• ベストアンサー

建物の平面図を描くソフト&譜面を書くソフト

建物の平面図を作成したいのですが、Wordじゃなかなかうまくできません。部品がないんですよね。 みなさんいいソフト知りませんか? もしくはWordでうまく描くコツをご存知の方、お教えください。 あとパソコンで譜面を描きたいんですけど、いいソフト知りませんか?なるべく簡単な操作できれいに仕上げるような。 みなさん、よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

CADの体験版は下記URLで入手できます。

参考URL:
http://www.ks-industrial.com/taiken-2dcad.htm
eijihutatabi
質問者

お礼

早速体験させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• thetaII
回答No.4

ちょっとご質問の趣旨からそれるかも知れませんが、TheSims2というゲームソフトがあり、その中で建物を自由に設計し建てることができます。出来上がった姿はリアルそのものです。出来上がりの図のリアルさを追求するという観点から言えば右に出るものはないでしょう。ご参考までに

質問者

お礼

なるほど。面白そうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• aoto_1998
回答No.3

私が使った中ではイエスマイハウスが使い易いですよ。 Vectorにフリー版がありますよ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se142269.html
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

>建物の平面図を作成したいのですが、Wordじゃなかなかうまくできません。 CADを購入すればいいのでは?

質問者

お礼

さっそく使ってみます。ありがとうございました。