• ベストアンサー

スキャナー購入・・・・・

持っているPCはシャープのPC-CB1-R5Sです。 今度スキャナーを購入しようと思っているのですが、このPCと相性の良いスキャナーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.1

キャノン・エプソンならどれでもOKです それよりも、あなたのパソコンのメモリを限度いっぱいまで、増やしてください。 メモリが足りないと、スキャナーの能力が発揮できません。

Skyline-RS
質問者

お礼

ありがとうございました。

Skyline-RS
質問者

補足

今現在376MBありますが足りないでしょうか? 最大640MBまで増やせますが、やはり必要ですか?

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

>最大640MBまで増やせますが、やはり必要ですか? スキャナーの解像度を上げ、綺麗な物にスキャンしたいなら、必要です。 それを、ソフトで修正したり、加工する時少ないと、メモリエラーで開く事ができませんという、エラーメッセージが出ます。

Skyline-RS
質問者

お礼

ありがとうございました。

Skyline-RS
質問者

補足

判りました。よく検討して見ます。