが、土曜・日曜と一人で探しに行きましたが小さいものなので見つかりませんでした。まだ付き合っていない関係で新しいピアスをプレゼントしたらどーなんでしょうか?あと今後どーしたらいいんでしょーか?

  • 質問あります。

     金曜に今好きな子と初デートしました。朝早くから遊びに行きました。その日のプランは全て彼女が考えて、彼女の行きたいとこ、したいことをしました。告白しようと思いましたが、まだ初デートで会うのも二回目。彼女もどういう感じで僕と遊びに来てくれたのか、ただ友達としてだけなのか分からなく、告白できませんでした。帰り際にまた遊ぶ約束はしました。  あと映画館で彼女がピアスをなくしてしまいました。どこで失くしたか分かりません。彼女は「だいじょぶだよ」って言ってましたが、土曜・日曜と一人で探しに行きましたが小さいものなので見つかりませんでした。まだ付き合っていない関係で新しいピアスをプレゼントしたらどーなんでしょうか?あと今後どーしたらいいんでしょーか?

  • 告白します

    4年間片思いの女の子に告白します。相手は自分よりも2つ年上ですが同学年の大学の女の子です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1579098&check_ok=1参照の女の子です。 どのようにして告白すればいいですか?

  • 振られた相手

    一度4月に告白して 振られた人がいます それがら全く連絡はとっていませんでした ちょくちょく 3ヶ月に1~2回 メールを送るぐらいでした そして最近になり やはりまだ諦めきれないと実感し 遊びに誘ったところ オッケー と言う返事が 返ってきました! これは どうとらえれば いいのでしょうか? 相手は とてもガードが堅いと思います… あまり 女の子とも喋りません。 一度振った相手と 遊びに行くことは普通ですか? 皆さんなら 一度振った相手に遊びに誘われたら 遊びに行きますか? ちなみに『二人で』です よく分からなくて…(>_<) 皆さんの意見 聞かせてほしいです

  • ふられた相手と友達になった人っていますか?

    こんにちは。20代男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。実はデートして話し合っているうちに,彼女と恋愛に関する価値観が結構違うことに気づいたんですけど,勢いで告白してしまったんです。で,恋愛感情がないといわれてふられた。まあしょうがないですよね。 自分でもそのあとよく考えたんですけど,やっぱりせっかくの縁を断ち切ってしまうのは惜しいし,友達はひとりでも多い方がいいと思って,こちらから,○○ちゃんに恋愛感情を持つことはもうないと約束するから,僕と友達でいて欲しいとメールを送りました。彼女からは,友達としてなら全然OKだよと返信をもらいました。 でも,男女の間で,ましてや一度ふられた相手と友達になれるのかどうも自信がないのです。こちらからは,こないだは失礼なことしてごめんね,とメールを送ったんですけど,今度会うときはたぶん気まずくなるんじゃないかなぁと思うんです。 これまで,ふられた相手と友達としてやり直した人はいらっしゃいますか?そのとき,気まずくなかったですか?どうやったら友達としてうまくやっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな子に彼氏が…

    こんにちは 突然ですが、好きな子が昨日告白され、OKをしました。 ただ、その子に取ってその男性(私の友人なのですが)異性としては見てないから、勢いでOKをしたと言っていました。 なので、『入り込む余地はあるかな?』と女の子に聴いたところ『でもOKしちゃったし…』とハッキリしない答えをもらいました… 更に『告白されるってわかってたら(約束していた)その男性に会わなかったよ。なんであなたも来なかったの?』と攻められてしまいました。 まだ混乱中のようです… こんな場合、大人しく引き下がった方がいいのでしょうか? ちなみにその子は、若干優柔不断で、迷いやすい子です。 そして、恋愛感情が希薄な子です。 お答えをお願いします

  • 相手の気持ち

    今、すごく好きな子がいます。 相手は僕の友達Aの彼女の友達で、今月その友達Aに海に誘われて知り合いました。 すごく話しやすい子でまた会いたいと思いメールをして遊ぼうとなり、彼女が花火が見たいというので某花火大会にふたりで行きました。 今週、また彼女と会う約束はしたのですが正直ドキドキです。。。 自分ではすごく好きなので告白したいのですが、相手の気持ちがイマイチわかりません。 女の子って好きでもない相手とふたりで花火を見に行ったりするのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない。でも映画ぐらい誘いたい!

