• 締切済み

ビデオデッキの接続について

ビデオデッキとテレビの接続についてですが、テレビ側には(黄色・白・赤)見当たりません、もうデッキは使えないでしょうか、大量のビデオテープがあるので何とか方法があれば教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

• R254
  • お礼率58% (102/173)

みんなの回答

• head1192
回答No.5

今どきのAV機器はほとんどHDMIでRGB方式は絶滅しています。 ただHDMIーRGBのアダプタやケーブルはあるので、繋げないことはないです。 電気屋の店員に相談してみてください。

• fujiyama32
回答No.4

テレビの機種によりますが、テレビの裏面に「ビデオ入力端子」 と記載された端子(丸い穴:ジャック)がありませんか? この「ビデオ入力端子」があれば、「専用のコード」を購入 し、ビデオデッキとテレビを接続しますとビデオテープに保存 していた番組(映像、音声)を再生できます。 専用のコードの形状は次の通りです。 片方が ・4極ミニプラグ(映像・左右の音声) 反対側が ・映像コード(黄色のピン端子)×1 ・音声コード(赤色のピン端子)×1 ・音声コード(白色のピン端子)×1 なお、専用コードの例については、下のURLをクリックして 参考にして下さい。 「ビデオコード (4極ミニプラグ)/VX-ML20G/JVC」 https://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=15

• okok456
回答No.3

テレビにHDMI入力端子があるならば RCA to HDMI変換コンバーターを利用すればよいでしょう。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07MJTR9KS ビデオデッキを製造しているメーカーは無いようです。 利用しているビデオデッキが故障すると中古のビデオデッキを購入になると思います。 ビデオカメラで撮影された著作権のからまないビデオテープならDVDーRにダビングをおすすめします。 https://vhs-dvd.net/page-71

• gokukame
回答No.2

https://item.rakuten.co.jp/unicorn/205001/ AV→HDMI変換コンバーター を使いましょう。