• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北海道のおみやげ

お世話になります。 北海道のおみやげで『白い恋人』のようなお菓子を教えて下さい。クッキーの間にホワイトチョコがあるそうです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数201
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

とりあえず、思いついたのは「き花」。 クッキーの間にホワイトチョコという条件は クリアしています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/fuji100/ks000300.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 「き花」 というのもおいしそうですね。 また何かありましたら よろしくお願いします

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • pilea
  • ベストアンサー率7% (4/53)

それって「白い恋人」じゃないですか? あと、ホワイトチョコ系で私のお勧めは、「とうきびチョコ」です。 クッキーではなく、フレーク?みたいなのをホワイトチョコで包んでいます。色々なメーカーからでていますが、個人的には緑の個別包装されている所のものが好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 『とうきびチョコ』もおいしそうですね。 また何かありましたら よろしくお願いします。

  • 回答No.3

『白い恋人』のようなということは、『白い恋人』以外でということでしょうか? 上川アイスパビリオンで売っている「-41度C」というのも似たような雰囲気のあるお菓子です。クッキーの表面に氷をイメージする白い砂糖がまぶしてあります。 他には???ですねー。あるかも知れませんが、解りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 「-41度C」 というのもおいしそうですね。 また何かありましたら よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)

それは「白い恋人」そのものです。他に似たようなものは思い浮かびません。 (バターの嫌いな人には向きませんが、個人的には「マルセイバターサンド」が一押しです)

参考URL:
http://www.shungoyomi.com/conf/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 マルセイバターサンド もおいしそうですね。 また何かありましたら よろしくお願いします。

  • 回答No.1

石屋製菓の『白い恋人』ということでしたら、参考URLで詳しく見ることができますが。 『白い恋人』の”ような”お菓子というお話だと、 もしかしてそれ自体とは別の話ですか?

参考URL:
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/cgi-bin/ishiya/link_jump.cgi?action=jump&url=shopping/shoppingguide/item.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 『白い恋人』は有名ですね。 また 何かありましたらよろしくお願いします。