• 締切済み

カブ(C50)?リトルカブ?

今現在、スーパーカブに乗っているのですが、 既に25年ものという事で、新しいカブの 購入を考えています。 リトルカブがいろんな色があって良いのですが、 自分の身長が179cmあるので小さいかとおもいます。 179cmでも余裕をもって運転できますか? ちなみに、今乗っているカブにはダブルシート装着です。 いろんなカブユーザーの意見よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Bit2005
回答No.3

以前カブラに乗っていました。 リトルカブはいろんな色があってかわいいですよね。 でも、タイヤが小さいです・・・。カブラはタイヤが小さめなので、 178cmの彼氏が乗ると少し見た目が窮屈気にみえました。 実際も少し運転しずらいといっていました。 カラーのみで考えてらっしゃるんでしたら、 No.2さんがおっしゃったようにストリートカブを オススメします。かっこかわいいですよ☆

• rc13
回答No.2

カブにもストリート仕様ってのがありますよ。 シルバーとイエローのがあるみたいですね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub-st/color.html
gyougyou
質問者

お礼

アドレスありがとうございます。 ストリート仕様は見たことがあるのですが、 リトルカブの方が好みの配色があるので、 タイヤが小さくてもリトルですかねぇ。

• takessy
回答No.1

リトルカブ→カブ90→400と乗ってきました。 確かにリトルの方がタイヤサイズ小さい分足つきはいいですけど、窮屈さはそんなには変わらないと思います。 もし窮屈なようでしたら(年式が大きく違えば:ヒンジの交換などで)今使っているシートも使えます。 リトルはセルついてるほうがおすすめです。ふだん使わなくても荷物満載にしたとき便利です。 それに4速あるほうが巡航時とても快適です。

gyougyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 リトルカブにするならやはり4速ですよね。