• ベストアンサー

建物の平面図描画に適したソフト?

敷地・建物の平面図をHPに載せるために適した描画ソフトのお勧めをお聞きしたい。フリー,有償を問いません。 敷地・建物に立ち入る人への案内図として用いるものです。(建築用CADではなく、お絵かきソフトの少しレベルの高いものと思っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

パソコンのOSはなんでしょう? Windowsなら一番良いのはVISIOだと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?subid=36&site=10891&x=26&y=10

その他の回答 (3)

• x1turbo2
回答No.4

ubonoti01さん 『イエスマイハウス』 家作りソフトの決定版「イエスマ」に風水診断がつきました! http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se142269.html 保存が難しいので、別の方法を考える必要がありますが、面白いです。

• ZhakTin
回答No.3

HPに載せるのでしたら、Macromedia社のFlashがいろいろ出来て面白いと思います。 私はCADソフトから図面をDXF形式で書き出してFlashに読み込んで使っていました。 もちろんFlash自体で高度な描写が可能です。 よりプロフェッショナルな描画が必要なら、 同社のFreehandもFlash形式で出力できます。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

「間取りソフト」で検索するとたくさん出ますよ。