• ベストアンサー

気になる人ができた。距離をおきたいと彼女に言われました

thank-you70の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。私なりに考えたことを書かせていただきたいと思います。 k_arimaさんは、彼女につらい思いをさせてしまったことを後悔していらっしゃるようですが、 失礼ながら、文章からは、いつでもご自分の感情を優先させてしまいがちなご様子が見て取れました。 ここはいったん、彼女の思うようにさせてあげてはいかがでしょうか?それが、つらい思いをさせた彼女に対する、少しでもフェアな行動とはお思いになりませんか? ご自分のお気持ちはもう伝えたのですから、後は彼女に判断を任せ、ご自分はなすべきことに邁進された方がよいのではないかと思います。 今、k_arimaさんのおかれた状況のつらさは、よくわかります。 あえて、厳しいことも申し上げましたが、一日も早く問題が解決することをお祈り申し上げます。

k_arima
質問者

お礼

thank-you70さん うーん、おっしゃるとおりですね。思い返してみれば、いつも僕は僕のことで頭がいっぱいでした。それが文章にも出てしまうんですね。本当に本当に彼女のことを考えていれば、泣かせることもなかったかもしれません。 もう、ウダウダ言わず彼女に任せてみます。今の段階では、それが彼女のためですよね。ちょっと恐いけど、僕の感情を押し付けてはいけませんよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が就活で距離を置いていますが…

    私は大学1年で、彼は2個上の大学3年です。付き合ってまだ4ヶ月弱です。 先月から彼は就活をしていて、それから連絡をほとんどとっていませんでした。数日に1度私からメールをして、1,2日後に返信が来ていました。 そんな状況で先週、別れようと言われてしまいました。 お互いに好きのまま別れるのは変だけど、忙しくて会うことや連絡さえほとんどできないこと、寂しい思いをさせるのが辛いということで、別れようと言ったようです。 私は別れたくなかったので、今は距離を置いて就活が終わったらまた付き合おうということになりました。 就活が終わるまで、連絡は取りません。元旦にはメール(就活の励まし、また会えるのを待っている、など)を送るかもしれませんが…。 彼は就活を夢や目標を持って頑張っていると思います。一流大学に通っているので、周りの友達もきっとそうなのだと思います。 彼は男女から人気があり、人付き合いの範囲が広く、様々な人と就活の相談などをしているようです。 ツイッターをしているのですが結構、雑談などのやり取りを友人としているようです。その中で、特定の女の人とよくやり取りをしていることに気づいてしまいました。…というかツイッターのリプライまで見てしまうなんて自分でも気持ち悪いと思っていますが…。 女性の方のツイートは見れないのですが、仲が良さそうで、もしかして両思い?と考えてしまって辛いです。 その女性も一流の大学の人なので、価値観が合うのかなと。 彼のようにしっかりした人で、頭がよくて、人望のあつい人で、優しくてかっこよくて、そんな人が私なんかと付き合うべきではないとも思うのですが、どうしても気持ちが離れません。別れたくありません。 別れようと言われて今日でまだ1週間…すごく辛いです。 メールさえもできないのにあと約半年?でも彼は女の人とやり取りをしている…。 就活中は恋愛する余裕はないとも聞きますが、就活から始まる恋愛もある、と聞きました。就職が決まったあとの集まり?などでも。 半年間待って、彼の就職が決まって、そこで、やっぱり別れようなんて言われたら悲しすぎます…。 今きっぱり別れても、この寂しさがなくなるわけではないし、そもそも別れたくないです。 私も、就きたい職業や夢を持っていてそのための勉強を頑張っていますが、最近はそれにも集中できていません。 彼の就活中に全く連絡を取らない状態で、約半年後にまた付き合っていけるのでしょうか? 私は彼に気持ちを向けていられますが、逆に連絡も取らないのに想っていてもらえるのか…。 気持ちの紛らわし方、彼への接し方(メール)など、どうすれば良いのでしょうか…? 皆さんからのご回答へのお礼(返事など)は必ずしますので、 ご回答よろしくお願いします。 長文になってしまってすみません…

  • バイト先の気になる男性について

    閲覧ありがとうございます。 私は20歳の大学生女なのですが、最近バイト先で 気になる人が出来ました。(彼は学年1つ下です) 最初は特に意識していたわけではないのですが、 あるきっかけから四六時中彼の事を考えてしまう程 好きになってしまいました。 何だかんだで連絡先も交換しておらず、 私は冬から就活が始まってしまうのでバイトに行く事もないと 思いますし、彼は就職が決まってるので来年初春で辞めるそうです。 想いを告げないで別れるなんて後悔はしたくありません。 元来好き避け?してしまうタイプの私はどうすれば彼を意識させることが 出来るでしょうか?やはりストレートに気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 同じバイトの後輩の女の子とも仲がいいので内心凄く焦ってます。 柄にもなく嫉妬してる自分がいて情けないです。 恋愛上手な方、どうかアドバイスお願い致します!

  • バイト先に気になる人が

    ココで質問するのもかなり悩みました。同じような質問がたくさんあると思いますが聞いてください。 今バイト先に気になる人がいます。私は今月でそこを辞めるのですが、このまま会えなくなるのは寂しいと感じています。出勤、休憩も退勤も一緒になることはありません。年が近いせいか話すときはフランクな感じです。店を閉めるときにたまに二人きりになることはあるのですが(彼はその後も仕事)キャラ的に笑って話してお疲れ様って感じです。今はまだ恋だとは思ってないです。ほんの少~しの軽い嫉妬的なものはたまにありますが特にドキドキしないし、ただ出勤してると嬉しくはなります。 あ"ー自分が何を書いてるのか分からなくなってきました・・。 辞めるまであと少し・・アドレス聞きたいけど辞めるのに何で?って思われそうだし。男性に自分から聞いたことないので何て聞いていいのか分かりません! 久しぶりのこんな気持ちです。友達にも相談できません。ほんと何でもいいので怒らないで(笑)アドバイスお願いします!このままだとフツーにバイト終わりそうなので。

  • 嫉妬深くて気が狂いそうです。

    こんばんは。20歳の女です。 最近私の嫉妬深さが異常です。毎日自分の気持ちと理性との葛藤で気が狂いそうです。 どうか話だけでもいいので聞いてくださると嬉しいです。 私にはもうすぐで1年になる1つ上の恋人がいます。 彼はあまり女性と喋るタイプではなく、私が初めての彼女です。 元々嫉妬深いのですが、今まではちゃんと自己解決できていました。 彼が私を好きでいてくれることの自信と彼への信頼であまり嫉妬せずに済んでいたのだと思います。 ところが彼のバイト先の女の子とのいざこざで、それ以来彼を信用できなくなってしまいました。 好きと言われても、どこか疑っている自分がいます。 (一度遊び・バイトを優先したいと振られていることも関係しているかもしれません。) バイト先の人達と遊んだり、飲んだりすることに嫌悪感を抱くようになりました。 また、私と彼は子供と接するボランティアをしているのですが、 その子供の中に彼のお気に入りの小学生がいてその子にも嫉妬するようになりました…。 私は一体どこまで幼いのでしょうか。気がおかしくなってしまったのでしょうか。 もちろんその女の子にいじわるしたり冷たくしたりせず、皆平等に仲良く接してます。 ただ彼に冷たくしてしまうんです。話しかけられても「なに?」と言ってしまったり。 彼は彼で贔屓しているつもりはないので、意味わかんない状態です。 もう嫉妬したくないです。彼は私の所有物じゃないことも十分理解してます。 頭では理解してるのに心で理解できないんです。 ここのサイトで嫉妬についても読みあさりました。 決して過去に親の愛情がなかったといわけではないです。 どちらかというと甘やかされて育ちました(末っ子です。) 大人になりたいです。もう泣きたくないし、彼を苦しめたくないです。 自分なりに趣味を見つけたり、いろんな人のアドバイスをもらって気持ちの整理をつけたりしました。 それでやっと少しずつ変われてきたかな?と思ったのに またその状況になって元の自分に戻ってしまいました。意思が弱いですよね。 どうしたらこの嫉妬?束縛?はなくなりますか。 文章がめちゃくちゃですみません…。よろしくお願いします。

