• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

広告代理店って・・・

広告代理店って何してるんですか?CMを実際に作ってるの?それともメディアと企業を繋いでるだけ?特に東急エージェンシーについて詳しい人は教えてください!お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数436
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

CMも実際に作ってるけど、それは広告代理店の業務のほんの一部に過ぎない。 メディアと企業を繋いでるけど、それも一部。 企業とコンシューマを結ぶコミュニケーション領域の全てに 広告代理店が介在する余地がある、と言っていい。 マスメディアだけでなく、店頭のPOPや駅のポスター・中吊り、屋外看板やネオンサイン、 懸賞キャンペーンやイベント、発表会、 ウェブや携帯サイトなどなど… それだけでなく、マーケティング、調査、商品開発なども領域としている。 規模の大きな総合的な広告代理店(含東急エージェンシー)の行っている業務というのは、概ねそんなところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!やってることはものすごく幅広いんですね。さすが花形職種!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

現実問題として、制作よりも、営業の仕事の方が中心となると思います。 営業は、既存客もありますが、飛び込み営業なんかもあるでしょう。 広告を取らないと制作もできませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

広告代理店の仕事内容は上の方の回答で合っていると思うので…。 東急エージェンシーは、おぼっちゃんが入る代理店という感じがする。実際、親関係のコネ入社の人達が多いというのは業界では有名な話。 大手広告代理店9社の中のひとつなので悪くないとは思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか、やっぱりこの手の業界はコネがいるんでしょうかね。私は一般民衆なんで縁が無いかもしれませんね。ありがとうございました!

  • 回答No.1

下記参照 会員登録すれば体験談が・・・とあります。

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/company/65019/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考になりました!