• ベストアンサー

リトルカブのバーハン化について

この度、リトルカブのバーハン化を考えている者です。しかしカブはハンドルの径が一般的でなく(ほとんど22,2だけどカブは19)いわゆる凡用は組みにくいようです。 そこでバーハンキットというのを探しているのですが、自分が見つけられたのはデイトナさんとキタコさんから出ているものだけです。 これ以外にありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senry
  • ベストアンサー率59% (155/262)
回答No.1

シンプルな回答ですみませんがリンク先の店から 「ハンドルキット」をクリックして頂くと色々ありますよ。

参考URL:
http://tokyodo.com/
868686
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります! しかいメーカー名があるのが武川製だけですね。 他のはどこのだろ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.2

ハリケーンもありますよ

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/hurrican/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【ボアアップ】リトルカブについて

    リトルカブ50をボアアップしようと思います。 キタコ 75cc LIGHT ボアアップKIT↓ http://www.kitaco.co.jp/jp/getitem.php?md=000101&id_category=266 ※普通2輪持ってます これを入れることでリトルの出だしの遅をカバーできないかなと考えています。 ただ、パーツもハイカム、キャブ、エアクリ、スプロケ、マフラー、オイルポンプ、オイルクーラー、強化クラッチと言い出したらきりがありませんTT そこで質問なのですが、75Cへボアアップに伴い変更しなければいけないところを教えて下さい。(アドバイスも頂けると助かります) 今のところスプロケ、カブ90用ハイカムくらいは入れようかと考え中です。

  • スーパーカブ50とリトルカブで迷っています

    駅までの通勤用にスーパーカブ50と、リトルカブで購入を迷っています。 17インチと14インチで走りはどう違うのでしょうか? また、3段と4段ではどんな違いがあるのでしょうか? それらの違いは体感できるような違いになるのでしょうか? 家族は見た目の可愛いリトルカブが良いと言っていますが、 体重80キロ越えのオッサンは、どちらを選んだら良いでしょうか? 新車購入をしようとしていますが、どちらも高い買い物なので迷っています。 カブ以外におすすめの原付はあるでしょうか? スクータータイプは候補から外れました。 よろしくお願いします。

  • スーパーカブ50/90にリトルカブの外装は装着可能ですか?

    スーパーカブが50周年ということで最近自分のまわりでもカブ人気が囁かれています。 自分もカブ購入に興味があるのですが、いかんせんカブのカラーは地味でもう少しオシャレだといいなぁと感じてしまいます。 そんな場合の選択肢としてリトルカブだと思うのですが、やはり14インチよりも17インチ、且つ中古価格を考えるとスーパーカブに軍配が上がると思うのです。 そこで中古のスーパーカブを購入し、リトルカブの外装を装着できないか思案しています。 安易な考えで恐縮ですが、ご指導の程宜しくお願い致します。

  • カブ(C50)?リトルカブ?

    今現在、スーパーカブに乗っているのですが、 既に25年ものという事で、新しいカブの 購入を考えています。 リトルカブがいろんな色があって良いのですが、 自分の身長が179cmあるので小さいかとおもいます。 179cmでも余裕をもって運転できますか? ちなみに、今乗っているカブにはダブルシート装着です。 いろんなカブユーザーの意見よろしくおねがいします。

  • バーハンに換えたいのですが誰か教えてください!

    自分はbw's50(5DA1)というバイクに乗っていて、この度バーハンドルにしようと、『パイプハンドルブラケット』と『トラッカーハンドル』を買ったのですが、この先なにをしたらいいかわかりません。 他にどんなものを用意したらよいのでしょうか?なるべく具体的に教えてください!それと簡単にでいいので取りつける手順も教えてください! 自分はまだカスタムは初心者なのですが、お店に行って取りつけてもらわず自分で取りつけたいと思っているのでどうか宜しくお願いします!

  • リトルカブを友人からいただき、塗装するためフレームだけにするつもりでば

    リトルカブを友人からいただき、塗装するためフレームだけにするつもりでばらし始めたんですが、フォークのでかいナット(カブ系わかるひとならわかるとおもいますが、ハンドルをはずしたあとに真ん中にあるナット)がさびついてとれません。 いまマイナスの背をプラハンでコツコツたたいて外そうとしてたのですが、ナットの形状的に特殊な外す工具があるみたいなんですが名称とだいたいの値段おしえてください。

  • リトルカブのオイル交換いついて

    友人からリトルカブを譲り受けて、今まで自分でオイル交換をしていたんですが、今まで2サイクル用のオイル(ウルトラスーパーとか)使っていました。母がカブを乗っており、「リトルカブも一緒やろ!(2サイクルやろ)」と言われてたので、それを鵜呑みにして今までずっと2サイクルのオイルを使ってました。でも最近ネットでオイル交換のサイトを見てると、ウルトラG1を使ってる方がほとんど!!ウルトラG1は4サイクル用のオイルですよね?ということは私は今まで間違えたオイル選びをしてたんでしょうか?わからなくて質問さしてもらいました。 よろしくお願いします。(ちなみにカブも4サイクルでしょうか?)

  • リトルカブ+成人男性のイメージ

    バイク仲間(といっても125まで)と話しているときに話題にあがったんだけど、 リトルカブ+成人男性ってあんまりいいイメージないのかな? 仲間内では8割りくらいがそうだった。 自分は言われるまで気にもしたことなかったんだけど、言われればそうかなって感じ。 なんかね、『軟弱』らしい。 普通のバイク乗りの方々の率直な印象・イメージを教えて下さい。 あ、こんな質問している自分はリトルカブ乗りではなく、先代カブ110乗りですが(笑)

  • リトルカブでサーキット走行するための改造・・・

    質問いたします、回答よろしくお願いします。 僕はリトルカブでサーキット走行をやりたいと思っています。 理由としては、お金はないし、所持しているバイクがリトルカブだけだからです。 質問は、リトルカブの改造についてです。 hsrのドリームコースで走ろうと思っていて、周りはnsf100だとかが走ります。  カブでスポーツ走行をするにあたって、なるべく必須な改造とかがあるんじゃ ないかと思っています。エンジン以外でです。 一度ノーマルで走ってみて改善点を見つけるのもいいけど、 事前にみなさまの意見を聞こうかなと思います。 スーツは買います。気になるのはステップが地面にあたることとタイヤぐらいでほかに思い当たりません。みなさんの意見をいただきたいのでよろしくお願いします。  そして、改造した、リトルカブは、通勤に使います。 わけのわからない文になってたらごめんなさい。

  • VFR400R NC24のバーハンドル化

    現在、NC24のライポジのきつさに困っていましてバーハンドル化をしようと思っています。 アンダーガスケット、ハンドルホルダーは凡用品が使えるので問題ないのですが、ケーブル類の長さが分からなくて困っています。 ハンドルホルダーや、ハンドルによって長さが違ってくるとおもうのですがどなたか分かる方いないでしょうか?もしバーハンにしたことがある人がいましたら、そのときのガスケット類やハンドルをどこのメーカーの何を使ったか教えていただけると幸いです。 NC30の方でも、参考になりますのでいましたら回答お願いします。