• ベストアンサー

パソコンにビデオを取り込みたいのですが

近々パソコンでテレビが見れるようにしようと思っています。 USB端子で外付けできるテレビチューナーに赤、白、黄色のAV端子がさせるようになっているものがあるみたいなんですが、あれはビデオショップなどでレンタルしてきたビデオをビデオデッキで再生してパソコンにテレビチューナーを経由して取り込む事は出来るのでしょうか? コピーガードなどが付いていて取り込めないということはあるのですか? 又、オススメのテレビチューナーがありましたら教えていただければ幸いです。

• SORU
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

コピーガードがついているものはできません。そのコピーガード信号を検知し、録画をストップします。普通のTV録画したビデオに関しては、問題なくできます。    お勧めは今なら実績No.1の「IO-DATA」が出したばかりの新製品、「GV-MVP/RZ2」です。値段は21000円、実売は20000円以下でしょう。高画質化機能、性能もこの価格では最高レベルです。さらにこの機種は今流行の「おまかせ録画」ができるようです。キーワードを入力すれば番組表を検索して番組を自動で録画してくれます。興味がないなら必要ない機能ですが。 今買うなら、これしかないと思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/index.htm
SORU
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#8708
noname#8708
回答No.1

>コピーガードなどが付いていて取り込めないということはあるのですか? はい,見ることはできますが,録画はできません。

SORU
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます