• ベストアンサー

初心者です。プリンタ購入について

こんにちわ。 シャープのメビウスPC-CB1-R5を使っていて、最近プリンタの購入を考えています。 プリンタの購入は初めてです。 私のパソコンで使えるものなのかはどうやったらわかりますか? ちなみにネットで探しています。 ひとつづつメーカーや品番から動作確認を調べるしか無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シャープのホームページでメビウスPC-CB1-R5を調べてみました。USB(1.1)端子が2つついているようなので、大抵のプリンターは、大丈夫です。 USB接続出来るプリンターであるかを確認すれば、まず大丈夫です。安心して探して下さい。

noname#12126
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSとか機種によって細かく規格みたいなのがあるかと思っていました。 なんにも知らなくて恥ずかしいです・・^_^; 助かりました。ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • satoppp
  • ベストアンサー率36% (63/175)
回答No.2

WindowsXP対応で、USB接続の物(市場に出ている物のほとんどがそう)であればどれでも使えると思います。

noname#12126
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ちょうど、欲しいなぁと思うプリンタが見つかったので、メーカーのホームページを確認したらXPも使えるとありました。 機種に細かな規格があるわけではないんですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 純正以外のCD機器の相性について

    シャープノートパソコンの メビウス PC-MM1-H3E の購入予定していますが CD機器がないのでオプション購入が必要です シャープ純正機器は高いので他メーカー機器の 購入も検討したいと思います 松下のKXL-RW40AN(またはKXL-CB30AN)は このメビウスで使用可能なのでしょうか? よろしくお願い致します

  • 液晶にピーっと線が入る・・・

     シャープのメビウスPC-CB1-CBを使ってますが、 最近、液晶にピーっと白い線が入ってます。 それも、3本も・・・・ ドット抜けってやつですか? これって修理にだすと結構しますか? 修理はシャープに出すのですか? シャープ以外で安いお店とかありますか? 個人で直すことはできないですよね? 15cmくらいの線です。 ちなみに当然ですが、保障期間ではありません。 よろしくお願いします。

  • スキャナー購入・・・・・

    持っているPCはシャープのPC-CB1-R5Sです。 今度スキャナーを購入しようと思っているのですが、このPCと相性の良いスキャナーを教えてください。

  • プリンターの詰め替えインクについて

    詰め替えインクについてプリンターの動作確認 エレコムとかの詰め替えインクなのですがEPSON IC-50用インク詰替えキット買うつもりですが機種の品番が乗ってなくて つかえるかわかりません僕の使っている機種はEP-703Aです使えるか知っている方教えてくださいおねがいします ちなみにEP-702Aには使えるみたいです 僕の機種は動作確認がわかりません 詰め替えインク使うと壊れやすいのとメーカー保障が使えなくなるのは覚悟してます

  • ノート購入したのですが、セットアップできません。(初心者)

     最近ノート買いました。パソコン初心者なため、セットアップできません。メビウス501だったかな…。ネットは無線LANでとばして家族で使っているので、その設定をしたいんです。弟にきくと「接続ウィザードでも使え。うちはローカルネットワークだから」と言っていたので、自分でセットアップしたのですが、使えるようになりません。「PCカードが無線LAN認識してりゃ使えるはずだから。カードは内蔵式だったよな?ハードウェアの設定のとこでちゃんと動作しているか確認するといいよ」…っていろいろきいても、理解不能です。PCカードって何?ハードウェアってなんですか?奴にやってもらえば楽だけど生憎、一人暮らしなのでむりです。

  • プリンタを購入したいのですが、手持ちのパソコンに使えますか

    プリンタを購入したいのですが、ネットで安くて気に入ったプリンタが 対応OS:Microsoft(R)Windows(R)XP(日本語版)/Microsoft(R)Windows(R)2000(日本語版) と表記されていて、自分のOS情報?を マイコンピュータで右クリック→プロパティで確認したら microsoft windows xp version 2002 となっていました。このパソコンにこのプリンタは使えるのでしょうか? 店舗の方にも問い合わせたのですが、お休みのせいか 返答がありません。 もしダメなら他のプリンタを購入したいのですが・・・ 他にも、安くてお勧めなプリンタ(このパソコンに使えそうな)がありましたら 教えていただけますと嬉しいです。 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 会社で使っているプリンターが壊れたので

    新しいのに買い替えました。会社なので、ネット環境は有線で繋いでいます。 最近のプリンターって、ネット同様に無線でできる事は知ってるんですけど ネットは有線で、プリンターだけ無線って可能なんですか。 勿論、メーカー、品番によって違うのは分かるのですが。 物はキャノンPIXUS TS シリーズです 可能かどうか教えて欲しいです。説明書読んでもその部分が分かりません。 すぐに使いたかったので、取りあえずインストールして有線での設定にしています。 何せパソコン3台で一つのプリンターを使っているので、配線が一々繋げるのが めんどくさくて。宜しくおねがいします

  • リカバリCD紛失

    ちょっと古いシャープのノートPCを使っていますが、 引越ししたときにリカバリCDを紛失しました。 各種ドライバの情報をご存知の方教えていただけないでしょうか メーカー:シャープ メビウス 型番:PC-CB1-M3 OS:XP Home

  • 音楽CDを作りたい。

    PCで音楽CDを作りたいのですが、PCの説明書に書かれてあった確認済CD-Rを購入したにも関わらず、「挿入されたディスクは未対応です」のコメントが表示されます。(数枚試してみましたが、同じ結果でした) 結局未確認の他社のディスクで作ることができたのですが、これはよくあることでしょうか? (だとしたら、取説の動作確認済みディスクの意味がないですが。。。) またメーカーの問い合わせ先は、すでに相談無料期間(購入して1年)を過ぎているのですが、この程度の確認も有料になるのでしょうか。 PCはシャープのメビウスでPC-XG50H、ディスクは日立マクセルのものです。 未確認ディスクにも関わらず、問題なく作れたのはSONYのものでした。 機種によって相性のいいディスクもあるのでしょうか?

  • メビウスで使えるFAXソフト

    PCから直接FAXしたいのですが、うまくいきません。PCはメビウスノートを使っています。買った時点で「SYMANTEC FAX STARTER EDITTION」とかいうのが入っていたのですが、シャープに電話して確認したところ、このソフトは「windows98」では使えるのだけれど、MEでは動作確認されていないのだそうです。そこで「まいトークファックス」をダウンロードしようとしたところ、うまくいかなくて、「動作確認済みモデム」をみたところ「シャープ」がないのです。メビウスで使える、ファックスソフトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。