• ベストアンサー

ビデオデッキとパソコンをつなぎたいのですが・・・

ビデオテープの映像をDVDに保存しなおしたいのですが、ビデオデッキとPCを接続するケーブルが解かりません。ビデオデッキの出力端子から赤・黄・白のケーブルをPCにつなげるんでしょうか?自分のPCはG-TUNEのX5200Dという機種でピクセラの PIX-MPTV/P4WハードエンコーダTVキャプチャーボード内臓です。このキャプチャーボードに三本のケーブルをつなげるのでしょうか?ただ、ピクセラのHPでは赤・黄・白となっているのに、自分のPCはピンク・グリーン・ブルーとなっています。今現在はこのグリーンの所にスピーカーをつなげている状態です。初心者なのでどこにどんなケーブルをつなげたらいいいのかさっぱりです。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • www999
回答No.2

ピクセラのHPに出ているものが、同じ状態(水平)で装着されているはずです。 ピンク・グリーン・ブルーの端子はサウンドの入出力でオンボードだと思いますので、縦に並んでいませんか? キャプチャーカードはメーカーオプションでつけれられたのですか? それとも自分で装着されました?

chibiz
質問者

お礼

ピンク・グリーン・ブルーはサウンドなんですね。よく見てみたらそのずっと下の方にキャプチャーカードから赤・黄・白の端子がありました。サウンドの端子を見て、てっきりこれだと思ってあまり良く見てなかったようです。いいヒントになって、お蔭様で解決しました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

まず、キャプチャーボードのマニュアルを読んで下さい。 ピクセラのページから推測するとS端子の隣から 黄色、白、赤となってるのでその通りに繋いではいかがでしょうか?

chibiz
質問者

お礼

ピンク・グリーン・ブルーはサウンドなんですね。よく見てみたらそのずっと下の方にキャプチャーカードから赤・黄・白の端子がありました。サウンドの端子を見て、てっきりこれだと思ってあまり良く見てなかったようです。いいヒントになって、お蔭様で解決しました。ありがとうございました!

回答No.1

キャプチャーボードの位置わかってますか? スピーカーを繋ぐところなどありません。 サウンドカードと混同されてるようです。

chibiz
質問者

お礼

ありがとうございました。

chibiz
質問者

補足

位置はよくわかりません。なにぶんシロウトなので・・・。PCの説明書では、その3つの差込口はオーディオとしか書かれてなくて、ほかに差込口はあるのですが、そうすると違うケーブルをつかうのでしょうか?