  • 好きな人の過去が気になります

    僕は29歳で、相手の女性は33歳です。 関係はsnsで知り合い、3回ほど遊びました。 過去に8年同棲してたことや、遠距離で自分からいつも元彼に会いに行ってたことや、3ヶ月前に会った人とノリでHしたこととか聞いてるうちに、嫉妬や挫折感みたいなのを感じてきました。 好きな人の過去は気にしないようにしているのですが、どうしてもまだ気になってしまいますが、自分がおかしいのでしょうか…?

  • 気になる人が出来たけど…

    最近始めたばかりのバイト先で、気になる人が出来ました。 その人とはたまにしか会えませんが、一度話せる機会がありました。 しかし、ほとんど何も話せずに終わってしまい、後悔しました。 私はもともと人見知りで、なおかつ異性と接するのが苦手です。 その結果、今18歳ですが一度も異性と付き合ったことがありません。 周りにはよく、興味が無さそうに見えると言われてしまいます。 すぐ顔が赤くなってしまうのでそんな自分が嫌で避けてしまったりしてしまいます。 気になる人が出来た場合、 どのように距離を縮めていけばいいんでしょうか? こんな私に、希望をください。(T_T)

  • 気になる人が何人もいる

    わたしは今まで本当に人を好きになったことがなく、付き合ったこともなくて、好きという気持ちがはっきり分かりません。でも中学の頃からそうなのですが、一度に気になる人が何人もできます。今は四人の男性が気になっています。1人は本当にすごく性格がわたしのタイプで、会いたい気持ちなどがとても強いです。他の三人は好きではなく気になる程度です。が、気になるで終わればいいのに、その四人に対しての嫉妬や束縛の気持ちがひどいんです。別に付き合っているわけではないのに、その人たちがわたし以外の女の人に好意を持ったら嫌、他の女の人の魅力なんて見えなくなってしまえばいいのに、四人でわたしを取り合うくらいの勢いでみんなわたしを一番に思えばいいのに。すごくそう思います。独占欲とか、特別でありたいという欲がすごく強いです。一人の大好きな彼氏などにそういう気持ちを抱くのならわたしも納得行くのですが、不特定多数の気になる人全員にそういう気持ちを抱く自分が気持ち悪くて仕方ありません。でも自分の気持ちなので無理に変えることも難しいです。このような人はわたし以外にもいるのでしょうか、また精神的に何かおかしいのでしょうか。

  • 昔好きだった人と、今気になっている人

    大学生の男です。少し前の話になるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させていただきました! それから何度も連絡をしよう!と思ってみても結局勇気がでず電話できませんでした。。回答くださった方に本当に申し訳ないです・・。 それからかなりひきずったまま大学生活を微妙な感じで過ごしていました。 ですが最近、バイト先で少し気になる人ができました。 いつまでもその子をひきずっていてもどうにもならないと思って、バイト先の気になる子に少しずつですが挨拶したり話しかけたりして、アピールしています。(しているつもりです) このことでもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlで質問させていただきました。 積極的にいこうと決めてはいたのですが、 友達と会って、高校時代の恋のことが話題になったとき、好きだった子のことを色々話していると、当時のことを思い出し、かなり複雑な気持ちになってしまいます。。 最近では夢にまで出てきて、、かなり切ない気持ちになりました。 今どうしてるんかなー。とか思ったりしています。 あのころは全然喋れんかったけど、今の自分やったら前よりは喋れるかもしれんなあ。などと考えたりして、また会いたいなーという思いは募るばかりです。 正直まだ好きなのかもしれません。この人以上に好きになれる人なんていない、と思ってたぐらいなので。。 なので、今迷ってます。こんな気持ちのままバイト先の子に積極的にいったら悪いんじゃないかと思ってます。僕は普段まったく自分から女の子に話しかけることはないので、そんな自分が積極的に話しけるとなれば、その子だって少なからず自分に気があるんじゃないか?と考えると思うので、、 他に好きな子がいる状態でそんないい加減なことはすべきじゃないなと思ってます。。やはり、引きずってる恋を完全に忘れてからそのバイト先の子に積極的に行くべきでしょうか? かなり長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 好きな人の忘れ方

