• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機動画面すらでません

  • 質問No.3348897
  • 閲覧数56
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

NEC:LL7507D
をつかっているのですが、最初はwindows起動画面でフリーズしていて後日OSの再インストールしようとPC電源を入れたところファンはまわって電源が入っているようですが液晶画面が真っ暗のままで機動画面すらでません。
液晶が死んだのでしょうか?
モニターは、あるのでそれで確認などはとれるのでしょうか?
ほかの原因など考えられることがあればご指導おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (31/63)

外部モニターに映す場合は 入力の切り替えをしないといけないんじゃないかな?
Fキーにモニタのロゴの入ったもの無いですか? 多分 青文字でF7あたりにありません? モニタつないだ状態でFnキーとそのキーを押してください。
それで映らない場合は液晶か ビデオのパーツが故障しているかもしれません、
見えないと判断が難しいですが OSの起動時にはHDDから読み込みをしますので 起動後にHDDがアクセスしているようであればシステムは稼動していることが推定されますので いろいろと問題を絞り込むように考えて試してください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (17/31)

NECのロゴが出ないという事はPCが動作していない症状になります。

次の手段ですが、ACアダプタとバッテリーを外してから裏返してメモリの蓋を空けてメモリを外し、接点を拭いて再度しっかり取り付けて元に戻します。

これで症状が同じなら、ACアダプタを繋いで半日放置してから電源をつけて見て下さい。
CMOSバッテリの電圧低下で起動しなくなるケースも考えられます。

これでも駄目ならCMOSバッテリの強制充電ですが、この機種は分解が困難(慣れていないと難しい)な機種になりますからメーカー修理になると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (17/31)

1,バッテリを外し、ACアダプタだけで起動させてみる。
2,バッテリだけで起動させてみる。

以上でNECのロゴが出たなら液晶は正常。

次にリカバリDVDを入れて再起動。

ご質問から察するとまだ深刻な状態では無いみたいですよ。
補足コメント
ika0178

お礼率 20% (1/5)

回答ありがとうございます。
1,2を試してみましたがロゴすら出ず、液晶は反応なしです。
やはり原因は液晶なのでしょうか?
投稿日時:2007/09/16 06:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (15/76)

とりあえずミニD-sub15ピンがあるので別モニターに接続してみては?
補足コメント
ika0178

お礼率 20% (1/5)

回答ありがとうございます。別モニターにさしこんで電源をいれてみましたが、だめでした。こうなるともう本体側の原因となるのでしょうか?
投稿日時:2007/09/16 06:31