• ベストアンサー

もう一度ドンパッチが食べたいのですが!!

先日、北海道のお土産でアポロチョコの中に ドンパッチ(?)みたいなものが入っているお菓子を 頂いて食べました。 ・・・で、昔なつかしいドンパッチがすご~く 食べたくなってしまって・・・。 どなたか、購入できる方法は知らないですか? 過去にも似たような質問が載っていたようですが、 入手手段までは書いていなかったので、 もう食べれないんですかねぇ・・・。ドンパッチ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai1127
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.3

ドンパッチ… 懐かしいですね~(*^_^*) 気になったので探してみました。 名前は違いますが、URL内の、上から5番目の はじけるキャンディーとさわやかラムネ(コーラ・グレープ・ソーダ味)が 同じような商品ではないかと思います。 良かったら見てみて下さいね。

参考URL:
http://www.toy-yamaguchi.com/home/home2/dagasi-a.htm

その他の回答 (3)

  • maotarou
  • ベストアンサー率50% (177/354)
回答No.4

こんにちは。懐かしいですねぇ。。。。ドンパッチ。。。遠足の定番ですよね♪  単品ではないのですが、明治製菓の「もこもこポケパチ」が類似商品な気がします。明治製菓のHPに入り、そこからポケモン関連商品に入って見てみてください。  あと、これも単品ではないのですが、サーティーワン・アイスクリームの「ポッピング・シャワー」(旧名「ミレニアム」)にもパチパチ飴が入ってます。これはアイスとしてもとってもおすすめなので、是非一度お試しを!! ドンパッチそのものの回答じゃなくて申し訳ないんですが。。。。

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

わたあめのドンパッチなら去年近所の99円ショップで買いましたよ。 その他によく懐かしの駄菓子を売っているコーナーがありますが、ああいったところならわたあめドンパッチなら売っていると思います。 ドンパッチだけというのは昔問題になって以来売ってないような・・・。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

楽天に発見!!!!!!!!ミキタニさんに感謝**

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435155/514050/

関連するQ&A

  • 何故なんでしょう?

    先日知人が北海道旅行をしてきて、お土産に生チョコを買ってきてくれたのですが、 「そう言えば北海道土産はチョコが多いけどどうして?」という疑問がふと湧いたそうで。 北海道には行ったことがなくお土産を貰うばかりですが、確かにチョコ絡みのお菓子を 頂く事が多いなぁ、と思いつつ皆目見当もつきません。 気が向いた時にでもお答え頂ければ幸いです。

  • 今もある昔食べたお菓子で好きなものありますか?私は

    今もある昔食べたお菓子で好きなものありますか?私はチョコのお菓子でアポロが好きです。 あと、きのこの山も好きです。

  • 北海道のお土産

    今まで北海道のお土産(お菓子)では 白い恋人 ジンギスカンキャラメル 六花亭のバターサンド 夕張メロンピュアゼリー ロイズの生チョコ じゃがぽっくる などを購入したことがあります。 これら以外を購入したいと思います。 過去の質問やネット等を見ていると ルタオの生チョコ 北果楼のシュークリーム 三方六 がおいしいなどとありました。個人の好みがあると思いますが、これらはおいしいものでしょうか? また『じゃがぽっくる』以降、最近人気の出てきたお土産等ありますか? ご存知の方,アドバイス等ある方よろしくお願いします。

  • 韓国のお土産

    韓国のお土産でお菓子を頂きました。大変おいしかったので個人的に購入したいと思いネット検索したのですが見つかりません。 日本のお菓子で言うと『白い恋人』に似ています。違いはクッキー部分に黒ゴマが入っていていることで、間に挟まれているのはホワイトチョコでした。 パッケージには日本語の『黒川』に似た文字が書かれています。 頂いたお土産と同じパッケージで黒ゴマの”クッキー”は見つけましたがホワイトチョコがサンドされていないものでした。又はチョコそのものに黒ゴマを混ぜた”チョコ”でした。 自分でももう少し探してみますが、どなたか白い恋人に似たこの商品の国内入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 

  • 北海道でお勧めのお土産アドバイスお願いします。

    今度北海道に行くことになりまして友達にお土産をいくつか差し上げたいなと思っています。 白い恋人ととうきびチョコあたりが無難かと思いますがどうもありきたりのような気がします。 キーホルダーなどもいいかなと思ったのですが、お菓子などの食べ物をメインに選びたいです。 形に残らないもの(食べたらなくなってしまうもの)でカニなどの生ものも意外で北海道を感じさせるお土産にはどのようなものがあるでしょうか? 難しい質問のようでしたら皆さんのお勧めのお土産でも結構ですので、是非教えていただけるとありがたいです。

  • 地域限定アポロが食べたい

    明治の「アポロチョコ」なんですが、日本全国にある「地域限定バージョン」ものが食べたくて困っています。 オークションや土産物サイトを探したのですが、ほんの一部しか取り扱っていません。 また、明治本社でも直接の小売りはしていないとのことです。 どこかで全国の限定菓子(アポロ以外でも…カールとかポッキーとか)が買えるところはないでしょうか? 当方、東京在住です。宜しくお願いいたします。

  • 北海道のおみやげ

    お世話になります。 北海道のおみやげで『白い恋人』のようなお菓子を教えて下さい。クッキーの間にホワイトチョコがあるそうです。 よろしくお願いします。

  • 海外の人に日本のお菓子をリクエストされたのですが商品が分かりません…!ご意見ください!(><)

    初めまして、タイトルの通りです探しているお菓子があります(><)今度海外に旅行に行くのですが、旅行先でお世話になる人が日本のお菓子が好きらしく、いくつかリクエストをもらいました。その中のひとつに 「ホワイトチョコとイチゴチョコでできた小さな山型のお菓子」 というお菓子があったのですが、何の事か分からなくて…(><)(そのほかのコアラのイラストが描かれたお菓子とかキノコ型のお菓子とかは分かったんですが笑) 「アポロチョコレート」かな?と思ったんですがあれはホワイトチョコは使ってないし…。 心当たりのある方いらっしゃいましたらどんなのでもいいので教えて頂けないでしょうか!?(>0<)

  • イチゴ味のチョコは本物よりも美味い?

    僕は昔から果物のイチゴが苦手で、果肉のぶにょっとした触感も甘酸っぱい味も全然受け付けないんですが、コンビニとか駄菓子屋で売ってるイチゴ味のチョコレート(アポロチョコ、アンパンマンのペロペロチョコなど)はおいしく食べられます。 あのイチゴ味のチョコって本物よりも食べやすくて美味いですよね? 賛同してくれる方のみ回答してください。

  • 【ディズニーシー】お土産のお菓子で一番高いもの

    ディズニーシーのお土産のお菓子で 一番高いものは、何ですか? また、いくらですか? クッキーやクランチチョコのような お土産のお菓子の中で一番高いものが 知りたいです。 分かる方いましたらお願いします*\(^o^)/*