    3月に元彼と別れました。 訳あって私が振りましたが、嫌いで別れたわけではなくその状況に我慢できなくなり、好きなまま別れを切り出しました。 別れてからは就活に没頭していたため彼のことを考えることも少なかったのですが就活が終わった今、ずっと彼のことを考えてしまいますし、彼はバイト先の社員のためバイト先に行くと会ってしまいます。会うと切なくなるし苦しくなるし、もっと会いたくなるし、もうどうすればいいのか分かりません。 彼にもつらい思いをさせてしまったと思っています。別れを切り出したときは逆ギレに近いことをされ、あまり良い別れ方ではなかったのですが今は会ったら普通に会話しますし、私が面接があることを人伝いに聞いたのか、面接前に「がんばれ」とラインを送ってくれました。彼がよく私を見ていて、目が合うことにも最近気づきました。 彼が私にまだ気があるとか、自惚れたことは考えていませんがいつまでも私ばかりこんなに未練タラタラなままではいけないと思っています。 早く彼のことを忘れたくて本当に辛いです。自分勝手な気持ちだとは思っていますが、同じような経験をされた方いませんでしょうか?どのようにその恋に区切りをつけられたか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です

    遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です 昨日彼女と距離を置くことになりました。 昨日の夜喧嘩をしてしまったのがはじまりです。 原因は彼女の職場での飲み会後の私の不機嫌な態度だと思っています。 電話で話していて彼女が「いつまで嫉妬をされるかと思うと負担になるし、疲れる、ストレス」 とのことでした。私も電話越しではかっときてしまって応戦してしまったのですが・・・ しばらく1人で考えて再度電話をし これからも嫉妬をし続けるのと彼女を失うのを比べたら彼女と続けたいということに決めたこと。 意見を尊重してあげたいことを伝えました 今の彼女は早朝におきて仕事が終わって飲み会帰りに私の機嫌を夜中までとってのループになっていたこと それに対する謝罪もしました。 4月から就職したばかりで仕事が99%でもいいから自分のことを1%思ってほしい。その1%が全力ならこちらはうれしいし、 応援できる。続けていけると思う (今冷静になって考えて混乱してる人にここまで言うのは重いなあとも感じました) という事を伝えました。 それで彼女の答えは 「私も好きだけど・・・」 というものでした。 このだけどには未来が見えないとか本当に嫉妬がなくなるのかなどが含まれていると思います。 あともう今は何も考えたくない。他人のことを考えたくない。なにがなんだかわからない。 とのことでした 距離を置くことには反対でしたが、4月からの激務や私の嫉妬、彼女の体調・精神バランスなどを考えて了承しました。 とりあえずは今週まで連絡を絶ち、それで距離を置き続けるなら週末に連絡するということでした。 電話を終えてからですが情けないことに涙が止まらず「自分が思っていた、相手に伝えていた以上に」彼女がすきだったんだな と感じました。 昨夜から1日たって、彼女が離れてしまったらと考えたらなんて自分は小さいことで嫉妬をしていたのだろうとかもっとフォローしてあげたかった等の思いがでてきます。 彼女は私との別れを考えているのでしょうか・・・ 今もメールをしたい気持ちを抑えています。 向こうから連絡が来ていい結果であれば絆は深まるとおもうのですが・・・ 客観的に観てどうでしょうか・・・ 回答してくれるかたが彼女の気持ちを100%代弁できるとは思いませんが誰かの意見が聞きたいです。。 仕事も手に付かない状態でそわそわしております。 長文で申し訳ございません