-PR-
解決済み

パニーニ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30514
  • 閲覧数414
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (63/388)

ミニストップなどでパニーニというものを売っていますが、どうして日本でパニーニというとホットサンドのようなものが出てくるのでしょうか?
イタリアで頼むと、パンに塩ハムをはさんだものが出てくるのですが。
パニーニと複数形なのも疑問です。

ワッフルのように、日本で独自に発展してしまったのでしょうか?それともセブンイレブンのブリトーのように、もともとの料理と違うものに発展させたのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

確かにミニストップで売っているようなプレスサンドのような物は出会ったことはなかったですね。
オーブンなどで焼いた際の下の編み目がついていることがある程度ですね。

考えてみたらバールで頼んだときには確かにホットタイプの物は無かったように思います。

そうか提供する店によって違うのかもしれない。

仕事でいっていて過密スケジュールだったのでトラットリアかラ・ビータあたりで食べていることが多くてなかなかバールで一服できなかったから印象がなかったのかも。
お礼コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

どうもありがとうございました。

前回は卒業旅行で行ったのですが、いまはもう会社員なので、イタリアなどそうそういけませんが、行く機会があれば、あちこちでチェックしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-24 21:53:09
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

イタリアでも地域で違うのかもしれませんが、
わたしはローマでチーズが入ってオーブンで焼いたパニーニを食べましたよ。フィレンツェでもありましたしミラノではホットサンド風の物がありました。
ただCOMOでは暖めた物は見あたりませんでしたが時間的余裕がなかったのでたまたま見かけなかったのかもしれません。
なかにはさむものもサラミや生ハム、チーズなど色々ありますが比較的シンプルな物が多かったですね。

生ハム入れて焼いてあるとなんかもったいない感じがしましたが。

ですからaibabaさんはたまたま無い地方か出会わなかっただけではないでしょうか?
補足コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

そうでしたか。

私は、ローマ、ペルージャ、フィレンツェ、ピサ、ミラノ、コモを旅しましたが、一度も出会いませんでした。
まあ、全てバールだったので、トラットリアとかで頼めば違うんでしょうか。
ちなみに、全て「Uno Panino, per Favore」で済ませていました(^^;)
確かに焼いたのはあったかもしれませんが、でも、跡がつくように焼いてあったのは見かけませんしたねえ。
投稿日時 - 2001-01-21 01:18:57