• 締切済み

隣の雨戸の音

一戸建てなのでが、隣家が違法建築をしたため1m数cmぐらいしか離れていません。おまけにものすごい勢いで雨戸の開け閉めをします。その音でびっくりして毎日起きてしまいます。直接言っても話の通うじない人というか変わっている人で話しても改善はみられないと思います。自衛策として、雨戸は締めっきりでカーテン閉めてたんすを置いています。それでもものすごいです。近所もうるさいと思っていると思いますが、その人が変わっていて仕返しがこわいのか誰も文句言いません。自衛策として他に何か出来る事はありませんか?毎日耐えられません。ちなみに、行政機関は動いてくれません。力を貸して下さい。

みんなの回答

• cera221
回答No.2

うちのご近所かと思いました。 防音カーテン、耳栓でなんとかならないでしょうか。 あとは、我慢、又は引越ですね。 町内会でその人だけに注意するのではなく、皆に気をつけるように呼びかけてもらう。 ただ、効果はなさそうですね・・・。    毎朝、うちも雨戸の開ける音で目が覚めます。 だいたい7時前、早いときは5時半なんてこともあります。その人も変わっています。 ふとんをたたく音も尋常ではなかったのですが、騒音おばさんの件があってたたかなくなりました。 困ったことにこの人は自分を良識ある人間だと思っていることなんです。 何か言えば、こちらを悪く言うのが分かっているので 気にしないようにしてます。 その方もそれ以外では、静かではありませんか? 他の騒音問題で悩んでいる人よりましと思うことで 心を落ち着かせています。 的確なアドバイスでなくてすみません。

回答No.1

勝手に雨戸の溝にロウソクのロウを塗っちゃえ! サラダ油も勝手に流しちゃえ! 雨戸の縁にラバーを貼っちゃえ! 決してバレないようにネ(^_^)