• ベストアンサー

ビデオをパソコンに取り込みたい

ビデオ映像をパソコンに取り込みたいのですが、 ビデオカメラ、ビデオデッキとも デジタル出力はなく黄・白・赤の3本出力が 有るのみです。 パソコンは ペン4・XPプロ・ASUS N6200・メモリー1G・TVチューナー などが現況です。 素人で 質問の仕方さえ当を得ないですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunji
回答No.3

GV-MVP/RXでしたら、S-VideoあるいはRCAでの入力が可能です。 まず、黄・白・赤の3本出力をGV-MVP/RXの同じ色の所に繋ぎます。 次にGV-MVP/RX付属の取り込みソフト(多分、mAgicTV 4.1)を動かし、入力をビデオにすれば良いです。

その他の回答 (2)

• lesson
回答No.2

お使いのPCのメーカーおよび型番(機種)、それにチューナーの型番を補足してください。 PCの型番がわからなければ「マイコンピュータ」を右クリックから「プロパティ」を表示すればメーカー名の下に型番が表示されると思います。 >ASUS N6200 見たところ、このボードでは出力コネクタはありますが入力コネクタはないので、PCに標準で入力コネクタがあるか、チューナーに入力機能がないと取り込みはできません。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050419051&ORDER=MONEY あとはPCの型番から調べれば付属ソフトもだいたいわかるのでそれにもよります。

• tarariu
回答No.1

TVチューナーだけじゃ、回答がむずかしいです。 パソコンに録画機能があるなら、ビデオの出力とTVチューナーの入力をつないで、外部入力を録画すればOKですが・・・

MASA19671967
質問者

補足

有り難うございます。 アイオーの GV-MVP/RX と言う物が付いているようです。 繋いでみましたが、映像をパソコンで見る事も出来ず、どうにもその先が判らなくて…