• 締切済み

液晶画面が突然緑っぽくなった。

ついさっきパソコンの電源を入れてモニターを見るとなぜか画面が全体的に緑色を帯びた感じになっていました。今まで何とも無かったのに突然です。他のモニターに繋ぐと正常な色だったので、このモニターがおかしいのかと疑っています。モニターはSHARPのLL-T155Aという液晶カラーモニターです。かなり見にくいので困っているのですが、原因わかる方ご教授願います。

みんなの回答

• ayato
回答No.1

接続部分がゆるかったりするとそうなる場合があります。接続をしなおしてください。あとは液晶モニター自体にリセットボタンがあるかもしれません。試してみてください。

1lool1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接続はしっかりしてますし、モニター本体のボタンでリセットやRGBの色調整もしてみたのですがだめでした。どうしても緑っぽくなります。

1lool1
質問者

補足

自己解決できました。 RGBのBが断線していました。 有難うございました。