• ベストアンサー

人事の方のご意見をください

roonjigokuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

某企業の管理者です。他の会社と掛持ちされるのはいたしかたないですが、基本的には、自社に採用しようとしても、他社の採用決定でそちらへ行かれるのであれば、二度手間になりますので、複数の同レベルの希望者から選ぶ場合、そのような方は、後回しにされますね。 できれば一社ごとに面接を受けて頂きたいところです。従って、数社受験中ということはタブーです。 また、希望年収をいくら位にされているのか判りませんが、採用時の初任給というものは決まっていますので、先に確認できるものと思います。希望以下の会社で断るつもりであれば、最初から受けないでください。と言いたいところです。 また、最初はどこも安いものです。入社後、自分が頑張れば給料は上がってきます。 文面から察するに、そのような態度(腹の中)でこられると何となくわかるものです。 この会社の為に頑張るぞ!という気持ちで来ていただくのが一番です。会社としては同じ給料を払うのであればより優秀でやる気がある方を採用したくなるのは当然の理ですから、その辺しっかり見られます。