• ベストアンサー

卸売り

この度、京都、街中でカフェをオープンしようと 考えております。 イタリアンチックなカフェにしたいのですが パン(パニーニ)などの仕入先等が分かりません。 どのように調べるといいでしょうか?

• MTRLG
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karuta
回答No.1

パンなら食べ歩いて気に入ったパン屋に卸してくれませんか・独自に作ってくれませんか、と頼んでもいいし 大量ならパン工場の営業マン呼んでもいいし コーヒー豆の問屋に紹介を依頼してもいい。 基本的に個人店以外はタウンページみて電話を掛けまくり、見積・見本をくださいとお願いする・・・・と。 後は条件を比べて決定。 最初から一社に搾らず、数社並べて付き合っていくことも必要。 自分でいろんなパン屋まわるのが一番いいと思うけど。 パニーニ作って無くても頼めば卸し用に作ってくれることもあるし。 ただし契約条件はきちん整えてね。

MTRLG
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 頑張っています。 これからさらにもっと頑張ります。 本当にありがとうございました。