• 締切済み

北海道のお土産で喜ばれるもの

北海道出身でいまは都内在住です。 帰省の際は、会社へのお土産として、いつも白い恋人やじゃがポックルを購入しています。 それはそれで、会社のみなさんに喜ばれるのですが、たまには違うものにしたいと思っています。 いつもは北海道にいないので、北海道のお土産、お菓子事情に疎いです。男性女性問わず喜ばれる北海道のオススメ土産を教えてください!

noname#249914

みんなの回答

• fatal2010
回答No.5

私も「六花亭 マルセイバターサンド」に一票。 友人の帰省時にいつも買ってきてもらいます。

質問者

お礼

マルセイバターサンドは鉄板ですよね!ありがとうございます!

回答No.4

まるバタに一票

質問者

お礼

確かに鉄板ですよね。みんなも間違いなく喜んでくれます。ありがとうございます!

• fumeblanc
回答No.3

私はマルセイバターサンドでお願いします! あ、スナッフルスのチーズオムレットもいいなぁ

質問者

お礼

>スナッフルスのチーズオムレット これ知りませんでした。美味しそうだし、男女とも喜ばれそうで良いですねー!ありがとうございます。 http://www.snaffles.jp/cheese_omelette/#cheese

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ゆきむしスフレお願いします。私に(違

質問者

お礼

ゆきむしスフレ知りませんでした!すごい美味しそうですね。ありがとうございます。https://morimoto-shinya.jp/yukimushi/yukimushisouffle/

noname#198792
noname#198792
回答No.1

六花亭のお菓子なんかもうれしいです。パッケージや缶もかわいいですし。 会社だとちょっとした細々した物を空き缶に入れて整理したりすることもあるので。 北海道支店の方が買ってきてくれるもので人気なのは ロイズとかもですね ただ冷蔵ものは大変かもしれませんが。 三方六なんかも好きな方多いと思います。

質問者

お礼

六花亭は間違いないですよね。ありがとうございます!ロイズは自分用には買って帰ろうと思っています。