    22歳の男性です。 約1ヶ月前に告白をした元バイト先の年下の女の子を映画にでも誘ってみたいですが、まだ返事をもらっていないので相手の気持ちが分かりません。 1ヶ月の空きがあるのは、自分が卒業旅行へ行ってきたためです。 相手の連絡先は知らないので連絡は取っていません。 また、メールアドレス(携帯電話を持っていないのでPCのアドレス)を教えてはおきましたが、結局相手からも連絡なしでした。 返事は心の整理ができたらいつでもいいので下さいと伝えてあります。 (口実ですが)バイト先にお土産置くついでということで、昨日久しぶりに会って来ました。ちょうど彼女のバイトが終ったので少しだけ話をしました。 告白前後のことをまとめると... 告白前 ・バイトをやっていた時は仲良くやっていました。始は敬語でしたが最後(自分がバイトをやめる頃)の頃はたまにタメ口で話してくるといった感じ。 ・誕生日プレゼントは指輪ですが受け取ってくれました。試しにはめてくれたようです。その後は不明です(苦笑) ・映画を誘ったり(冗談半分)、メアドを聞いた時とかは、うまく別の話題に変えられ話をそらされました。 告白後 ・返事は待っている状態。(催促するべきでしょうか) ・久々に会った時は緊張してしまいましたが少し会話はしました。(相手も告白を意識している様子) といった感じです。 再会した時に相手から『こんにちわ』と言われたのが気になります。 どうやって誘えば誘われてくれるのか、しばらくは会いに行くだけのがいいのか、告白の返事がないのでよく分かりません。 無理に誘ったり告白の返事を聴いたりすることはしたくなく、また年上だからと言って気を使ってもらいたくはありません。正直メールアドレスぐらいは教えてもらいたいですが、、笑 長くなりましたが、何か良いアドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちがつかめません…。

    相手の気持ちがつかめません…。 自分は大学2年男です。 入学時、大学のイベントの執行サークルみたいなものに入り、当時の新入生歓迎会で仲良くなった女の子と一緒に行動し、無意識にその女の子といたり、イベントの司会も2人で務めました。とても仲良くなれました。 イベント直前(11月下旬)は1週間以上泊まり込みの非常に大変なもので、練習なども一層ハードになり、苦楽を共にしてきました。 このような感じで一緒に過ごし、その女の子の相談に乗ったり、みんなで遊びに行っているうちに、僕はその女の子のことが自然に好きになっていました。生まれて初めて自分から好きになりました。 僕はバイトもやっていて、これが時間をかなり拘束されてしまうものなのですが、その合間を縫って2月初旬にランチしにいこうと誘い、一緒にランチをしていたのですが、どうしても思いを伝えたくなってしまい、帰り際に無計画で告白をしました。 女の子はまさか告白されるなんてことは思ってなく、しかも僕がその女の子に好意を持っていることにも気づいていなく、「○○(僕の名前)が…私を?」とかなり驚いてしまって、非常に申し訳なさそうに「ゴメン、好きな人がいるから…」と断られてしまいました。 僕はあきらめきれず、また告白して付き合いたいと思いました。 別れた後流れに任せて、メールで「今日はわざわざ来てくれてありがとう。」と始め、今はまだ付き合っていないのかと訊くと、付き合っていないというので、「振り向かせちゃうからな」とキャラに合わないことを伝えると、「覚悟してますね」と返ってきました。(僕は泣きそうになりました。) その後、時間がなくてデートには誘えておらず、メールと時々の電話で今の今までやってきましたが、最近メールの返事が来なかったり、お金がないからとみんなでご飯へ行く約束を断ったのに、僕がいないところでご飯へ行ったり(先輩がいたのでそれもあるかもしれませんが…)しているのを見て、薄々自分への暗のメッセージなのではないかと思い始めてきています…。 どんなに時間がかかっても、デートの誘える日にちが来るのを待ち、誘い出し、デートを重ね、また告白しようと思っていましたが、今こんな早い段階でその女の子が迷惑してるのではと思うと心が折れそうです。 ちなみにおそらく5月末くらいにやっと時間を空けられます。告白から約4カ月が経過してしまっています。しかも女の子は2年生になってから、さらに忙しくなり、サークルにほとんど来れなくなるそうです。 サークルとしてこの先一緒に2年くらいやっていくわけですし、友人以下の関係にしたくないのです…。長い目で見ると、長い時間分その女の子が迷惑してしまうのではと考えてしまうのです。 客観的に見て、女の子がどう思っているのか…皆様の意見をお伺いしたいです。 自分ではどうしても一方的な目線で見てしまうので、どんな辛口な意見でも受け止めますから、どうかよろしくお願いいたします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。