• ベストアンサー

人事部の面接内容

人事部の面接時にはどのような内容の質問が多いでしょうか。 人事経験は浅いのですが、書類選考は通りました。 キャリアチェンジの再就職なので、何を聞かれるのかが不安です。 教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pecharin
回答No.1

私も、30歳を過ぎてからの人事職への転職でした。 会社によって違うのでしょうが、 ・なぜキャリアチェンジか ・今後人事の中のどういう方向性に進んでいきたいか ・それは何のためか? ・今までの経験から人事職で活かせること ・人事職に必要で、今自分に欠けている知識・経験  等が整理できていれば、大体どのような質問でも対応できると思います。 頑張ってくださいネ!!

akiaki_s
質問者

お礼

回答頂き有難うございました。 是非、参考にさせていただきます。