• ベストアンサー

2つの職場で働いていました。確定申告は…

harukabcdeの回答

回答No.1

>私は昨年の7月に1ヶ月程夜の仕事をしておりました。 (精神的に負担だったため、店長には何も告げず辞めてしまいました。 源泉徴収票等収入を証明するものはいただいておりません。) 源泉徴収票を入手してください。 そうしないと確定申告できませんよ。 会社側は源泉徴収票を作成する義務がありますので、発行してもらってくださいね。 出来ない場合、所轄(あなたの住む&前の会社)の税務署にご相談ください。 >また、確定申告をする必要があった場合で申告しなかった場合、 追徴課税などの請求はどこに届くものなのでしょうか。 またその内容はどういったものなのでしょうか。 税務署からは言ってこないでしょう。 あるとしたら、あなたの住む市区町村から住民税の申告をしてくださいといった通知。

abiko_c
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私の立場としては、お店とお話できる状態ではないので、 前職の確定申告はしないことに決めました。 源泉が取得できない場合、税務署が相談に乗ってくださるんですね…。