• ベストアンサー

男性の不妊症の原因

mamahahaの回答

• mamahaha
回答No.4

全く詳しい者ではありませんが、同じように悩んだことがあるので 書かせていただきます。 私の主人は結婚してすぐにおたふくにかかり高熱を出しました。 24歳の時です。 扁桃腺もあるので年に一回は風邪で高熱になってしまいます(40度以上)。 子供がなかなか出来ずに不妊治療にいきました。 「もしかして旦那がおたふくになったから・・・」と思いました。 原因は私にあったんですが(多嚢胞性卵巣しよる無排卵)、 一応ご主人の精子を調べますと言われ病院で検査しました。 結果は平均よりよかったです。 詳しくは忘れましたが、精子の数、動き、奇形精子の確率 その時その精子で人工授精しました。 結果はだめだったんですが、自然妊娠で現在子供2人います。 はっきりとは言いきれませんが、大丈夫だと思いました(私諭で申し訳ない)

arian
質問者

お礼

経験者?のかたの解答でまたまた安心しました。 いちがいにおたふくでとはいえないのですね。 でもよかったですね。 ありがとうございました。