• ベストアンサー

コートもかけられる壁飾り

リビングの壁で、ドアを開けた時にちょうどドアの裏になる部分があります。 ドアより広い面積でそのまま台所とのしきりになっているし、目につく場所なので、ドアを閉めた時には、何もないと寂しい感じになります。 わが家の玄関にコート掛けがないこともあり、コート掛けをつけようかな、と思っています。家族はめいめいの部屋へコートを持っていくので、お客さまが来た時しか使いません。なので、お客さまが来た時にはコートをかけられるけど、普段は壁のアクセントにしか見えないようなおしゃれな壁飾りを探しています。 ドアを開けた時にぶつからないようにしたいので、せいぜいで壁から4-5cmくらいの厚さのものがいいのですが、何かよいものがあればご紹介下さい。 イメージとしては、普通のコートフックの頭の部分が洒落た造型になっていれば、という感じです。 部屋全体は白とウッディで統一されていて、カーテンも白地に黄色っぽい葉の模様です。 いろいろ探しているのですが、よいものに当たらないので、ご存知でしたら教えて下さい。

• paste8
  • お礼率91% (224/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltbeach
回答No.1

モダンなデザイン中心のショップです。 「オフィスツール」→「エントランス」と選択すると、いくつかハンガーやフックが見られます。 個人的には木製のウェーブデザインのものなどお部屋に合うかしらと思いますが、サイズが無理かもしれませんね。 単品のフックをいくつか並べるのもいいと思うのですが…。参考になさってください。

参考URL:
http://www.sempre.jp/
paste8
質問者

お礼

うわ、とてもおしゃれなショップですね。 そうです、そうです、こういう感じのを求めていました。 ウェーブデザインのやつが部屋の雰囲気にもばっちり! ・・・なんですがご懸念の通り、ちょっとサイズ的に苦しいです(TT)。 残念すぎる・・・。 そうなんです、単品のフックを高さもずらす感じで並べようかな、と思っていたのですが、そのヘッドにちょっとデザイン性がほしいと思っています。できればウッディ調とかで。 なかなかないんですよねー。 このお店、他のアイテムもはまりそうです。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• ruremi
回答No.2

おっしゃってるのはコートフックのことですか? アンティーク調のものからモダンなものといろいろあります 好みやインテリアによって人それぞれ違うものですから 一度ヤフーで検索して見てくださいいろいろ出てきますよ うちでは玄関のちょっとしたスペースに コートフックとその下に小さなベンチを置いて 小物を飾ったりしてます^^以前はチェストを置いてました

paste8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますー。 投稿した時は、コートフックとして売っているものではなく、ただのフックでヘッドがオシャレな形(たとえばflying birdをかたどった木製のもの、とか金属で流線形のデザインになっているものとか)になっているものを探していました。 普段、ただの壁のアクセントにしか見えず、いざとなればコートもかけられる、という感じで。なにせ、普段はほとんど使うアテがなく、しかもリビングの中なので。 でも、こういうものだとネット検索してもなかなか見つからないんですよね。 ご存知でしたらよろしくお願いします。