• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リトルカブの購入を検討しています。)

リトルカブの購入を検討中|バイク選びで悩んでいる高校生の僕が選んだ第一候補はホンダのNS-1!しかし状態のいい車体が少なく、維持費の面でも厳しいかな

このQ&Aのポイント
  • 高校生の僕が、原付免許取得を考えてリトルカブの購入を検討中。車やバイクが好きで、将来整備士を目指すのでバイクの選択に迷っている。第一候補はホンダのNS-1だが、古いバイクなので状態のいい車体が少なく、維持費も節約しなければならない。そのためNS-1は諦めて、次にエイプ50を選ぶものの最近リトルカブに興味が出てきている。
  • リトルカブの見た目は好みではないが、燃費や排気音に惹かれる理由からカスタムを考えている。特にフレームやフォークを見せるカスタムが気になるが、費用がかかるためバイトの許可が必要。夏休みは許可されているが、持続的なバイトは難しくカスタム費用を負担するのが難しい状況だ。したいカスタムにはどれくらいの費用がかかるか教えてほしい。
  • 購入を検討中のリトルカブについて、高校生の僕が選びたいバイクとしてホンダのNS-1を挙げるものの、古い車体が少なくて維持費も厳しいため諦めることに。次にエイプ50を選ぶが、最近リトルカブに興味が出てきている。見た目は好みではないが、燃費や排気音に惹かれる理由からカスタムを考えているが、費用がかかるためバイトの許可がまだ下りていない。どれくらいの費用が必要なのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

画像のバイクはかなり改造していますね… 全部自分でやるとしても結構な金額になりそう ホイールもブレーキも塗装もマフラーも… ここまでやるとすでにカブとかけ離れた外見になるので、素直にエイプで良いと思います リトルカブを買うならセル付きでね セル無しは3速だけどセル付きは4速 スーパーカブも50ccのカスタムだけ4速 カブ110になってから4速化したけど、それ以前のカブはグレードによってトランスミッションが違う

mh22slove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「画像のバイクはかなり改造していますね… 全部自分でやるとしても結構な金額になりそう ホイールもブレーキも塗装もマフラーも… ここまでやるとすでにカブとかけ離れた外見になるので、素直にエイプで良いと思います」 とりあえず僕がやりたいのはおじさんっぽいあの足の風除け?的なのをなくし、フレームのみにし、テレスコ化?のみをやりたいと思っています。 ホイールやブレーキ等は今後やれればいいかな程度で絶対にやりたいのが上記のテレスコ化とフロント周りの外装を外すのみです。 「リトルカブを買うならセル付きでね セル無しは3速だけどセル付きは4速 スーパーカブも50ccのカスタムだけ4速 カブ110になってから4速化したけど、それ以前のカブはグレードによってトランスミッションが違う」 参考になります。 もしリトルカブを買うなら必ずセル付きを選びたいと思います。 回答ありがとうございました。

mh22slove
質問者

補足

わかりやすい画像を添付し、再度質問させて頂きました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8096373.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう