-PR-
締切済み

郵便局の外交員の必要経費

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1260856
  • 閲覧数3106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

郵便局の外交員をやっていらっしゃる方は、確定申告のとき必要経費はどうやって算定していらっしゃるのですか?アドバイスお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 19% (250/1270)

郵便局の外交員?と言っても、現金(公金)を扱うので正規の職員でしょう。でしたら、給与所得ですので、原則的に自営業のような必要経費という考えはないでしょう。所得控除というものに含まれますね。
たとえ靴や制服を買っても、それは給与の一部と考えられるでしょう。
お礼コメント
yuichandesu

お礼率 80% (21/26)

回答ありがとうございます。
しかしながら、私たちは外交員報酬があるので、給与所得以外にその他事業所得が発生します。その他事業所得のほうの必要経費について、アドバイスをお願いします。
投稿日時 - 2005-03-19 08:02:03


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