• ベストアンサー

R.Muttってどういう意味?

sillywalkの回答

  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.1

デュシャンはあの作品を作者が自分であることを隠して展覧会に出品しようとしました。R. Muttというのは偽名の作者のサインです。ちなみにMuttというのは便器を作ったメーカーの名前だそうです。

lofstrand5
質問者

お礼

うーん。長らく悩んでいたものがすっきりとしました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 著作物

    マルセル・デュシャンの「泉」とアンディ・ウォーホルの「キャンベルスープ缶」は、著作権法第二条の「思想又は感情を創作的に表現したものであつて、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの」に該当しますか。

  • マルセル・デュシャン

    マルセル・デュシャンについて教えてください。 どんな些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • Toys“R”Usの“R”の意味は?

    ずっと、疑問に思っていたことです。 トイザらスToys“R”Usの“R”はどういう意味があるのでしょうか? 鏡文字のように裏返っているのは何故ですか? スラング的な使い方なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • R-1のRはどういう意味?

    R-1のRはどういう意味?

  • -Rの意味

    車のグレードで-Rってありますよね。この-Rって何を意味しているんですか? GTはグランドツーリスモ(長距離運転用?)と聞いたことがあります(あってる?)。SPはスペシャル八ケージ(限定車)。では-Rは?レーシング?ほかに何か意味があるんでしょうか?もちろんメーカーによって微妙に意味が違うと思いますが。 ほかにも、このグレードはこういった意味合いが有るとかあったら教えてください。

  • ビルの屋上の『R』の意味

    以前から気になっていたのですが、よく高層ビルの屋上に『H』や『R』など、白のペンキで書いてありますが、『H』は「Helicopter」の頭文字でいいのでしょうか?では『R』は何の単語の頭文字なのでしょう?友人は「Rescue」ではないか、と。私は「避難」の意味の「Refuge」ではないかと思うのですが…。どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。

  • FireGesturesでの意味する「L」や「R」の意味は??

    Fire Foxで使えるマウスジェスチャFireGesturesについての質問です。 早速使おうと最初に設定を見てみたのですが、「L」や「R」などの意味が全く分かりません。。。 LRUなど3文字のコマンドも分からずにいます。 何か一覧表みたいなものがあれば是非教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • レディメイド

    レディメイドの意味が知りたいです。

  • マルセル・デュシャンの「L.H.O.O.Q.」から、芸術とはなんですか?

    大原美術館にてマルセル・デュシャンの「L.H.O.O.Q.」を見ました。 その横に これに学ぶ芸術とはなにか のような説明が書いてありました。 館内地図みてなかったので 戻れると思っていたのですが、順路なるものがあって 見に戻れませんでした。 戻っても怒られないのかも知れませんが、 「順路→」と書かれてたので…。 もう一度読みに行きたいのですが、遠いためなかなか行けませんし、 いつまで飾ってあるのかもわかりません。 そこで質問です。 「L.H.O.O.Q.」を見て考える芸術とはなんですか? 私は否定的であれを芸術と素直に受け取れませんでした。 宜しくお願いします。

  • Rの意味

    バイクには色々な名前がありますね。 その中で名前の最後にRって付いてるのを見ますが、Rってどういう意味なんですか? SSはスーパースポーツの略ですよね??