• 締切済み

妹と私

a_toの回答

• a_to
回答No.4

経験者です。私は妹で姉がだらしない人でした(笑) 姉は友達が多く、夜遊びも毎日のようにしており、大学まで1時間以上かかる私が掃除などしていました。 姉は自転車で5分程度の距離に通っていたのですが、とにかく何もしてくれませんでした。私の場合は姉が夜中、友達を家に連れてくることが多く、すごく居心地も悪く、さらにはちょっと出て行っててとか言われてました。親にも言えず(厳しいので)だまって我慢してましたが、ある日きちんと話をしました。 お姉ちゃんが誰といようが構わないけど、家には連れてこないでほしい。洗濯は気が向いたらしてあげるけど、毎日は無理です、台所は使わないでください、汚れます、と。そしたら分かったと言ってその日からは少しだけマシになりました。なので、妹さんに真面目な顔で一言いってみては?言っても洗濯などしなければ、捨てたといってみるとか。(隠しておいて)無茶ですかね・・・?