• ベストアンサー

画面が暗い

SHARPの液晶カラーモニター(LL-T15A1)を人から譲り受けたのですが、画面が非常に暗く、見ずらいです。液晶画面の本体には明るさの調節つまみなどは付いていません。どうしたら明るくなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

液晶のバックライトが切れると,かろうじて見えるくらいに暗くなります。その場合,バックライトを交換するか,買い換えることになります。 自分で交換するツワモノもいますが,難易度はそれなりに高そうです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/4426/

gongonchin
質問者

お礼

やはり、買い換えるしかなさそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• de_vo
回答No.1

ネットで情報が少ないですよね・・・ 使用したことはないですが、前面にボタンが幾つか付いてますよね。 ネット上の写真では文字まで読めないのですが・・・・押したらメニューが表示されたりするものはないですか?その中で輝度(ブライトネス、又は、太陽の様な記号)のような項目があると明るさは変えられると思います(矢印or±で変更)。

gongonchin
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。輝度のメニューは、MAX明るくなっているようです。古い型なのでこんなものなのでしょうか?ありがとうございました。