• 締切済み

ビデオ画像をパソコンに取り込みたい。とにかく「安く!」

最近流行のビデオテープの画像をパソコンに取り込んでaviかmpegにしたいと思っています! デスクトップのウィンドウズXPパソコンにビデオカードか何かを入れて、ビデオデッキから赤と白のAVコードをビデオカードにつないだら撮れるのかな?・・・と素人考えで思っているのですが、TVチューナーはいりません。 とにかく一番安い方法!これが一番重要です!! 画像も悪くて構いません。撮るのは漫才とかですから見れれば良いんです。一番安く取り込む方法はどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• TNY
回答No.1

TVチューナーついてますが、kakaku.comで一番安いのを検索したら以下のものが出ました。 バルク品だともっとやすそうですが。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05559510222
noname#189042
質問者

お礼

これさえ買えばソフトとかも要らないんですよね? うちのCPUはceleron2.6ghなんですが、フリーズするとか無いですよね?