• ベストアンサー

メールでのハートマーク

thank-you70の回答

回答No.3

やっぱり、ハートマークの意味は、ご本人にしかわからないんじゃないでしょうか。 ただ、今のままのお付き合いだと、もし彼女が質問者様を好きだった場合、「思わせぶりなことしといて!」なんて勘違いしちゃうこともありえるかな。 もう少しお付き合いに距離をとって、様子を見るのはどうでしょう?

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すいません。思わせぶりなことしたかもしれません。 少し前、彼女の誕生日だったので、プレゼントにお菓子と紅茶をあげたりしちゃったので・・・。 正直その時は、今好きな人(片思い)ができる前だったので、ちょっといいなーと思っていたのです。 でも彼氏いたから、距離を置いたほうがいいなとも 思っていました。 それとなく距離を置いてみようと思います。

関連するQ&A

  • メールにハートマークつけますか?

    こんにちは。 私は女友達にはハートマークを使いますが、男友達はもちろん、彼にも恥ずかしくてハートマークは使えません。 先日、男友達から「aloha-hauは可愛いよ(ハート)」というメールを貰いました。 誉められるのは嬉しいですが、どう反応していいかわかりません。 もちろん、今までメールをしてきてハートマークつきのメールはありませんでした。 みなさんはどんなとき異性の友達にハートマークを送りますか?宜しくお願いいたします。

  • メールのハートマークは意味はない?

    私たちはお互いケータイ見放題です。 それはお互いの信頼を表すためですが、 特にそれを意識することはありません。 ただ、私は男友達などにメールするときは 一応彼がケータイを見る可能性のことも考えて、 ハートマークなどの絵文字やデコメは意識して避けています。 あるとき、彼のケータイにメールが入ったので 彼が手が離せなく、「メール誰からか見て」 って言われたので、見ました。 そのメールは迷惑メールでしたが、受信歴の中に女の子の 名前があったので、気になって、見ました。 ま、見ちゃいけないというのは意識しつつ、つい見てしまったのですが、 内容は何気ない内容ですが、ハートマークが沢山使われていました。 そういうのって、ただ彼は意識せずにハートマークを使っていると思いますか? ※そもそもメールを見てはいけないというご指摘はご遠慮ください。

  • メールのハートマークについて

    メールのハートマークについて 当方、20代後半男性です。私は、ある女友達と大変仲がよく、一時期(昨年)はほぼ毎日のようにメールをするほどの仲でした。その際、彼女はよくメールにハートマークをつけていました(1通のメールに、3~4個ついていたこともありました)。しかし、最近はメールの回数もめっきり減り、ハートマークの数も目に見えて減ってきました。私からメールを送れば返信はくれるのですが、彼女からのメールがとても少ない状況です。ちなみに、私からは絵文字つきのメールはよく送っていたのですが、ハートマークはつけていませんでした。 私は彼女に対して恋愛感情はありませんし、ハートマーク自体にさほど大きな意味があるとは思っていませんが、彼女とはいい友人でありたいと考えています。しかし、あまりにも急激に数が減ってしまったこと、他の回答で「ハートマーク=友人クラス以上の好意」とあることから、何らかの理由で友人関係が危うくなってしまったのではないかと不安に感じています。 この場合のハートマークの減少は、彼女が私に対して、友人として好意をもてなくなったことを意味するのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • メールのハートマークが使われるタイミング

    メールでハートマークが使われるタイミングについて、どうとらえたらいいか困ってます。(20代男) メールのハートマークは男女問わず使われたことがあるので、使われても全く気にしていないんですが、 さすがに今回は皆さんの意見を伺いたいです。  先日、メールのやり取りをしている女性に対して、 ”彼氏でもいないの?” と送ったところ、 ”彼氏はいない” と返信されました。 そのメールには別の内容の話もあり、そちらにハートマークがついていました。 つけられている位置も、特に返信のしようもない内容のところです。 それまでの間のやり取りでは1つとしてハートマークは使われていませんでしたので、若干戸惑っています。 これは明らかな好意として受け取っていいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに毎回ポジティブな(同調する)内容で返信が来ます。

  • 好きな人からのメールでハートマークが入っていた

    かなりメールしている子が今してよく遊びに行ったり電話したりしているんですけど、昨日のメールで、はじめてハートマークがありました。いつもメールするときは、ハートマークなんかありません。どういう意味ですかね。その子には前に告白してふられました(^^;

  • ハートマークについて

    彼氏からハートマークが入ったメール送られてくると彼女的にはどう思いますか?

  • 男性のハートマークメール

    何度か食事に行ったり、映画に行ったりする男性と頻繁にメールのやり取りをしています。最近、メールにハートマークが入ってきました。 私は、彼氏以外の男性にハートマークは入れませんが、この男性はそんなキャラじゃないので驚きました。キャラではない男性がハートマークを入れるのは、どういった心理からですか?

  • 男性がメールにハートマークを入れて来るってどういう心境ですか?

    女性は余り意識せずにハートマークを使ってる人も多いと思いますが。。 男性がハートマークをメールに使うのは珍しいと思うんです。 男性がハートマークを使う時、どういう心境なのでしょうか?

  • ハートのマーク

    娘が友達にメールをうつのに、ハートのマークを出したいといっています。 きごうと入力すると♪や☆はでるけどハートはでません。 おしえてください。

  • メールのハートマーク

    お昼にも投稿したんですけど、(よかったら読んでみてください) 彼氏はケンカする前はメールに いっぱいハートマーク入れてたのに、今は仲直りしたのに 「ケンカしてたらまだ一回も会ってないから、ハートマーク するの照れくさい」って言ってあまりしてくれないんです。 些細な事だと思うんだけど、気になったらとまらなくて・・・ どうしてだと思いますか??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=280950